のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■■Doblogアーカイブ■ 変な日本語in China パート1

~ATTENTION~
この日記は2004年11月1日にDoblogで公開したアーカイブ日記です。


街角で見た変な日本語パート1です。


090525 1

これは上海のある書店で見つけた日本語表示なんですが、
日本語で表示してくれるのはいいものの、
「全部過去形」ってなんやねん!?
もう本は売ってないんですか?(笑

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ Re: タイトルなし

>梢華さん

「出会いは別れの始まり」って言います。
形あるものいつかは滅びる、って割り切るのも一興やと思います。
「別れた彼氏」のことをいつまでも想ってたら先へは進みまへん。
前を向いて明るい未来へ向けて、まったりまったりとね、お互いに♪
2009/06/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ Re: お久しぶりです

>ぷりんちゃんさん

お久しぶりです♪
どぶたんはなくなったけど、またこちらでもよろしくお願いしまーす。
FC2はFC2でまったりやれるさかい、お互いまったりやりましょう~。
2009/06/03 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんはー。
ドブちゃん、即行で消えましたね。

連日の激重加減とかメンテナンス頻度から、
Doblogの業務停止は遠い話じゃないと
思ってましたけど、いざとなるとやっぱり寂しいです。
でも、各所で移転先をリストアップしてくださってるので、
Doblogコミュ健在!-ですね(^.^)
2009/06/01 URL 梢華 #.rBA.pw. [編集] 

■ お久しぶりです

お尋ねくださり有難うございました。
こちらでも宜しくお願いします。
リンクしていきますね。
2009/06/01 URL ぷりんちゃん #- 

■ Re: おはようございます

>みんさん

お久しぶりです♪
みんみんさんのことは覚えてますよん。
というか、どぶたんを離れて4年の俺のことを覚えててくれてありがたき幸せ(笑
今度は同じFC2同士、まったりやりませう\(^o^)/
FC2はどぶたんと違って横のつながりが薄いけど、
(まあ、どぶたんが特殊やったってのもあるけど)
元どぶたんの繋がりでまったりやっていきませう。

また改めてよろしく~m(__)m
2009/05/31 URL のぶ@大阪 #- 

■ おはようございます

どぶろぐのみんみんです
どぶのコミュでパルプンテのぶさんのお名前を拝見して
うれしくて飛んできました
おかわりないですか
私もこちらでお世話になっています
また遊びにきてくださいね
2009/05/31 URL みん #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/743-1d94fe8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)