のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■風邪ひいてもーた(たぶん) _| ̄|○

今日は愛車の大掃除をしてたんやけど、
今日の大阪は9月下旬とはとうてい思えんっちゅーくらい暑くて、
汗まみれになってヒーハー言いながら掃除しとりました。
元来ずぼらな性格やさかい、外観は毎週掃除してたけど、中までは掃除してへんかったからな・・・。
せやけど、悪戦苦闘のおかげでなんとかきれいにはなりましたわ。

ついでに買い物の旅に出かけたんやけど、
こないヘトヘトな状態で買い物に行って体力を余分に消耗してもーたみたいで、
帰ったら倒れるようにぐったり寝込んでましてん。

そして夜になって急に冷え込み始め、その状態で上半身裸で寝込んでたさかい、起きたらなんか気分が悪いんですねん。
たぶん風邪ひいてもーたんやと思いま。
もうパソコンの横に布団敷いて、いつでも寝れる状態にしてますんや。
そして寝転びながらパソコンできる状態にもしてま。
いつもは17インチワイドのバカデカいノートPCなんやけど、
補欠のモバイルPCを久しぶりに稼動させて寝ながらネットしとこーかなーと思ってますわ。

ちゅーわけで、今からパソコンをモバイルの方に変える作業しますわ。

これから季節の変わり目やさかい、みなはんも風邪には気をつけておくんなまし。
秋の風邪は、東洋医学やと肺を傷つけて咳が多くなるさかい、
寒いなーって思ったら首と肩あたりを暖めてくんなはれ。首と肩あたりは東洋医学で言う「風邪の入り口」っちゅーさかいにな。
スポンサーサイト

テーマ:ぼやき
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>omiidonはん
もうピカピカになりましたでー(^^)これで来週のオフで恥かくことなくなりましたわ。

>「のぶさんにクルマ洗いや~てゆうといたげて」
いやはや、穴があったら入りたいですわ(-_-;) ワシの整理整頓の苦手さを露呈してしまいましたな。まあ、奥さんはある意味見てはいけないものを見てしまいましたからね・・・w ちょっと泉州オフ前に掃除しとくべきやったなーと反省_| ̄|○
くしゃみはもちろん、咳もあくびも出てましたわwなんやなーと思ったら、そんな話をしてたんですな。

肝腎の風邪は、速攻で葛根湯を飲んだせいか、すぐ治りましたわ。それでもちょっとしんどかったけど、用事でプリのハンドル握った途端にどっか飛んでしもたみたいでw
2005/09/25 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

掃除しはりましたか!
今日竹取公園へ行くプリくんの車内で、嫁さんが、「のぶさんにクルマ洗いや~てゆうといたげて」ってゆうてましてん。(自分は掃除せ~へんくせに・・・)
くしゃみ出まへんでした?
ほんまに風邪ひいてしもたんかいな、そりゃあきまへん、
ゆっくりして早くようなってくださ~い。
2005/09/25 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/87-bb3cbd0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。