のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■今日のラッキー♪

今日はちょっと夏バテ(?)で気分が悪いBJのぶです。
体が動かんし、胃がもたれて食欲なし・・・。
こんなクソ暑いのにノーエアコンで車運転するからやって?
いやいや、たぶん食いすぎか!?(汗
それより、
「またブログネタが見つかった♪」
と自分の身体をネタにしそーになる自分が恨めしい(笑


★ラッキーその1


今日ちょいと買い物ついでにドライブに行っとったら、
滅多に見ーへん、和泉ナンバーMC前赤プリを3台も見ました♪
うちの界隈、こんなに赤プリが多かったんかいな!?



★ラッキーその2

ドライブ途中、小腹がすいてきたさかい、
ちょっといか焼きでも食おうかと思ってたこ焼きの店に入っていか焼きをほうばっとったら、

「にーちゃん、これ食べ。売れ残ってカチンコチンになったもんやけど」

って、たこ焼き20個タダで食えた~♪
確かに外がカリカリやったけど、別に賞味期限過ぎて腐っとるわけちゃうかったさかい、「アウトレットたこ焼き」をタダで食えたこのラッキーさ。
おかげさまで、小腹を満たしたどころか満腹になりました~。
せやけど、サングラスかけて汗かきながらいか焼きと大量のたこ焼き食う俺って傍目から見たら変?(笑


★ラッキーその3

その帰り、マイプリの後ろに堺ナムバーの銀プリがついてきました。
それだけやったら「よくあること」やけど、
信号で止まっとったら、ドライバーと助手席の誰かさんがマイプリを指差して、
デジカメ持ってパシャパシャ写真を撮っとるやあ~りませんか。
おまけに、俺がバックミラー見たら手を止める始末(笑
どこのどなたさんかわからんけど、さてマイプリのおケツがどこのブログに晒されとるんやろか?
今からちょいとブログサーフィンしてみるか(爆

うーん、その3はラッキーなのか、それは今のとこ定かではありませぬ。

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

>g-monさん

確かに、いか焼きはそっちにはないですねー。
「いか焼き」って言ったら、そのまま「イカの丸焼き」を想像したらしいでっせ(笑

>マリウスさん

とりあえずブログ検索を考えられる限りやってみたけど、ネット上にゃ載ってへんかったです(笑
関東ではお会いできへんかって残念でした~。
せやけど、また来月があるしm9( ̄ー ̄)
2008/08/19 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

ラッキーが3つ続いて良かった良かった♪
のぶさんを撮った写真は何処に載るんだろう?
分かったら、おせ~てね(^―^) 

昨日は無事帰宅しましたか?
お疲れ様~楽しかった~?!
2008/08/18 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

たこ焼き20個タダは凄いと思う
だって、一人じゃそんなに食べれないぞ
いか焼きもあるし(笑

大阪に旅行に行ったとき最初に食べたのが
いか焼きでした
こちらでは、めったに見かけませんが美味しいですよね
何で無いんだろう?
2008/08/11 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/635-534f1212
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)