のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■便乗はん、ゾクゾク

例の阪和道の銃撃事件、どうやら便乗はんがいっぱい出てるようで。
厚木でまた路線バスに異物 けが人なし、投石か

「割り込んだ車に腹立て」エアガン向けた35歳男逮捕

他に、大阪でも一件、エアガンによる事件があったみたいでんな。
こりゃ、うかうか車の追い越しもできまへんがな。
気にしないゆーても、今日運転したらけっこうピリピリしてもーたやんけ。

数ある(!?)事件の中でも、アホかと思ったのは以下の事件だす。
乗用車に向けエアガン、撃った男が謝罪

後悔するくらいなら打つなよ(^^;)
っちゅーか、車にエアガンを常備しとんのかいな、怖いなー。
この事件が象徴するように、どうも最近後先を考えられへん人が増えてるみたいでんな。
この事件を例に取ると、

エアガンを打つ→車に穴が空く→器物損壊→犯罪→捕まる

ってパターンなんやけど、こんなことも考えられへんのかな?
カッとなるのはわからんでもあらへんし、カッとなるのは誰でもあることやけど、
そのカッとなるのを制止するのは理性だす。理性を持つ、これも人間が人間である特徴の一つやと思ってま。
カッとなってそのまま暴走するんは、サルと変わりありまへんでー。
たぶん、被害者との間に修理代の全額負担とかで話がついたから、
告訴せーへんようになったと思うけど、
被害者はんはさぞかし苦虫を噛む思いしたやろなー。

このブログを見てる健全な方は、いくらむかついてもこんなことしないでね。
スポンサーサイト

テーマ:ニュース
ジャンル:ニュース

コメント

■ 

>ポプリはん
護身用に持つのはいいけど、弾入れへんとかした方がええかもですね。
向こうが素手で襲ってきてエアガンで撃っても正当防衛は成立せーへんさかいに(過剰防衛になります)。
でも、女性やったら形だけでも持った方がええんかなー。催涙スプレーくらいにしといた方がいいかも!?
2005/09/30 URL のぶ #- 

■ 

>すりっぱ@大阪人はん
エアガンは誰でも買えるさかい、規制もかからんかったけど、やっぱこういうの持ったら性格変わる奴とかがおるもんで、そういう輩が初期エアガン犯やと思うけど、最近は「目立ちたい」とか言う愉快犯が多いでんなー。
エアガン自体登録制になって、ライセンス持ってない人は銃刀法違反とかになるんちゃうかな?もうすぐ。
2005/09/30 URL のぶ #- 

■ 

>越後屋はん
大昔やけど、ワシもエアガンで遊んでたことあります。もっとも威力がかなり弱いもんやけど、人に向けたことはありませんでした。
でも、人に向けたりモノを壊したりするのはダメですな。改造して何がええんやろ?と思いますわ。
ここ数日、模倣犯が出てきてるけど、ほとんど大阪ってのが情けないですわ_| ̄|○
2005/09/30 URL のぶ #- 

■ 

>かごめ@はん
岸和田の事件、いつもの近場ドライブ上で起きたさかい、怖いですわ。射殺現場を検索したら、ワシの家から2キロも離れてへんし。最近物騒でんなー。
2005/09/30 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

和歌山のクラウンが、捕まったと思ったら、違う事件でした。(^^ゞ
TV見ないで音声だけ聞いていたので勘違いしました。
模倣犯がたくさん出てきましたからね。

私も万が一の時に、役にたつかなと思ったことがあります。
車をわざとぶつけて、停止させ強盗するという事件があったりしたので・・・。
でも、ちょっと間違われそうです・・・。(-_-;)
2005/09/29 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

一昔前なら市販エアガンをチューニングだとかパワーアップしなくてもアルミ缶程度なら貫通するほどの物が平気で売られてたんですけどね~(^^;
歩行者を無差別で銃撃すると言う事件が頻発して規制がかかったと聞いています。
なんかまた規制がかかりそうやなぁ…
2005/09/29 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

市販されている大手メーカーのエアガンでは車に穴は空きません。目に直撃でもしない限り人は怪我しません。
市販エアガンをチューニングだとかパワーアップだとかして改造した物でない限り、そんな事は起きません。
そう言った改造パーツを作るヤツ・売るヤツ、買って喜んでるヤツ、そう言う輩が悪いんです。
またそう言った改造銃と普通のエアガンを区別せずに報道するマスコミも酷いです。
越後屋は苦々しく思ってます。
2005/09/29 URL 越後屋ポン太 #eMkLRZRc [編集] 

■ 

 今日の旧26(岸和田)の事件も怖いですよね。犯人ひとり逃走。警官に一人射殺される。なんだかぶっそうなことが続きます。
2005/09/28 URL かごめ@ #b3OlZDNI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/95-546b1a25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。