のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■■Doblogアーカイブ■ 変な日本語in the world パート3 from 内蒙古

好評なんかそうやないんかよくわからない、
「変な日本語in the world企画」
第三弾は、内蒙古にお住まいのrinさんから届きました!
rinさん、ありがとうございましたm(__)m

さて、rinさんから届いた衝撃の日本語は・・・

続く・・・( ^^)/☆(x_x)
* * *
090529 11

画像は、何の変哲もない、内蒙古で売ってた食べ物なんですが、
「和風ラーメン」
って書いてますよね。でも、よ~~く見ると・・・


スルメやん!!!!


何をどう「ラーメン」なんでしょう。
最近、中国で「日本式ラーメン」が流行りなんで、
それにあやかったんでしょうか?

090529 12

更に衝撃的なのが、この
「和風ラーメン」
のドアップ画像。

ラーメンの斜め下の文字、

「何書いてるかさっぱりわかりません!」

古舘伊知郎風にいえば、
「おおっと、これは神秘の縦書きアラビア文字か!?それとも謎の民族が残した奇跡の文字か!?いや、違います、これは日本語です!
草原がはるかに広がる蒙古の大地に水滴のように広がる日本語ワールド。
内蒙古の日本語革命であります。
しかし、これは読めません!全く解読不可能です!
少し『重要』という文字が見えますが、何が重要なのか、全くわかりません。
今『重要』なのは、何が書いてあるということではないでしょうか。
中国4千年のイースタンラリアートとチンギス・ハーンのモンゴリアンチョップの連合軍、日本語が原形をとどめないくらい変形しています」


ってな感じなんでしょうかね?

~ATTENTION~
この日記は2005年3月4日にDoblogで公開したアーカイブ日記です。
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/757-aad7b7d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。