のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■阪和道で発砲事件

阪和道で無差別連続発砲 走行中、車2台の窓破損

朝のニュースで、緊急ニュースとしてチラリとやってたんやけど、
気になってたニュースやさかい夜のニュースで改めて見てみました。
和歌山とはゆーても阪和道ゆーたら地元の高速道路やさかい、
全然人事やおまへん、この事件。
中にはタチの悪い奴もおるもんでんな。
ニュースを見ても何回か通ったことがある道で、通ったことがある道であんな理不尽な事件が起こったかと思うと、なんか通るのが怖い気さえしまんな。
今日の夕刊とニュースを見てると、相手はかなり怪しい動きをしてたみたいでんな。麻薬をしてたんかもしれんでんな。
そういうタチが悪い車には近寄らんことやけど、ある意味自分自身が怪しいとも言えるかもしれへん・・・。
ちゅー冗談はさておいて、けが人が出てへんだけでも良かったでんな。
これ、一歩間違えたらえらい自動車事故になりまっせ。

いやはや怖いことが続きますわ。

でも、調べてみたら走行中の発砲とかの事件って、これだけやないんやな。

◇走行中の車を狙った主な事件◇

1)05年8月29日 北九州市八幡西区の市道
乗用車運転の男性が乗用車から銃弾3~4発を撃ち込まれる。

2)03年12月5日 大阪市住之江区の阪神高速湾岸線
走行中のトラックが撃たれ、助手席の窓ガラスが割れる。エアガンの可能性。

3)03年3月16日 静岡県清水市などの国道
 計13台の車に相次いで石が投げつけられ、フロントガラスが割れるなどの被害。
4)99年12月7日 静岡県島田市の国道
 男が対向車線の観光バスなどに石を投げ、運転手2人が重軽傷。
5)93年3月18日 大阪市中央区の阪神高速東大阪線
 乗用車がタイヤを撃たれ、拳銃の銃弾見つかる。追い越しが難しかったことへの腹いせとみられる。

なんか5件中2件に大阪が含まれてるんは気のせいか!?
拳銃やなくて、石も十分凶器になりますな。
高速道路を運転してる時には十分注意せんとな。どんなドライバーが運転しとるかわからへんし。

テーマ:社会ニュース
ジャンル:ニュース

コメント

■ 

>ポプリはん

>どうやら犯人は捕まったようですね。
ネットで見ても、ニュース見てもそういうニュースはありまへんでー。
埼玉でも実弾の事件があったさかい、ポプリはんも気をつけて下さいね。
2005/09/28 URL のぶ #- 

■ 

どうやら犯人は捕まったようですね。
でも、必ず模倣犯が現れるから、おかしいと思ったら注意するにこしたことはないです。
2005/09/28 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 

おーよしよし( ^^)/(T_T)

でもホンマにこわいねー(x_x)
予防法は一つ、
「変な動きをする、プリウス以外の車には気をつける」
これしかおまへんな。
かごめはんも、煽られたらすぐ道を譲るか、燃費を気にせんと飛ばしましょう。
こんなんでガラス割られたら泣くに泣けまへんで。
2005/09/28 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

 こわい、こわい、こわい、こわい、こわい。。。。
2005/09/27 URL かごめ@ #b3OlZDNI [編集] 

■ 

>相方Uはん
相方Uはんも地元やさかい、ニュース見たら見たことある風景ですやろ?
高速道路でトロトロ走ってるさかい、ワシも「うざいんじゃ」って発砲されたらいややなー(^^;)
2005/09/27 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>trump@和歌山はん
確かにあの時間帯は車が少ないさかいなー。せやから余計にパッシングとかする必要あらへんやんって思いますわ。
明らかに悪質でんな、これ。
はよ犯人が捕まってくれんと、うかうか阪和道走れまへんな。
trumpはんもくれぐれも気をつけてくんなはれ。
2005/09/27 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

ワテも和歌山に田舎があるさかいよー使ってましたわ。ちなみに降りるのは吉備ですけど。
せやけど、追い越しの際の腹いせって・・・こらうかつに追い越しブロックできませんなぁ
2005/09/27 URL 相方U #- 

■ 

あの時間帯の阪和道だとかなり交通量は少ないです。御坊、印南、みなべで降りている可能性大なので、銀色のセダンというだけでもつかまる可能性大やと思うけど、車線をふさいで停車したり怪しい動きをしてるんで対面通行部でUターンしたり、盗難車であったり、ナンバープレートにカバーして潜り抜けている可能性大ですね。
エアガンでも犯罪は犯罪、捕まってほしいです。
大麻とかでてきそうですぜ、県警さん!
2005/09/27 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/93-38cbc116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ ?????????μ??

「無差別連続発砲(阪和自動車道)走行中の車にエアガン?」に関連するブログ記事から...
2005/09/26 ブログで情報収集!Blog-Headline
 
