のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■BJのぶの関東見聞録!? そして町田へ

さて、楽しい誕生日が過ぎて、
俺は一路針路を南へ。
向かうは東京町田市。

ナビ設定OK!
目的地確認OK!

しかしまあ、群馬県からトキオなんてチョロいチョロい♪
なんて思っとったら、これがやけに遠い(笑
大阪から京都に行く感覚くらいでええんかな~と思っとった俺が甘かった。
進めど進めど目的地到着時間が延びるばっかし。
こりゃあかん!
と予定変更で高速に乗ってワープすることにしました。

しかし!
高速に乗ったら、今度ははよ着きすぎた(笑
計画性ゼロの俺の性格がモロに出てしもた瞬間でした(爆
時間が余ったさかい、ちょっと車の中で仮眠して、
いざ向かうは町田の某所。

「一時ホームレス」のBJのぶ、関東遠征はほとんどプリ仲間のとこにご厄介になるっちゅー、
完全に風来坊状態なんやけど、
今度はトキオのg-monさんとこにご厄介になることになりました。
元々、どーやらこの時期はg-monさんの方が大阪に行くはずやったらしいけど、
「さて、大阪でのぶさんと遊ぶか♪」
と思ったら、よりによって当の俺は大阪どころか関東に来ることに(笑
「何~~~~!!!!????」
と思ったはg-monさん、大阪行きは水の泡になっちゃったとさ、どーもすみません(笑
* * *
ちゅーわけで、
「だったらうちに来い」
ちゅーわけなんやけど、

080911 たこ焼き

g-mon宅でたこ焼きパーティー♪
たこ焼きの本場大阪人に対してたこ焼きとは、これまたええ度胸や(笑
せやけど、自慢のたこ焼きは美味かったでっせ~。
タイヤを届けに来た(?)つかぴーさんも加わって、酒も入ってどんちゃん騒ぎ・・・

と言いたかったんやけど、
連日の旅の疲れがあったんか、それともたまたま「アルコールコンディション」が最悪やったんか、
よりによって、こんな日に限ってビール一杯で気分が悪くなってしもてKO・・・。
酒は決して強いとは言われへんけど、下戸でもあらへん、
「アルコールコンディション」が抜群やったら、アルコール50度の中国の白酒(パイチオウ)をおちょこ27杯飲んだこともあるのに、
(さすがにその後は24時間くらい爆睡したけど)
ビール一杯でダウンとは、俺は高校生か!?(笑
※高校生は酒飲んだらあかんで~

ちゅーわけで、せっかくお邪魔させてもろたのに、
完全に寝込んでしもてなんとも情けないやら申し訳ないやら・・・。
おまけに、カニも食われへんかったはブルーベリーも持って帰れへんかったは、
穴があったら入りたい、とはこのことか_| ̄|○

さて、さんざんな余は更けて・・・

次の日は、g-monさん誘導のもと、会社まで行ってみることにしました。
とここで、さすがと言うか何というか、
家~会社まで「朝の準備体操がてらの燃費競争」になってまいました(笑
前にシルバニアン帝王とやった時は33km/Lやったとか何とかで、
「なんや、33やったら余裕やん」
と思ったら、やけにアップダウンはあるは、細い道ばっかし通るはで、
思った以上に苦戦してしもて、着いたときは・・・

080911燃費

32.4km/L。
PPのg-monさんが32.6やったさかい、毎日の通勤路とは言うても、

わ~い、PPに負けた(笑

まあ、GT3がまだ本調子やない上に、走り慣れん道やった、
ちゅーことにしとこか(笑
しかし、最近調子悪いな、やっぱスランプか!?

090911 g-mon号とマイプリ

で、g-monさん案内のもの、日曜で誰もおれへん会社の中を案内してもらいました。
社内はもちろん撮影禁止・・・のはずやけど、
撮影できても撮影せーへんのがマナー、どこに企業秘密が隠されとるかわからんさかい。OK?
もちろん、隠し撮りは大禁物、それこそ企業スパイやで~m9( ̄ー ̄)
せやけど、他人の会社を案内してもらうのって、なかなか乙なもんやな。

1時間弱くらい案内してもろたとこで、
g-monさんはどっかに行くっちゅーことで、ここでお別れになりました。
俺は一路針路を西へ。
あとはひたすら西へ向かうのみになりました。

コメント

■ 

>tomuliさん

>のぶさんの車に乗ってけばよかった

一般道で帰るけど耐えれるかな?(笑
まあそりゃ(-_-)/■ オイトイテ

アレは今組み立て中なんやけど、あーゆーのやるの小学生の時のガンダムのプラモデル以来やさかい、なかなかムズカシイ・・・(汗
出来たらまたお知らせしますね~。

そうそう、大阪に来ることあったらお知らせしてね♪
というか移住する?(笑
たこ焼きを「もう1年は食いたくない!」ってくらい食べさせてあげましょう(爆
あと、関東にゃない「たこせん」もどーぞー。
2008/09/26 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>月影さん

月影さんが案内してもろた時って、平日ですよね?
俺はもち日曜で誰もおれへんかったけど、平日に堂々と案内するg-monさんもすごい(笑

たこ焼き、美味しかったですよ~。
せやけど、ぶっ倒れたおかげでカニ食いそびれた(笑
2008/09/26 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>つかぴーさん

ウソツキm9( ̄ー ̄)
「ペット」の説明で1時間くらいかかるんちゃいます?(笑
2008/09/26 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>g-monさん

先日はえらいお世話になりました~。
ビール一杯でぶっ倒れたんは俺も予想外中の予想外やったけど、
gさんの「違う一面」が見れてええ土産になりました(笑

gさんの会社を見させてもろて、奥底に眠っとった「野心」が芽生えつつあります(謎
2008/09/26 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

いいなぁたこ焼き~のぶさんの車に乗ってけばよかった(*θДθ)ノ
ところで組立ましたアレ?
なんか最近ブームみたいで、この前もおもちゃ屋さんで見かけました(笑
いま買おうか検討中です(ヤッタァθ∀θ)ノ
お店で試したけど…
案外難しいですよね(汗;
2008/09/26 URL tomuli #- 

■ 

私もg-mon先生の会社を訪ねて、案内してもらいました。
会社って、面白い。
たこ焼き、おいしかったでしょ?
2008/09/16 URL 月影 #- 

■ 

俺の会社案内は1分で終わります(爆)
2008/09/12 URL つかぴー #nzi/10PQ [編集] 

■ 

慌しくてすんませんでしたm( _ _)m

今度は、ユックリしてってください新撰組の故郷でも案内します。

でも、私久しぶりで楽しかったのよん♪
寄ってくれてありがとね。
2008/09/12 URL g-mon #Cm8CSxSQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/646-e2aa0939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
