のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■第二回黒オフ@YOKOHAMA

いやはや、またご無沙汰になってしもたBJのぶです(汗
ブログもそーやけど、何にしても

いったんサボりだす

とホンマ全然手がつかへんもんで、
ちょっといろいろあってブログまで手が回らんかった、ちゅーのもあるけど、
とりあえず俺は生きとります(笑

で、先週の3連休の時、実は横浜に向かっとりました。
その目的は・・・まあタイトルの通りです(笑
* * *
080926 黒オフ1

見よ!

Look!!

この黒プリの数を!!

黒プリの数しめて17台、横浜に集結しました♪

この黒プリが集まる「黒プリオフ」、実は去年にも行われたんやけど、
そん時は9台。宣伝もロクにしてへんにしては上等でした。
せやけど、今年は大々的に宣伝したろーかと、プリマニ本家とかmixiで1ヶ月以上前から宣伝したら、
来るは来るはで去年のほぼ倍の数が集まりました~。
せやけど、17台も黒プリが集まったら・・・

いかつい

あれ?背景が黒やさかい文字が消えとるし(笑

ほなもういっちょ~。

い・か・つ・い♪

黒いプリウス、数年前にマイナーチェンジしてから急激に数が増えたんやけど、
その黒激増を物語るようなこの数、もう余は満足じゃ。
来年もたぶん同じ時期にやるさかい、興味ある方は参加して下さいね~。
って、来年まで覚えてられるかアホ!って?(笑

それにしても思うんは、
黒プリってめちゃカスタマイズ率が高いこと。
17台のうち、エアロつけとるのは半数以上やし、ほとんどの人がどこかしら外見をいじくっとる。
黒ってシンプルやさかい、どこかいじりたくなるんか?
まあかく言う俺も、納車した時とはほとんど面影あらへんくらい汚れて・・・いやいや、変わってしもたんやけど、
銀とかと比べてみんな明らかにカスタマイズしとることは確かですわな~。

ちゅーわけで、黒オフ幹事のつかぴーさん、そして参加した皆さん、お疲れ様でした~。

さて、来年もやるぞー。

目標はドンとデカくいって30台!!


・・・集まったらいいな、と来年やのに弱気になってみる(笑

テーマ:PRIUS
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>g-monさん

>9時半に(汗

是非「9時半」に行ってくれたら伝説もんやったのに~(爆
せやけど、「9時半」を「午後」と思う発想自体がすごいと思いますわ、いやマジで(笑

「二次会組」は、締め切りもあったか意外と少なかったですね。
みんな逃げたとも言えるかもしれへんけど・・・(笑
結局、俺は三次会まで付き合いました。

>来年まで洗車しなければ、私も黒オフでれるでしょうか?

いっそのこと、スプレーで黒く塗りませう(笑
2008/10/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>マリウスさん

まさかまさか、17台も来るとは思わんかったです(笑
SNSだけでも10台やったさかい、SNS内の黒勢力ってけっこう大きいかもしれまへんな~♪おまけに、よりによって黒乗りはアクちゅーか人間の個性が強いの多いし(笑

>私も久しぶりにのぶさんに会えて嬉しかったですよw~

俺も久しぶりに会えて嬉しかったですよ~。
おまけに「とんだおまけ」ももらえたし(爆
2008/10/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>navajoさん

今回のオフ、ひじょ~に珍しく銀が3台だけっちゅー「珍事」付きでした(笑

「銀オフ」やってみます?
・・・っちゅーても、いつものメガオフが「銀オフ」みたいなもんか!?(笑

>丸一日並べたままもいいかも(^^♪

中古自動車の青空販売会に見えなくもないかも(笑
2008/10/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

私もここに行くはずだったんです!9時半に(汗

流石に壮観ですね、これでトノさんいないんでしょ?
ぷりてぃーさんには翌日お会いしましたが、たっぐっちさん、Banjoさん、こがねむしさん、こえださん、月影さん達にもお会いしたかったなぁ・・

そう考えると、黒のお友達にとてもよくしてもらっている気がします。
来年まで洗車しなければ、私も黒オフでれるでしょうか?
2008/09/29 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ 

黒プリがあれだけ並ぶと壮観ですね~♪
のぶさんも500キロの道のり来た甲斐がありましたね(⌒ー⌒)
私も久しぶりにのぶさんに会えて嬉しかったですよw~
来年も青だけど参加しちゃうもんね!
2008/09/27 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

黒光り,壮観ですね。

シルバーだと100台くらい並べないと圧倒されそう。
一般客が多い場所であれば,丸一日並べたままもいいかも(^^♪
2008/09/27 URL Navajo #n08XGfOg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/648-13697d55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
