のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■久し振りにゲーセンへ

今日は買い物三昧の日々、すっかり主婦ならぬ主夫感覚のBJのぶです(笑

で、ダイソーの100円ショップで買い物をした時、ふと見ると隣にゲーセンがありました。
いつも行っとる100円ショップやけど、隣にゲーセンがあったなんて気づいたんは今日が初めて。
今まで意識すらしてへんかったけど、これは何かの思し召しか!?

昔は中毒並みのゲーム少年やった俺、ゲーセンとのお付き合いも古くからありました。
せやけど、「君子危うきに近寄らず」ですっかりゲームから離れた今、今のゲーセンってどないなっとるんかさっぱりわからん始末。
最近は家庭用ゲームの性能も昔と比べてはるかに上がって、ゲーセンのゲームと遜色なくなってきた上に、PCのネットゲームもあるさかい、
かつては少年の憩いの場やったゲーセンの立場はかなり危ういもんがあると思うけど、
(昔は当たり前のよーにあった、駄菓子屋のゲームもなくなっとるしな・・・)
どないかして生き残りを図って欲しいもんですわ。

今まで気づかんかったゲーセンに気付いたってことは、
「のぶよ、久しぶりにゲームでもヤラナイカ
ちゅー神の啓示かもしれません(笑
よし、いっちょ久し振りにゲーセンのゲームやってみるか♪
っても、今のゲーセンって何のゲームがあるんかさっぱりわからず。
今の俺に出来るゲームなんかあるんかいな?
と思っとったら、隅にふと出来そうなゲームが。
* * *
なんか懐かしい飛行機のコックピットの形をしたそのゲーム。
そのゲーム、よく見ると、

AFTER BURNER

と書いてある。
ほほう、アフターバーナーか、懐かしいな~。
アフターバーナー言うたら、俺が小学校の時にゲーセンに置いとって、かなり人気があった名作ゲーム。
かつての血が騒ぎそうだぜベイビー♪
せやけど、よーーーく見たら、AFTER BURNERの下に、

CLIMAX

と書いとるし。

どーやらかのアフターバーナーの続編らしいでんな。
AFTER BURNER CLIMAXの公式HPはこちら
早速、100円を入れてスタートボタンを押し、ゲーム開始!

・・・あれ?動かんし。
おーい、何でやねん!
画面をよく見る。すると・・・

シートベルトをおつけ下さい。

だとさ。
最近のゲームはシートベルトをつけんとゲームが進まんらしい!?
まるで車みたいやなしかし(笑
ちゅーわけで、気を取り直してシートベルトを装着し、再びスタート!

画面はかなりリアルで、さすが前のアフターバーナーから20年も進むと技術もかなり進むみたいですわ。
あまりにリアルで酔いそうになるし(笑
今回のアフターバーナーCLIMAXは、ミッションをどんどん進めていくような感じで、
前のみたいにほっといたら勝手にステージクリアってわけにもいかんみたいです。

そしてやること15分くらいでやっとゲームオーバー。
せやけど・・・ゲームが終わったら・・・

右手が痛い(笑

めちゃ久し振りにやったせいか、コントローラーを強く握りしめすぎたんか、
手と手首に激痛が・・・_| ̄|○
握力はゼロ、帰りの車は右手でつかめず。
年のせいとは言いたくあらへんけど、これで2日後くらいに筋肉痛がきたら本物やな。

ちゅーわけで、久しぶりのゲーセンは右手の激痛というオチで締めくくりました(笑
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ Re: タイトルなし

>梢華さん

ゲーセンでゲームやった自体、覚えてるだけで約8年ぶりな上に、
けっこう激しいゲームやったさかい、思わず手に力が(笑

> それで、手の痛みは治まりましたか?

どうやら2日遅れの筋肉痛は免れたようですわ(笑
2009/05/28 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんはー。
久しぶりのゲーセンで、無意識に手が痛くなるほど
「燃えた」んですね(^.^)
(疲れただけとは言わせませんよ~ 笑)
それで、手の痛みは治まりましたか?
2009/05/26 URL 梢華 #.rBA.pw. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/735-60f4d0d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。