のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■目玉おやじが

「目玉おやじ」死去


「ゲゲゲの来鬼太郎」の目玉おやじが亡くなったそうです。
というても、目玉おやじ本人やのーて、「中の人」こと目玉おやじの声優の田の中勇さんなんやけど、
あのいったん聞いたら忘れられへん、あの独特の「おい、鬼太郎」の声が聞かれへんとは、
人間いつか死ぬ言うてもごっつい残念ですね。
小さい頃、よくあの声のマネしたな~。とちょっと遠い目。
せやけど、あの声の後任はどないするんやろ?現代技術でなんとかなるんか?
それとも誰か別の声優を選ぶんかな?

何にしても、ご冥福をお祈り致します(-人-)
また一人、俺たちの世代の青春の声優が一人去ってしもたな・・・。
スポンサーサイト

コメント

■ Re: タイトルなし

>ぷりんちゃんさん

あの独特の声がもう聞かれへんと思うと残念やけど、
もうある意味年やし仕方ないですな~。
2010/02/14 URL BJのぶ #qDfdtOiE [編集] 

■ 

知りませんでした。
残念ですね~~
2010/01/22 URL ぷりんちゃん #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/784-4c6f225a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)