のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■長距離移動の味方はこれ

ある掲示板で、コンバーターっちゅーのを知りましてん。
車のDC電源をAC電源にして家庭用の電気製品を車の中で使えるようにするグッズなんやけど、
ちょうど、「こんなんないんかなー」なんて考えてたところやったさかい、ナイスタイミングやったわ。

ワシは思い立ったら吉日主義やさかい、帰ったら着替えもそこそこにすぐ車を走らせて、家の近く・・・でもないけど一本道にある某カー用品店に行きましてん。
こうでもせーへんと店が閉店になってまうさかいに、今日は燃費なんてゆーてる場合やありまへん。
なんとか閉店前に店に着いて、いつもなら店の中をグルグル周りながら探すんやけど、閉店30分前で店員も慌しく閉店の準備しとるさかい、とっとと店のおねーちゃんに聞いてコンバーターの場所を聞いて連れて行ってもらったわ。
即決で買おうと思ったんやけど、よー考えたら車の中で充電するゆーたら、今んとこ携帯しかあらへんさかい、それをおねーちゃんにゆーたら、
「それなら携帯充電専用のコネクターはどないですか?」
ってゆーてくるさかい、売り場に連れて行ってもらいました。
auの携帯の時はこれで充電してたんやけど、Vodafoneに換えてからどーも合いそうなコネクターがおまへんねん。
実は先週にコネクターこーたんやけど、結局接続部分が合わずにアウト。1000円を無駄にした経験があるさかい、
「もし合わなかったら、レシートを一緒に持ってきてくれたら返品受付ますよ」
って確約をもろて、イチかバチかでもう一回コネクター買ってみましたんやわ。

juudenki

おねーちゃんが、境界電話やったらドコモのFOMA用でええってゆーてるさかい、それを買ってみたんやけど、
どーせあかんかったら返品や♪ってな気軽な気持ちで携帯につけてみたら、すんなり装着できましたわ。
1800円とちょっと高かったけど2度目の正直でよかったわ、ホンマ。

長距離移動して、更にワシみたいに冬以外は「ホテル プリウス」なワシにとって、携帯の充電ちゅーのがネックになってましたんや。
車買うまではまさか関東まで遠征に行くって想像もしとらんかったさかい、こないなグッズは購入想定外やった。
auの時からつこてるけど、これ一つで携帯のバッテリーを気にせんとドライブできまっせー。
高いのやったら2000円くらいするけど、安いのやったら800円弱くらいで売っとるさかい、携帯のバッテリーを気にしとる人はお一つ持ってると便利でっせ。
スポンサーサイト

テーマ:グッズ
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

これは何気ないアイテムやけど、かなり使えるアイテムでんなー。
さすがに今の携帯は1日でバッテリー切れるゆーのはあらへんけど、バッテリーの残りが少ななったら焦るのには変わりまへんもんな。

で、再来週関東遠征決定になったんやけど、
日曜(10/2)あたりにどっかで食事でもどないでっか?もし大阪に帰りはるんやったら完全にすれ違いになりまんなー。
2005/09/22 URL のぶ #- 

■ 

ワテもこれは手放せませんなぁ~
最近は少ななったけど、一昔前は
「三連休以上は必ず大阪帰る」人やったさかいにこの手のアイテムは必需品でしたわ。

なんちゅうても携帯の電池を気にせんで出かけれる!まぁそれだけのモンなんやけど、この安心感はなんとも言えまへんな。

エエ品物考えたもんやでホンマ♪
2005/09/21 URL 相方U #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/81-a8ea33c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。