のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ちょいと気になる今日このごろ

さっきまでゆったり風呂に入ってきました。
おかげで綺麗さっぱり、心身共にリフレーッシュ♪
え?そんなこと誰も聞いてへんて?(笑

で、風呂に入って頭を洗って、鏡を見る度に気になることがあったりします。
なんか最近・・・

髪の毛が薄くなっとる

よーな気がしてなりません(汗
少なくても俺から見た3親等内にガンとハゲが一人もおれへん、
ハゲどころか父親の家系は白髪すらなし、オヤジもじいちゃんも、ばあちゃんも還暦越えてなお白髪一本もなしらしい。
そのせいか、髪の毛のことは長年完全にノーマーク、ずっと6363が続いとったものの、
ここ1~2年くらいでなんか頭のてっぺんが寂しくなってきたよーな・・・。
先日、高校時代から通っとる散髪屋に行った時、久しぶりにオーナーに髪切ってもらった時のこと。
髪の毛切っとって一言、

「のぶさん、えらい髪の毛薄くなったな~」

オーナー!それは言うたらあかん約束やでしかし(笑
ただでさえ気になっとるっちゅーのに、俺の髪の毛を17年切り続けとる「髪の毛のプロ」に言われたら
余計ショーーーック。
せやけど、髪の毛が寂しくなっとるんは確かみたいやさかい、
そろそろマジメに育毛を考えなあかん年齢に来てもーたのか!?
やっぱ数年前に一気にのしかかってきた、急激なストレスがあかんかったのか!?

そして昨日、居酒屋でま○じろ○さんに、
「頭のこと気にした方がええでー」
と頭のこと言うたら、横浜から来たつ○ぴーさんに、
「のぶさんも薄くなってるから人のことは言えないかも♪」
ってな感じなことを・・・。
気にしとるのに~(涙

まあ、仮に頭がかなり寂しくなってしもても、それはそれで仕方ない。
これは運命、そないなってもその運命を受け入れるのみ。
それで落ち込んだり僻んだりするのはあかん、堂々としとりゃ誰も気づかん(笑

せやけど、もし俺がスキンヘッドになったらどないなるんやろか?
生まれてこのかた坊主とやらにしたことがあらへん俺、
湯水のよーにあふれ出る俺の想像力を持ってしても、これは想像がつかんな~。
スキンヘッドになったら、ずっとサングラスかけてやろうか?

・・・って俺は海坊主か(笑

って自分の髪型で遊んでる場合やない。
何がともあれ、これ以上薄くなったら中国の強力育毛剤でも仕入れるか(爆

コメント

■ 

>マリウスさん

まあ、マリウスさんはハゲることはないでしょう(笑
せやけど、「将来」のために中身をもっと鍛えんとあきませんな~、まだまだ修行が足りん(汗
ハゲてもモテる男になりましょう!この漢のぶ、磨きに磨きをかけま~す。
磨きすぎてなくならん程度に(笑
2008/10/25 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

気にはなりますね~!
私も髪が細くて、猫っ毛なので気をつけていますw

でも、人間中身ですよ(*´▽`*)
ダンナさまと結婚する時に頭は気にしませんでした♪
今はアートネ○チャーとか色々とあるからそれもやってみるとか~~

スキンヘッドでサングラスは止めなはれ~(笑
2008/10/24 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

>チズさん

さすがはチズさん、寛大なご意見♪
チズさんみたいな女性と結婚したいです(笑

どーやらハゲる寸前にゃ風呂の栓が髪の毛で詰まるくらい抜けるらしいけど、そこまでは全然あらへんさかい気が楽になりそうです(オイ
2008/10/23 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>g-monさん

人が真剣に悩んどるっちゅーのに、(笑は何ですか(笑
せやけど、gさんは6363やないですかー。
俺の場合は、どーもこのままやと戦国時代の「落武者」になりそーで(汗
2008/10/23 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

こんにちは!

私は、髪の毛が薄くなるのは許せますよ。
だって、いくら努力しても、無理な事は無理ですもの・・・。
まさに運命??
体型は、努力次第で改善しますけどね!

無理に隠される(すだれ状態等)と、目のやり場に困ります・・・。
でもまだ、お手入れしていけば、食い止められるかな?
無理だった場合は・・・堂々としていてください。(笑
2008/10/23 URL チズ #.KCwHKgY [編集] 

■ あらま

随分深刻な話題で(笑

子供の頃(小学校)から薄いと言われ続けています
髪の毛1本1本が細いんです。

薄いにも、色々あるようですので、あったお手入れを♪
2008/10/23 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/687-5a9a8bd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
