のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■9月 泉州オフ

off050917-1


上でずっと宣伝してた通り、本日大阪南部の泉州オフを実行してきました。
ワシにとっちゃ初幹事役+地元のオフなんで、ちょっと気を遣いつつ楽しんでいこうと決めていざ出発・・・。
と思ったら、いきなり事故で道路が渋滞してるやんけ_| ̄|○
かなり時間に余裕を持って出発したのに、これで一番乗りどころか遅刻の可能性すら発生してきましたわ。
でもいちおう場所は地元of地元、今までのオフみたいに場所がどこやろか・・・とビビることなく余裕しゃくしゃくで走ってると、
前に大阪ナンバーやない白のプリウスが。
ワシのデータやと参加予定者にそういう人は含まれてへんさかい、
「お!ドタ参か!?」
と思ってまいましたわ。集合場所までの一本道な上に、ナンバーが大阪やないし、おまけに集合時間とピタリ一致。
一人車の中で期待を膨らませてましたわ。
そして、その白プリウスは集合場所のハーベストの丘の交差点を曲がる・・・。
もうこりゃ確定やろなー♪なんてルンルンで後をついていったんやけど、
車は駐車場に着くとすぐにあっけなく駐車。
どうやらプリウスでもオフとは全然関係あらへんかったですわ。
ホンマ紛らわしい車やな!って怒っても、向こうの車はええ迷惑でんなw
そんなことを思いつつ奥へ進むと、既に数台待っておりました。
また一番乗りの夢ははかなく消えてまいました_| ̄|○
(まあ、渋滞の時点で諦めてたんやけどね)

ドタ参を想定して集合時間を30分間と広めに設定したんやけど、
結局ここに集まったのは合計7台、事前に食事場所に集合に変更したMJさんも含めると8台、
集まりが何故か妙に悪い大阪で、まさかこれだけ集まるとは思いませんでしたわ。
今回の幹事役としてこれほど嬉しいもんはありまへん。

で、今回集まってくれた方は以下の通り。
(ワシの勝手な推定来た順番)
★家族総動員令発令中!欲しがりません、カタログ燃費を超えるまでは 
omiidonさん(家族4人)  (from大阪 白 S)


★かわいい娘さんと一緒。なんとなく某俳優に似ている 
れーるすたーさん(家族2人) from京都 白 STプレミアム


★実はいちばん地元やったりして。東京からお疲れ様でした 
東海道一人旅さん (from奈良(東京とも解釈可) シルバー G)


★納車ホヤホヤで神戸から爆走 
走(そう)さん (from兵庫 ブロンズ G)


★知る人ぞ知る華麗なるプリウス一族の大黒柱 
trump@父さん(from大阪 ジェイドグリーン G)


★ある時は播州の燃費屋、そしてある時は・・・ 
中影(あかかげ)さん(from兵庫 シルバー ST)


★生まれたらハンドルを握ってた車野郎!? 
MJさん(山麓苑合流) (from大阪 白 S)


そして意地でもノーエアコン!冬でももちろんノー暖房(の予定)!
ワシ
でした。

オフ会場にだけ現れるはずやったtrump@和歌山はんは、時間の都合で来れまへんでした。

そしてポツポツ集合しかけた頃に、空からポツポツと雨が・・・。
おいおい、天気予報には雨って出てへんかったぞ(まあ曇りやったけど)。
昨日まで快晴やったのに、こんな日に限ってなんでいつも雨降るんやろ?
やっぱことごとく雨男のワシのせいなのか_| ̄|○

とボヤいてもしゃーないさかい、早速食事会場の山麓苑まで7台でカルガモとなりました。

off050917 karugamo

もちろん先導はワシなんやけど、カルガモは数回経験しても先導は初めてやさかい、ちょっと気を遣いましたわ。
せやけど、先導ってけっこう難しいでんな。いつもならカルガモ最中にすれ違う車の人の反応を見たりするんやけど、
今回は責任重大(!?)やさかいにそんな余裕はおまへんでしたわ。

大阪の山の中を走ることたぶん20分くらい(休憩時間は除く)、
食事場所の山麓苑に着きました。
山麓苑入り口のとてつもない角度の坂を乗り越え駐車場に停車、
ここの20人収容の部屋(12人部屋で予約したけど、気を利かせてくれたのか、20人部屋になったみたいですわ)にて焼肉となりました。

off050917 taru

これが部屋の外観なんやけど、この店のおもろいとこは、
部屋が全部使われへんようになった樽を再利用して使ってるってことでんな。
どうやら数百年前に醤油や酒を造ってた樽を使ってるみたいで、
その大きさはハンパやありまへん。
上の画像の、実際にワシらが使った部屋は、50石樽(一升瓶5000本分!)を数個組み合わせて作られたらしゅーて、
百年以上たっても醤油の匂いが染み付いてほのかに匂ってましたわ。
確かに部屋の中は独特の匂いがして、何のにおいなんやろ?って思ってたら、醤油の匂いも混ざってたんでんな。
この匂いは25年前に来た時も確かに匂ってて、樽といいジンギスカンといいこの匂いといい、かなり強烈に記憶に残ってますわ。

ここで、みなはんで楽しい交流を楽しませてもらいました。
今回は幹事役やさかい、自分が愉しむっちゅーより影になって参加した人が、
「(オフ会って)おもろいなー。また参加したいなー」
って思ってもらえたら万々歳でんねん。
どうやらみなはん満足のようでよかったですわ。

せやけど、いちばんの収穫(!?)は、
代金の精算をしにカウンターに行った時のこと。
この店の店長がやってきて、
「プリウスの集まりなんですか?」
と一言。
「そうなんですよ。よく各地でやってて、今回は泉州なんですわ」
とかなんとか言ってたら、店長の口から意外な言葉が。

「実は、私もプリウスなんですよ。去年納車しました」

神様は、オフ会の最後にこんなオチクライマックスを用意してくれてたとは。
なかなかイキなはからいおおきに、神様(-人-)
仕事抜きに今度オフ会やりませんか?って、せめてうちのブログのアドレスでも渡しときゃよかったな。
今度はオフ用に名刺でも作っとこ。
それはさておき、店長も、

「うちの駐車場にプリウスが並んでるんでビックリしました。あれだけズラリと並ぶとすごいというより気持ちいいですね」

とご機嫌やったわ。まさか自分の車のオフが自分の店で行われるとは思わへんかったやろなー。
もちろんこれは仲間のみなはんにも報告したんやけど、
部屋の中で大爆笑が広がりました。この大爆笑で今日のオフは終わりとなりました。

山麓苑の駐車場で各自解散、それぞれ各地に散って行きましたが、
ワシのオフはこれで終わったわけやおまへん。
まだもうちょっとオプションがあるんですわ。
それは続きをどんぞ↓
* * *
いちおう、オフのオプションとして、

 「富田林~堺燃費ロード大爆走」 

ゆーのがありまして、
全国各地に「燃費ロード」と名づけた燃費が爆発的にいい道があるんやけど、
大阪、それもワシの地元にそんなとこがあるって聞いて、中影(あかかげ)はんが行ってみるゆーさかい、
ワシも参加してみることにしました。
omiidonはんも含めて3台でまずは燃費ロードの起点へ・・・と思ったら、
omiidonはんが子供はんの都合で抜けるっちゅーことで、
二人でいざ富田林へ。ちなみに、オフ会場~富田林までの燃費は31.2km/lだす。
いちおう二人で打ち合わせ後、燃費計をリセットしてその燃費ロード大爆走の始まり始まり~。
最初は道の状態も良い上に下り坂の連続やさかい、エンジンなんかかける必要もなく燃費はおもろいくらいに急上昇。
このままとんでもない燃費樹立か!?と思ったんやけど、そこまで世間は甘くありまへんわ。
いきなり我らの燃費道を遮る渋滞が・・・_| ̄|○
ナビ様も「○km先、渋滞があります」ってうるさかったしな。
雨も降ってたのも重なって、
バッテリー減少→(以下略)→燃費落ちる
の連続。あらかじめ下り坂で燃費を上げといたからよかったものの、
だいぶ危機感が出てきましてん。
せやけどこの渋滞もそんなに激しいもんやなく、十数分で抜けることができただけでも幸いやったかな。
そしてゴールの堺駅近くまで来て燃費測定。

nenpi050917

結局こんなん出ました♪
結果オーライでええ感じの燃費が出ましたなー。
中影はんは38.5km/lくらいやったと思うけど、同じ走りしてこの差はたぶんタイヤの差なんやろな。
(※中影はんは16インチのSツーリング)

ちょっと渋滞+雨ちゅー悪条件が重なってもーたさかい、
今度は同じ道を車が少ない夜にでも試してみますわ。
もう燃費ロードは頭に叩き込みましたでー。
っても、ここ通ったことあるやん、逆方向やけどw

nenpi050917-2

で、中影はんと別れた後、少し寄り道しながら家に着いた時点の燃費がこれでんねん。

燃費=36.9km/l

はもちろん新記録やし、カタログ燃費も超えてま。
下り坂参考ゆーても、ついにカタログ燃費超え達成っちゅーことにしときますわ。
やっと一つの山を越えたような気がしますな。

せやけど、今回の走りでわかったことは、
「ワシ、アクセル踏み込みすぎ」
っちゅーことでんな。もうちょっと車の流れを読まんとあきまへん。
ここが反省点でんな。後ろから追従してるとそれがよーわかりますねんや。
堺の時点で43.5km/lやのに、家まで坂が全くあらへんのに家に帰ったら36.9km/lまで下がってるのも、
アクセルの踏みすぎなんやろなー。
これを是正したら、もうちょっと燃費上がるかもしれまへんな。ちょっと練習してみまひょ。

ちゅーわけで、カタログ燃費超えてもまだまだワシの燃費道は続きまっせー。

しかししかし、まだ続きみたいなもんがあって、
家に帰ったら親がおれへん。で、なんか掲示板(家のホワイトボード)に書き込みがあったさかい見てみたら、

「晩飯、どっかで食ってこい 以上」

おい、んなこと携帯で伝えんかい!
しゃーないさかい、またプリを運転して26号線をブラブラ走ってたんやけど、ワシの横を颯爽と抜いていくデカい車が。
タダのハリアー・・・かと思ったら、後ろには何かエンブレムがついてました。
一瞬しかみーへんかったけど、後ろにエンブレムがついてるゆーたらあれしかないでしょ。
「そこのハリアーハイブリッド、待て~~」
とばかりに26号線を舞台に大ストーキングを開始。
岸和田あたりで見つけたものの、さすがはハリハイ、
追いつけるようで追いつけまへん。加速力の元が全然ちゃうわこりゃ。
途中で邪魔なんかが入って結局追いついたのは貝塚市と泉佐野市の境目くらい。
「やっと追いついたぜ」
と思ったら、関空の近くまで来てやんの_| ̄|○
そしてあれこれ晩御飯を食べるところを物色してたら、
また外環状線に来てしまいました。
外環状線ゆーたら、まさに今日の昼にカルガモしたところ。
そのカルガモルートを逆方向に走ってもーたってわけですわ。
なんか今日は大阪府南部を2周くらいしとんな。
せやけど、この副産物として、新たな燃費ロードらしきものを見つけましたわ。
また走ってみて実際の燃費を確認してみるけど、こういう燃費ロードを見つけるのもおもろいでんなー。
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>中影(あかかげ)はん
中影はんも遠路はるばるおおきにですm(__)m
泉州ゆーある意味孤島でオフやって、人来るんかなー思てましたんやけど、意外な反響にビックリしとります。
ああいう密室(!?)やと確かに遠慮なくプリウス談義できまんな。ただ樽の中って物珍しさだけと思ったら意外な副産物でんな。今度から密室or貸切にしまひょか(笑

>金プリ
そんなんいましたっけ?ワシは確認してまへんわ。たぶん河内長野方面から来たんかな?でも、カルガモのおもろさは、対向車の反応も見ものでんな。前の埼玉オフのクラウン家族の鳩が豆鉄砲食らったような顔は今でも忘れられまへん。

そうそう、今日も燃費コース回ってきましたでー(^^)これは記事にして詳細書きますわ。せやけど、中影はんの後ろについてこっちも勉強になりましたわ。

ほな、またどっかのオフでまたお会いしまひょー(^o^)/
2005/09/19 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>れーるすたーはん
おとといはわざわざ遠路はるばるおおきにでしたm(__)m
オフ、お楽しみいただけたようでよかったですわ(^o^) お嬢ちゃん、ししおどしかなり気に入ってましたねー。タダでさえデカかったのもあるけど、ししおどしなんか最近見ないですからねー。いい思い出になって20年後くらいにワシみたいにふと思い出して、訪れてくれたらまたありがたいですね(^^)
今回は自分が気を遣いすぎたさかい話す機会があまりなかったけど、また次の機会はじっくり鉄な話でもしましょう(笑

ほな、また次のオフ会で!
2005/09/19 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>きゅきゅはん
こんばんはー(^^)/
オフ会、次は是非参加してくれると嬉しいです。でも強制やないから気が向いたらでいいですよ。最初やから抵抗があると思うけど、参加してみたらみんな同じ車を持ってる仲間ってことやしかなり勉強になるし、面白いですよー。参加したらこっちのもの、ハマっちゃうかもしれまへんで(笑

また気軽にいろいろ書き込んでくださいねー。オフ会はこれで終わりやないさかい、行ける距離でオフがあったら参加して下さいね。お待ちしてまっせ~~(^^)/
2005/09/19 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>やまはん
おおきにです。おかげで盛大に終わって安心しましたわ。
やまさんが大阪に帰ってきたら、堺○あたりのタクシー乗り場で待ってますわ(笑

>埼玉オフ第2弾も企画中
ほな次は大阪~東京一般道トライアル第二弾といきまひょか(笑
また企画が決まったら知らせておくんなまし。
こっちゃも関西オフ第二弾以降計画しとるさかいに、詳細が決まったらお知らせしますわ(頭の中では詳細決まってるんやけど)。
2005/09/19 URL のぶ #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

本番もブログも、二重で大遅刻の中影です。
ハーベストの丘でお待たせした皆様、本当に申し訳ございませんでした。m(_ _)m

のぶさん、初めてと言いながら、立派に幹事を務めていただき、ありがとうございました。
なかなか粋な場所で、オーナーさんもプリ乗りという偶然にも恵まれました。 樽の中だと、周囲を気にぜすプリウス談議ができるので、良かったです。
皆様が各人各様に、プリウスに対する愛着や拘りをお持ちなのも、お話を通じて非常に良く伝わってきました。 燃費オフとは一味違うオフの楽しみです。 また、皆様とお会いできることを楽しみにしております。

----------

カルガモ走行が途中で分断されて信号待ちしている時、偶然に金プリが対抗車線を走って来ました。 すれ違い様に、ドライバーの女性が振り返りながら「?」という顔をしていました。 途中で先行の3台の縦列を見た直後、交差点で金プリを先頭に4台も並んでいたので、「なんだろなぁ~なんだろなぁ~?」状態だったんでしょうね(^^; 何処のどなたか知りませんが、次はご一緒にどうぞ!
そうそう、往路でTOTOの社名を書いた白プリも見ましたよ。
(って、オフ会で報告せずに書くなというお叱りはご勘弁を。 何せ、トシのせいか、物忘れが激しくて・・・orz)

最後は、燃費運転が下手なことをのぶさんに数字で見破られました(^^;
(1割以下ならタイヤのせいにできますが、それ以上は・・・アクセルの踏み過ぎです。 解っちゃいるけど、止められない[実践できない])
あのダウンヒルは、傾斜はそこそこですが、渋滞の多さからすると、残念ながら燃費ロードとはいえませんね。(渋滞路込みのE-1チャレンジロードとしては、面白いかも。)

その後、衝動的に、R173を攻撃してみました。 (北->南へ、半分だけですが)あのジェットコースター・コースは、やはり、私の体質には合いませんでした。m(_ _)m

(送り仮名が面倒なのと、読み易さを考えて、ほぼ標準語としました。)
2005/09/19 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ 

色付きの文字のぶさん、 お礼大変遅くなりすみません。集合場所の駐車場もきれいに整列して写真が取れたし、かるがも途中もそして樽の焼肉屋の駐車場も本当にきれいに写真が撮れて感激しました。幹事役完璧と敬服いたしております。チビは「ししおどし」が大変気に入りました。一緒に参加させていただいた皆様方の豊富な経験や知識をお聞かせいただき非常に有意義な一日をすごせました。本当にありがとうございました。
てなわけでまた機会があったら参加させてもらうしこれからもよろしゅうたのんます。(関西弁下手のれーるすたー)
2005/09/19 URL れーるすたー #z8Ev11P6 [編集] 

■ 


のぶさん、お疲れ様でした。
店長さんもプリウスなんて、素敵な偶然ですね!!
お誘いいただいてたのに、
ここしばらく、パソの前に座れなかったので、
お返事もせずにすみませんでした。
申し訳なくて、うす~~~くしてます。
未だに神座に行くたびに、「ここに来ればよかった、、、」と反省しきり。
いつかはオフ会!、その時はよろしくお願いします。
え~っと、よろしゅうおねがいしときます。
ヽ(σ。σ)ノ
2005/09/19 URL きゅきゅ #mQop/nM. [編集] 

■ 

色付きの文字みなさん お疲れ様でした~
泉州オフが盛大に終わって良かったですね♪
私も地元なんで参加したかった~(笑)

これから大阪へ帰るときは カキコしますんで
大阪駅で待っといてください(爆)

あと 埼玉オフ第2弾も企画中ですので
関西からも多数参加お待ちしております<(_ _)>
ちなみに しんどかったら電車で来てもらってもOKですから(笑)
2005/09/19 URL やま #nmxoCd6A [編集] 

■ 

四日市からお疲れ様でごぜーますm(__)m
ちょっと時間的に余裕があったら少し寄ったら良かったのに、残念でしたなー。オフの概要はブログの通りですわ。いちおう成功ってことで。

>コメントしないなんていいませんから・・・
これが妙に意味深やさかい、例の項目消しときましたで。
冗談とはいええらいすんまへんm(__)m
2005/09/19 URL のぶ #- 

■ 

こんばんは!わーブログになってことをw黒線で消してるし(^^;;当日は午前6時に起床・・・でもわしの中では寝坊だったんで間違いでもない。せっかくの長距離ドライブだったんでガソリンタンクを満腹にしてたんですわ。。。
嫁が助手席で寝ている間に岸和田インター降りていったろとおもたら目覚めよってん(^^;;
コメントしないなんていいませんから・・・
2005/09/19 URL trump@四日市 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

>ハイブリッター斉藤はん
こんばんはー(^^)/やっと書き込んでくれましたね(笑
ずっと書き込みがないさかいに、嫌われてたんかと思ってましたわ。

まさか食事に行ったとこのオーナーがプリウスとは思いまへんでした。ただ懐かしい店に25年ぶりに行ってみよう、オフ会の条件とも合うし、って理由で選んだだけなんですがけど、オフ会史上最大のオチかもしれまへんなー(^^) 

>ウチの会社に泊まりに来るお客さんも、プリウスで来る人いますよ♪
こりゃ啓蒙し甲斐がありますね(笑
ハイブリッター斉藤はんのイラストとかでプリウスのアピールを何気にしたら、食いつきがあると思いますよ。名刺の裏側に自分のブログのURLを書いてお客さんに渡すとか、お客さんのプリウスに投函しておくとか(笑
レンタカーで借りてくるくらいやから、反応はあると思いますよー(^^)

ほなまた気軽に書き込んでくださいね、噛み付きはせーへんさかいに(笑
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、みなさんこんばんはm(__)m よくおじゃましてるのですが、こちらには初めて書き込みさせていただきます。

オフ会幹事さんお疲れ様でしたm(__)m
omiidonさんのところにも書きましたが、樽のお店のオーナーさんもプリウスだなんて、スゴイ偶然ですね(^O^)
ウチの会社に泊まりに来るお客さんも、プリウスで来る人いますよ♪でも、相変わらず私より年上の方で、半分くらい白髪の人が多いです~。若い人はレンタカーだったりします。是非お買い求め下さい!(笑)
2005/09/18 URL ハイブリッター斎藤 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

>東海道はん
泉州オフ、とりあえず成功でこちらも肩の荷が下りてホッとしてます。本家で宣伝せんでも、地道に営業活動してたら、見てくれてる人は見てくれてるんで、あまり露骨なことは逆効果やけどいいとは思います。
せやけど、関西オフはこれからでんな。これはまだ前哨戦に過ぎへんと思てます。次に盛大に関西オフやったら、関西オーナー同士の交流も深まるでしょう。その時はプリウス関西支部でもつくりまひょか(笑

那須オフの回答はもうちょっと待ってほしいけど、できるだけ参加するよーにしますわ。
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

>すりっぱ@大阪人はん
こんばんはー(^^)/ まあここやと大阪弁フルスロットルで書き込んでおくんなはれ。ワシも普段はs標準語で書いとるさかいに、こないして大阪弁で書くとスラスラ書けますんやわ(笑
オフ会、ドタ参とか言わずにどんどん参加しておくんなまし。
時間なかったら昼飯だけでもOKやし、カルガモだけでもOkやし、今回trumpはんがやろうとしてた顔見世だけでも全然Okやさかい、恥ずかしがらずにどんどん来てくんなはれ。オフ、一回参加したら有休取ってでも参加したくなりまっせ。燃費○○○から内部構造○○○までいろんな人がおるさかい、話が少々マニアックになることもあるけど交流以上に勉強になりまっせー。ワシが先月埼玉まで行ってまで参加した理由がわかりますわ(笑
もし土曜が都合悪かったりしたら、曜日は調整するさかい

かごめはんとこのコメントにも書いたけど、あそこの燃費ロードは最初のスパート(滑空)ですべてが決まるゆーてもおかしありまへんわ。そこでいかにエンジンを使わんかが肝腎やなーってのが走った感想ですわ。
でも、一回外環を使って堺~岸和田~外環~富田林~堺で燃費E1できまんな。外環は河内長野~富田林でけっこう燃費稼げるさかい、一回下見してOKやった盛大に関西杯E1やりたいでんな。またそん時はお知らせしますわ。
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

>omiidonはん
昨日はこちらこそおおきにですm(__)m
お楽しみいただけましたか?子供さんのカラオケ攻撃にはちょっと参ったけど、今度はカラオケオフでもしまっか?(笑

>走さん
すんまへん、ワシの間違いでした。「そう」さんで正解ですわ。ワシの方を訂正しときました。名前を間違えるとは、ワシもモウロクし始めたかな?

ほな、またオフ会の計画は頭に2~3浮かんでるさかい、楽しみにしといておくんなまし~。
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

>かごめはん
なんとか成功に終わってホッとしてます。この調子で第二弾以降もできればいいでんなー(^^)

燃費ロード、最初の下り坂が勝負ですね。
あそこで燃費50km/l以上にしておいて「貯金」をしておく走りがベストでしょうね。
深夜バージョンも早速やってみるんで、その報告もお楽しみにー。

でも、土曜日が仕事であかんかったら、日曜とか平日オフも検討しとるさかい、気軽にコメントしておくんなましm(__)m
2005/09/18 URL のぶ #- 

■ 

のぶさん、昨日はありがとう。サイボクハムオフ会に負けないオフ会になって嬉しゅうて嬉しゅうて!!!
本家で募集せんでものぶさんとかomiidonさんの地道な活動で20型発売以来初の大阪オフ会が成功したと思てます。
かごめさんもすりっぱさんも今度はいっしょに走りましょう!
私はとりあえず戸隠の後、那須でええオフ会してこようと思います。のぶさんに負けんように頑張らねば!
2005/09/18 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 

のぶさんお疲れっした
大阪弁があまし出ぇへん言われる、すりっぱ@大阪人です。(笑)
こちらで「地を出す」言うよりも「元の喋り(訛)」を出すゆうんが正解やち思いまっけど「地を出す」ほうが「ここのマナー」かいな?おもたんで、ちぃとばかし地ぃ出さしてもらいました。
大阪在住の人間やったら「?」と思われんちやうかな?思いますねんけど、大阪生まれやさけぇ大阪弁がベースやけどあちこちの方言混じりよりますねん(汗)
(不快に感じた方おられましたら申し訳ありません ここから怪しい標準語使いますm(__)m)

あの燃費ロード試走して頂きありがとうございますm(__)m
やはり燃費を出せる人が走ると少々渋滞があってもすごい記録を叩き出せるのですね。
私は深夜にも走りに出たりすることもありますので、渋滞に全く捕まらなくても未だにこのルートの区間燃費40km/l台を出せません(/_;)

そして、これも地方ネタで申し訳ありませんが…
あの時かごめさんが試走した岸和田→河内長野→富田林→堺→岸和田へ戻るルートですが、
私の場合は出発点・ゴールが堺になりますが、たどってみた所、「深夜ならば」と条件付ですがかなり良い燃費ロードとなると思われます。
私ごときでももう少しで全行程平均燃費Gカタログ値に届きそうでした…残念…(×_×;)

私もそのうちオフ会ドタ参させて貰って良いですか?^^;
当日仕事でしたが、カルガモ見たさに出発点付近をなるべくウロウロしてました^^;
2005/09/18 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

おはようございます。大変お世話になりおおきに!ありがとうございます。
かごめ@さん、はじめまして、こんどはオフ会でお目にかかりたいと思っとります。よろしくお願いします。

> (ワシの勝手な推定来た順番)
順番はワタシの方に書かせて頂いたのが真相でおま~す。
走さんは、最初(そう)ですと云われてたんですが、(はしる)さんに変えるとおっしゃってましたかいな?
あの樽のお店、すごかったでんな、オーナさんこんど秋のオフ会に参加してくれへんかな?
燃費ロードではすごい燃費達成でんな、ワタシも行きたかったですわ。(^^)
2005/09/18 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/09/18   # 

■ 

 のぶさんおつかれさまでした。いまごろはもうおやすみなんでしょうね。かごめです。
 山奥の焼き肉やさんのオーナーさんもプリウスでしたか。それはすごいですね~。
 それと富田林ー堺道すごい記録です。やっぱしあの道、下りっぱなしですから、ものすごい数字がでるんですね。問題は富田林にたどり着くまでなんですよねぇ。中影せんせいにも、おあいしたかったです。はい。
2005/09/18 URL かごめ@ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/74-b9e72a6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。