のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■trumpはん来訪

昨日、trumpはんから、
「明日(※今日のこと)選挙で実家に戻るさかい、メシオフしまへんか?」
ってレスが来てたさかい、trumpはんの携帯アドレスに、
「ほな待ってまっせー」
ってメール送ったんやけど、返事が全然こえへんかったんですわ。
その理由は後で話すとして、返事がこえへんからしゃーないさかい、
携帯を買いに行って選挙に行って、ちょっとドライブしてたんやけど、
やっぱ返事がこえへんねん。
trumpはんにメール出したら返事が返ってこえへんことが多いさかい、
まあええかーとは思ってたんやけど、
(返事がこえへんかった理由も後で書きますわ)
ちょっと家から出てた間にtrumpはんから電話がかかってきて、
「今某マンガ喫茶にいます」
某マンガ喫茶って、うちの家のほぼ隣やん!(笑
我が実家は既にtrumpはんにはバレてるさかい、家の前で待ってると、
やってきました青プリで。
我が家来訪は、9/1にやって来たomiidonはんに次いで2人目だす。
ようこそオンボロで小さい我が家へ!
前のomiidonはんの時もそうやったけど、狭い住宅街にプリウスが2台並んでるだけでも、何じゃ!?って通りかかる人は思ったでしょうな。
実家の前やさかい、親の店から出てきた客も、チラっと見てましたな。
少なくても、30過ぎのおっさんお兄さんは見てへんやろw

で、ここで今まで何でtrumpはんにメール出して返事がこえへん謎がわかりましたわ。
それは、trumpはんのアドの一文字違いの人がおるんやけど、
どうやらずっとその人にメールを出してたみたいなんですわ(汗
最初は、前に和歌山県に行った時にメールを送ったのが最初。
その時は、"trump"はんは律儀に返事くれてましたさかい、
それで余計に信じてそのままずっと"trump"はんにメール出してました。
前にヤフーオークションで「trump」はんがプリウスのエンブレムを入札しようとして、
ワシがたまたま見たら他の人が入札してた上に終了1分前。
援護射撃のつもりでワシが落札して、
「trump」はんに「落札しときましたでー」ってメール送ったんやけど、
その返事は来ずで、薄情やなーと思ったもんでしたわ。
せやけど、他の"trump"はんに送ってたら返事なんかこえへんわなw
しかーし、律儀な"trump"はんは、宮城で地震が起こった時にワシにメールをくれ、ワシはワシで、
「なんや、「trump」はんは宮城県に旅行に行ってるんか~」
って思ってましたわ。
こないな調子で、ワシはずっと"trump"はんにメールを送ってたわけやけど、
もちろん今日も"trump"はんにメールを送り続けてましてん。
新しい携帯のアドレスも"trump"はんに送っちゃいました_| ̄|○
せやけど、俺のメールを受け取った"trump"はんは、
心当たり全然ない大阪弁丸出しメール来てわけわからんかったやろな~w

* * *
こういうことも含めていろいろしゃべってると、晩御飯タイムの時間になってしもたさかい、
近所の洋食屋までプチカルガモとなりました。
でも神様ってけっこう悪戯好きみたいで、こんな時にこの店は休業してやんのw
店の駐車場までやってきたら、そこにはむなしく

11日は休業します

_| ̄|○<コンナトキニコレカヨ

俺も地元of地元'sやのに情けなや、ほとんど店なんて知らんさかい、
近くのファミレスまで走ることになりましたんやけど、
最後の最後に先導役のワシが道間違えて、trumpはんだけが駐車場に入れましたんやわ。
先導役やのに情けない_| ̄|○

で、ファミレスで晩御飯食べながら、ひたすら二人でしゃべっておりましたわ。
ホンマ何時間しゃべったんかわからへんくらいやけど、
(軽く4時間はしゃべっとった)
野郎二名様、ファミレスで粘っててすんまへん。
道路沿いにある店やさかい、道路を走るプリの数を誰も意識することなく数えてたんやけど、
日曜ってこともあって、とにかく数が多かったんですわ。
シルバーだけでも7~8台は通ってたし、あとは白=1~3台、黒=1台、ブルー=1台って感じやったけど、
シルバーが過半数を占めて圧倒的勝利でんな、と選挙日らしく書いてみました。

blueandblackprius

しゃべってて店を離れると、すっかり外は暗くなってました。
かなり遅めやけどせっかくやさかい、2台揃って記念撮影。
手前がtrumprius(青)で、後方がワシの黒なんやけど、
フラッシュがあらへん携帯カメラで撮ったさかい、どっちがどっちかわかりまへんわな。
フォグランプがついてる方が・・・ってこれじゃ暗ーてよーわからへんな。
フラッシュがついてへんよって、これが限界やわ。
ちなみに、これがワシの新しい携帯のカメラ初陣だす。
え?一体どの携帯買ったんかって?まあそれは明日ブログに書きますわ。

ちゅーわけで、何がともあれ来訪者ってのは嬉しいもんでんな。
大阪南部に立ち寄った際は、息抜きにワシの家にでも訪ねてきて下さいな。
事前に連絡くれたら、カラオケでもおごりますわ。
でも事前に連絡くれへんかったらどっかにドライブに出かけちゃいまっせw

今日はお疲れ様でした、trumpはんm(__)m

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
東京出張お疲れ様でしたーm(__)m

>そんなおもろいことしてましたんかいな!
そちらこそ、歌舞伎町でええことしてましたやんw
まあ、こういうプチオフもよろしい思いますわ。じっくりサシで話せるしね。またヒマやったら来ておくんなまし。今度はカラオケいっちょどないでっか?
2005/09/15 URL のぶ #- 

■ 

>trumpはん
先日はお疲れでしたー。
ワシも楽しくてすっかり時間忘れてましたわ。あの調子やと朝までしゃべってそうでしたな!?

せやけど、デジカメ買うんでっか?パナのはワシが持ってるのより薄くなったし、手ブレ補正もあってよろしいでっせー。ちょっと高いのが欠点なんやけどね・・・・。
2005/09/15 URL のぶ #- 

■ 

こんばんは~新幹線からたまってたもんをはきだすようにネットしとります、そんなおもろいことしてましたんかいな!
ようやく江戸から帰ります。
しかしのぞみの車内、ネットしほーだいで繋がるとはおもいませんでしたわ。
せやけどのぶさんのブログちょっと苦労しましたわ~
あ、2個目の電池も減ってきた~新大阪着きそう、のぞみ早い!
2005/09/14 URL omiidon@のぞみ号 #kFfTDLeA [編集] 

■ 

遅くなったけど楽しかったですわ。
プリウスの増加ぶりにもびっくりしたし
携帯のよさにもびっくりしたし

今日はLUMIX FX9買いに行ってこようか
とおもってま。その前に資金調達へ・・・
2005/09/14 URL trump@和歌山 #t2cvdXoo [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/65-c33c006c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 和泉ナンバープリ突撃!メアド編

選挙の日。機嫌よく選挙を済ましたtrumpは突撃にいってきましてん。選挙も終わっ
2005/09/14 trumprius
 
