のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■のぶ改造計画!?

中国から帰国してきてからっちゅーものの、
体重が何と16キロも増えてますねん。

中国にいた時=52kgくらい(←これは痩せすぎ) 

昨日現在=68kg(←これでやっと標準か!?)

とにかくずっと痩せすぎ傾向が強かったさかい、減量ならぬ増量せなあかんなーとは思ってたんやけど、
いざ増量したら、なんとそれが腹にきてしまいましたんや(-_-;)
ずっと痩せ型体質で、正直ガリガリってゆーくらいの体型やったんやけど、
昔はなかった胸板もかなり厚くなって、やっと男らしい体格になったなーと言う人もおるけど、
「その代わり腹も出てしまいましてん」
とは口が裂けても言えまへん。
少しの間腰痛に苦しんでたのも、腹に贅肉がついてもーたさかい腹筋と背筋のバランスが崩れてもーたんが原因やろなー思ってま。
いちおう体脂肪率は17%くらいらしいけど、そういう問題やあらへんな、と腹を見ながら思ってま。

せやさかい、ちょっと一発奮起して
「のぶ肉体改造計画」
ちゅーのを実行しようと決意しました。
胸は今は十分ついてるさかい、腕立て伏せくらいでええとは思うんやけど、
腹筋は、以前ちょっとやった方法でムキムキになろうと思って、
ホームセンターに行って秘密兵器(でもないけど)買ってきました。

nikutaikaizou

秘密兵器ってこれなんやけど、これはどない説明したらええのかわからんけど、
これを使って腹筋運動しますんや。
どうやって使うかとゆーと、四つんばいの姿勢になって手にこのローリングの道具を持って、そのまま前に体を倒しますんや。
そしたら体が伸びて腹筋にすごい圧力がかかるのがわかるはずでんわ。
伸ばせるとこまで伸ばしたら、また元の四つんばいの姿勢に戻る。
これをひたすら繰り返しますんや。
メチャクチャ単純やけどやってみるとメチャクチャしんどいでっせー。
最初は無理せんと5~10回くらいでええと思いま。
とゆーか、最初は5回くらいでダウンするかもしれまへん。
最初は5回程度で十分やさかい、慣れたらどんどん回数を増やしていって、最後は50回くらいできるようにしてくんなはれ。
ちなみに、ワシがやってるのを横で見てたオヤジもやってみるゆーて挑戦したけど、3回でギブアップしてましたわ。
また、やる時は膝にタオルかマットを敷いて、膝に負担がかからんようにしてくんなはれ。でないと膝がかなり痛くなりまっせ。

これ、あまりスペースを使わんさかい中国に留学してた時にやってたんやけど、
1日50回を中1日の割合でしてたら、数ヵ月後には腹筋が割れるくらい筋肉ムキムキになりましたんや。
効果は自分でやって実証済みやさかい、数ヵ月後には腹筋贅肉ゼロを目指しますわ。

こないな腹筋鍛錬グッズ、もっとええのやったら3000円で売ってるけど、最初は上の写真みたいな800円くらいのでええと思いまっせ。
ホームセンターはもちろん、全プラスティックのやったら「ドン○ホーテ」でも売ってるさかい、
ちょっとお腹が気になる人は一回試しでやってみたらどないですやろ?
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

ドンキ○ーテあかんかったら、コー○ンやったらある可能性高いでっせ。実はこれもコー○ンで買ったし。

>ここ見てドンキに走った人間が結構いたのかも
それはまあないやろw
2005/09/27 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>のぶさん
ドンキ○ーテ実は行って来たんですよ(笑)
しかしドンキ○ーテ某店に無かったんですよ(-_-;)
ここ見てドンキに走った人間が結構いたのかも(笑)
2005/09/27 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

>すりっぱはん
そらそんなにダイエットしたら体調崩しますわな(^^;) どうやらすりっぱはんは急激に太り痩せする体格みたいでんな。
ダイエットの第一歩は歩くことでっせ。車でドライブして観光地を歩く、これがええと思いま。あと東洋医学的に言うたら、体に要らん水がたまっとるさかいそれを抜くことかな。
ほな、すりっぱはんも今からドンキ○ーテに行ってこれを買ってやってみまひょ(笑
2005/09/26 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

( ・_・)じ~
2?歳頃一気にぶくぶく太り…3ケタ越え…
さすがにマズイと思って半年で22㎏のダイエットで体調崩し…
さらにそこから15㎏太って17kgダイエットしてまた5kg太って現在に至る。
この間身長は一律179cm全く変化無し(まだ成長してたら怖い?)
出っ張ったポンポン引っ込めるの私も便乗させて頂きましょ…(^^;
平均体重まで減らせばちょっとは燃費伸びるかな?(笑)
2005/09/26 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

omiidonはんの体重やったら、60kgはちょっと痩せてる感じでんな。でもガリガリってほどやないからそれでええと思いま。
まだ腹は目立つことあらへんけど、腹が出るなんて人生始まって以来やさかい、ちょっとビビっとります。数ヵ月後のオフの時にゃムキムキのぶが見れるかもですよ、腹筋だけのねw
2005/09/25 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

ワタシは60Kgしかおまへんねん。増えても61までくらい、少ない時は58くらいかな。175cmやから、かなり痩せ型でおます。
68Kgやったらそら、かなりお腹が出ますやろな。
それにしても簡単やけど、しんどそうな運動でんな!

> ワシがやってるのを横で見てたオヤジもやってみるゆーて挑戦したけど、3回でギブアップしてましたわ。

これ読んでふき出してしまいました~(^^)
2005/09/25 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/88-1bed1717
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。