のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■フリマに行ってきやした

さて、今日の大阪はめちゃええ天気でした♪
ちょっと肌寒かったよーな気もするけど、晴れとった分まだ暖かい方やったかも!?

で、ちょいと買い物に出かけに自転車を走らせたら・・・


081130 フリマ1

ん?何かやっとるな。
と近づいてみたら、
* * *
081130 フリマ2

フリマが行われとりました~。
ここで月に1回か2回くらいフリマをやっとるんは、さすがに近所やさかい知ってるんやけど、
何回か行っても服が中心であんまし欲しいもんもなかったさかい、
これと言うて興味もありませんでした。

せやけど、最近服を買わんとあかんな、と思い始めとったらこのフリマ。
こ、これは引き寄せの法則に間違いない(笑
ちゅーわけで、予定を変更してフリマ散策とあいなりました。

081130 フリマ3

フリマってあんまし行かんさかい、ここのフリマが規模的にどんなもんかはわからんけど、
ガラクタ・・・失礼、掘り出し物が売ってるかもしれへんな、と一軒一軒見てきました。
どうも見てみたら、売ってるもんは服が中心みたいやけど、中には・・・


081130 フリマ4

ポケモンカードを売ってる子供の店(?)もあったりしました。
まあ実際出店しとるんは大人やろーけど、子供も楽しめるよーな店もあってもよろしいな。
ちなみに、画像がボケとるんは加工のせいやありませぬ、単にピンボケしただけです(笑


081130 フリマ5

フリマの中にゃ、昔の夜店であったよーなテキ屋の店までありました。
たこ焼きでも食ったろーかなーと思ったけど、腹も減ってへんさかいやめにしました。
この金を服の購入資金に使うのみ(笑

で、目的のアイテムやけど、あるよーでない・・・(汗
一回り探してみても、これと言うたもんがないな~。
いや、これは俺が見逃しとるだけや、もう一周してみるか、と回ってみたら、
やっぱ見逃しとったみたいで、そしてあまりの安さに値段交渉なしの掛け値で買ってまいました。
大阪人失格か俺は!?(笑



081130 フリマ6

で、メインの買い物もあったさかい早めに切り上げたんやけど、
買ったもんは上の画像のもん。
合成皮のハーフコートにウインドブレーカー、Gパンに下着類2着。

さて、これだけ買って全部でハウマッチ?

これで全部で・・・


¥1000也~。

実は一つ「そんな値段でええのん!?」ちゅーのがあって、それでかなりお得な気分♪
うーん、これやったらGパンもう一着買っとくべきやったか(笑
まあ、また来月にフリマやるやろーし、まずはお金をセーブしておきましょか。

購入初体験のフリマはかなりお得な気分で終わりました。
まいどあり~、今度からは服の購入はフリマにするか(笑
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/697-f7aa8873
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)