のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ついに発見

高校生の頃やったと思うけど、
ふと上書きしかけたテープに
「ええ曲やな~」
と思った曲が入っとりました。
それはビバルディの「四季 春」のアレンジバージョンで、
軽快なバイオリンがごっつい印象に残ってノリがよく、
この曲が欲しいって思ったものの、たまたまテープに入っとっただけやさかい何せ誰が演奏してどんな題名なんかわからん、
もちろん当時はネットなんかなかったさかいググることもできず。

それでそのまま諦めて10年以上の月日が経ちました。

で、今日それをふと思い出して、
「もしかしてようつべで転がってるかも!?」
と思って調べたら・・・・

* * *
見事にあっけなく見つかりました♪
いやはや、ネットのチカラは恐ろしい、ずっと探し求めとったんが数秒で見つかるもんな(笑




1994年当時のもんらしいけど、あの軽快でさわやかなバイオリン、葉加瀬太郎やってんな~。
やっぱ葉加瀬太郎は天才や、つくづく思う(笑

ちゅーわけで、早速ヤフオクでCDをゲットしよーと思います。
スポンサーサイト

コメント

■ 

>アレさん

アレさんお久しぶりです♪
あ、仕事サボったらあかんのに~(笑

>クライズラー&カンパニー?3人組のやんね。

そそ、やっぱこれってけっこう有名やったんですかね?
せやけど、10年以上探して案外あっけなく見つかったんは儲けもん、ネット万歳(笑

音楽だけは、題名とかがわからんかったら探しようなかったけど、ようつべとかニコ動とかで探してみたらけっこうあるもんやさかい、もし「あの音楽って何やったっけな?」と思ったら、色々探してみるとあっけなく見つかるかもしれませんで~♪
2008/11/12 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ お久しぶりです♪

いま仕事中でちょっとオサボリ^^;

仕事中なんで動画を見るのは控えておりますが、クライズラー&カンパニー?3人組のやんね。
なつかしい~私も昔好きだったよ!、CD持ってる。
何でも見れるのね~、帰ったら見てみよ~♪
2008/11/10 URL アレグリアス #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/694-3c329560
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。