のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■2011年明けましておめでとうございます!

ついに明けてしまいました、2011年。

明けましておめでとうございます!!

しかし、つい最近まで夏のはずやったのにもう新年、1年が最近4カ月のように感じる今日この頃(汗
これも年とったせいなのか・・・いや、それは敢えて禁句にしとこうか。

で、今年の抱負・・・の前に去年の今頃はどんなブログを書いたんか1年前のブログをほじくってみたら、

飛躍と安定の年

と書いとりました。
飛躍と安定か・・・全然達成できてへんやん(笑
完全に『絵に描いた餅』と化してしもた去年の抱負、でも今年も懲りずに発表します!

人間力向上の年

自分も色々人間至らんところがあるさかい、今年はじっくり田畑を耕すように自分の「人間力」を向上させてレベルアップを図りたいと、今日思ったんですわ。
実は、今年から『致知』っちゅー、知る人ぞ知る雑誌の購読も開始して早速「2月号」が届いて年越しそばを食べながら読んでみたんやけど、
「なるほど!」とうなる内容ばかり。年間購読してよかった~と心が豊かになった気分です、と単細胞な俺(笑

も~い~くつ寝る~と~、『論語』で言う「不惑」のアラフォー、
そしてリンカーンいわく、
「人間40歳になったら自分の顔に責任を持て」
と言わしめたアラフォーになってまうさかい、それまでに「ええ顔」になってみたいと思います。
その「種まき」の1年が今年っちゅーわけで。

もちろん、ライフワークの外国語の勉強や遊郭・赤線巡りは今年も引き続きやりまっせ~。

ではでは皆さん、

今年もよろしくお願いしますm(__)m
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ Re: タイトルなし

>g-monさん

遅くなってしもたけど、おめでとーございます♪
すっかりプリウスネタもなくなってしもたけど、せっかくのこの縁、絶やさんよーにお互い頑張りましょう。
プリウスマニアは永遠に不滅です(笑
また雪解けになったらそっちに遊びに行くさかい、また泊めて下さい(笑

ほな、今年もよろしくお願いしますm(__)m
2011/01/11 URL BJのぶ #qDfdtOiE [編集] 

■ Re: タイトルなし

>安里さん

遅くなってしもたけど、おめでとーございます!
今年の目標は「行動の年」にしましょう。遊郭は待ってくれませんよ(笑
こっちも一分一秒の勝負なので、彼女作るヒマさえありません・・・というかこっちの方が楽しいし(笑
まずは、カンを養うために目と頭の肥料をこしらえておきましょう。
そしたら、ウイスキーみたいに勝手に発酵→醸造されてきますよ。

本年もよろしくお願いしますm(__)m
2011/01/11 URL BJのぶ #qDfdtOiE [編集] 

■ Re: タイトルなし

>ぷりんちゃんさん

遅くなってもーたけど、おめでとーございますm(__)m
今年もお互いブログ頑張りましょうね。
2011/01/11 URL BJのぶ #qDfdtOiE [編集] 

■ 

おそくなりましたが

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

人間力ですかー
私は早く人間にいや違った大人になりたい
今年は少しはと思っています。

がんばりまま~す♪
ヨロシクね
2011/01/07 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ 

明けましておめでとうございます。
昨年は遊廓のことについて教えていただいたりありがとうございました。今年は跡地など巡りに行きたいと思います。(行けたらいいのですけど…)
そしてお礼も遅くなってしまったのですが、約1ヶ月前のコメントのお返事ありがとうございました。仙台にいるうちに教えていただいた本たち、借りようと思います。
それでは、どうか今年もよろしくお願い致します。
2011/01/05 URL 安里 #yjwl.vYI [編集] 

■ 

仕事始めになってしまいました。
早いですね~~
本年も宜しくお願い申し上げます。
2011/01/04 URL ぷりんちゃん #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/828-93ff61a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。