のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■今日の燃費 9/27

今日は家に帰った途端にすごい大雨なんやけど、
昨日は運転してへんかったさかい、今日は運転しよーかなー思たんやけど、
この雨やさかい運転しても燃費伸びへんやろなと思ってやめようと思ったら・・・。
気づいたら車の中に入ってましたわw

で、今日は雨のせいか気温が急降下。ついに20℃を切ってまいましたわ。
暖気時間もかなり長かったような気がしまんな。

で、いざ走ってみたらやっぱり雨の日はあきまへんな、全然燃費が伸びまへん。
いつも走ってる馴染みの道やのに、もう全然なっとりまへんわ。
雨も激しくなってきたさかい、いつものドライブルートを短縮して戻ってきました。
で、今回の燃費は次の通りだす。

●天気=大雨
●気温=19℃
●距離=21km

燃費=27.4km/l

●エアコン=こんな寒いのにかけるかいな~。
●音楽=ユーロビート
●タバコ=寒かって窓を開けたくなかったさかい、ゼロ。
●煽られた回数=0
●プリウス遭遇回数=0

まあ、悪くはあらへんけど、いつも燃費30.0km/lは出してる道って考えたら、正直良くはありまへん。
まあ、全部雨のせいにしとこw

 ★今日のプリウス標語★ 
雨の日はやっぱ走りたくありまへんな~。
スポンサーサイト

テーマ:燃費
ジャンル:車・バイク

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/94-2580ca2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。