のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■Google Chromeを使ってみた

Googleが提供するブラウザ、

Google Chrome

が昨日からBETA版提供開始になったけど、
早速インストールして使ってみました~。

このGoogle Chromeの特徴は、

とにかく速い

え?何が速いんかって?

それは、ブラウザの変化って言うたらええんか、
ページが変わるのがメチャクチャ速いんやとさ。

「そんなもんどのブラウザでも同じちゃうの?」

と思った方!

俺も同じことを思っとりました(笑

せやけど、ものは試しとインストールして使ってみたら。。。

全部が全部とは言わんけど、確かにページがサクサクで速い。

080903 1

これがGoogle Chromeの画面なんやけど、誰でも使いそうなYahoo!Japanはこんな感じですわ。

で、ページが変わるのが速いのは、ちょっと色んなページに行ってみたところ、
Yahoo!とmixiは、

「うお~~~!!何これ!!!」

ちゅーくらいの変化が見られます。
もう速すぎてション○ンちびりそう(笑

「PRIUSな日々 SNS」も、かなりサクサク度合いが増しておりますです、はい。

そして、肝腎のこのブログはどないか言うたら・・・


ちょ、ちょっと何やこれ!!

ダイヤルアップからADSLにした時のよーな、感動的なサクサク感を覚えました(笑
おいおい、今までページ表示が遅かったんは回線のせいかと思っとったけど、
実は、実を言わんでもブラウザのせいやったんか!?
で、とにかく病的な激重サイトが多い中国のサイトも試してみたら・・・

相変わらずでした(爆

まあ、ちょっとははよなったよーな気はするけど、
中国の場合は、やっぱブラウザ以前に回線と、バカスカFlash使いすぎの問題か!?

もっと他にも試してみたいけど、今日はひとまずこれまで~。
せやけど、こりゃ気に入った♪しばらく使ってみよーっと。

とにかく「速さ」にこだわったブラウザ、Google Chrome、

「(ブラウザの)表示がトロいんじゃ!」

って常にイライラしとるいらちな方にはお勧めかも(笑
まだBETA版でこれからどんどんバグとかが出てきそうやけど、
それも「速けりゃそれでええ!」って方はどーぞ。
とにかく、「今までのブラウザって何やったんや!?」ちゅーくらいです。

ちなみに、この日記を更新する時の「記事を保存」を押した時の画面の変化の速さも抜群でした~。
速すぎて目が慣れへん(笑

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

>g-monさん

>のぶさんのとこも重かったけど早いですものね

あれ?もう入れたんでっか?
うちのが遅いんは、ブログペットが邪魔しとることが多かったですわ。
これはかわいいさかい外そうにも外されへん(笑

2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>Stakoさん

旧SNSのことすっかり忘れとった(笑
とちょっと入ってみたけど、ホームはちょっと重い感じがするけど他はやっぱサクサクでっせ~。
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>プリキさん

使ってみて数日、この速さが当たり前になりつつあります(笑
あと2~3日使ってみて、今度はFire Foxに戻してみて比較してみますわ。
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>マリウスさん

夜もそんなに変わらんと思いまっせ。
朝昼よりかは重いかなーと思うこともあるけど、
不快に感じ程ちゃうし、
とりあえず入れてみそ。イヤやったらアンインストールしてポイしたらええだけやし(笑
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>ちょこさん

ちょっと使いにくいなーって部分もあるけど、
全体的にゃええ感じやと思いまっせ~。
やっぱ軽いのはスバラシイ(笑
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>しょうさん

使ってみて数日、やっぱりβ版かちょっとバグが出てきました(笑
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>錯乱坊さん

夜勤明けでっせ~(笑
2008/09/07 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

のぶさんのとこも重かったけど早いですものね
解析ツールとかの処理を手伝ったりするのでしょうか?
出した以上は、弱いとこを探し攻撃を掛ける悪い人が現れるんでしょうね(汗
2008/09/06 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ 

あ、でも旧プリSNSは相変わらず、
重たい時が多いです・・・・。
2008/09/04 URL Stako #- 

■ 

いや~、ホント速いですね。ニュース見てすぐ入れました。
FireFoxの比ではありません。しかし、やはりβ版
ThinkFreeのページでは原因不明のエラーで表示でき
ませんでした。早く正規版になって欲しい。
2008/09/03 URL プリキ #- 

■ 

そんなに早いんですか?
混みあっている時間でも大丈夫?
私は分からないから、ダンナに聞いてみよう~と(^_^)
2008/09/03 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

私も入れてみました

軽いですねぇ
今のところ良い感じなので
これに変えるかもしれないです (^^;;
2008/09/03 URL ちょこ #- 

■ 

試すのが早いですねー。
普段、OperaとFirefoxを使用していますが、気になるじゃないですか。困るなー^^
2008/09/03 URL しょう #- 

■ しっかし…

今日は休みなんですか?(爆)
2008/09/03 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/643-eea9e06b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)