のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■こんなもんを買ってまいました

先週の3連休は富山に旅行に行ってきたんやけど、
その話を書こうとしたら、こんな時にブログに書きたいネタが溜まりまくり。
お金もこれくらい溜まって溜まって溜まりまくったらええんやけど・・・
何故か金だけは溜まらん悲しい性のBJのぶです(笑

富山ネタはじっくり出すとして、今回はまた無駄遣いの話を(違

先日、あるものを買いに地元のコジーマ電器へ向かいました。
関西人やったらJoshinで買えって?
そんなん「そのもの」は近所じゃコジーマにしかあらへんもんやさかい、
それはそれでしゃーないやん。
って誰にもツッコまれてへんのに言い訳をしてみる(笑

まあそんなことは(-_-)/■ オイトイテ

そこのコジーマには、「あるもの」がありました。
「あるもの」を売ってる販売員のおねーちゃんに、勇気を振り絞って(?)、

「結婚して下さい!!」

ちがーーーう!

俺の人格が誤解されるやんけ、真に受けないでね(笑

「『あるもの』を見せて下さい」

販売員のおねーちゃんは売る気マンマン、俺はただ「見に来ただけ」。
でも、実機を見てると欲しくなるのが人間っちゅーもんで、その日はホンマに見に行っただけなんやけど、
次の日のほぼ同じ時間に行って、結局買ってまいましたわ。

さて、ここでクエスチョンです。(←世界ふしぎ発見風)
俺は何を買ったでしょう?

・・・これだけでわかるかい!って?(笑

まあ、答えを見たら一目瞭然、ではどーぞ♪

* * *
080726 emone

はい、買った・・・ちゅーか契約したんはこれでございます。
イーモバイル(以下長いさかい「イーモバ」)のEMONEαでございます。
EMONEは我らが大阪の液晶シャープが作った、電話はできへんけど、ヘタなモバイルパソコン並みの実力を持ったモバイル機器で、
さすが液晶のシャープの最新機器だけあって、画面がメチャクチャ綺麗なのであります♪
もう完全に「燃費恐竜」専用と化したザウルスも持っとるけど、ザウルスとは桁違いの解像度、
こんなに小さいのにマイクロソフトのoffice(モバイル用)もついとるし、ワンセグもついとります。

ホンマは、この機器は安くても契約する時に、機器代¥19800取られるんやけど、
どーやら新プランが出来たみたいで、その新プランやと何と

¥1

であります♪
こんなものを1円で売るとは世も末・・・やのーて大丈夫かイーモバイルよ。
その代わり、月の料金¥2980で¥19800のプランより実は長期(2年)で見たら少し高めなものの、
初期費用を抑えたい人にとっちゃこのプランがベストやと思います。
更に、今月(2008年7月)中に契約したら、¥6000以上するクレードルもおまけについてくる始末。
イーモバも新規開拓のために必死なんやなーと思う今日この頃、頑張れイーモバ、iPhoneに負けるな(笑
そして、契約するときにレジに向かったんやけど、ホンマに¥1でした・・・。
って当たり前なんやけど、ホンマに¥1をレジで支払うとは思わんかった(笑

レジ:「1円になります」

俺:「払うの?」

レジ:「・・・・(当たり前やん)」

思わず声に出してまいましたわ(笑
¥1くらいまけて~な~、おねーちゃん。

で、買ったものの仕事が忙しくてほとんどいじくっとりまへん(涙
一体何のために買ったんや~~~!
って叫びたい気分やけど、今日明日でお休みデー、その間にいじくって、いじくって、イジリー岡田(←古)
EMONEの具合は、またブログに書いていきますわん♪
今日は楽しいイーモバデー♪

せやけど、何故EMONEを買ったのか、これにゃ二つ目的があったりしま。

一つは、既に不要物同然になってしもたモバイルVAIOの代替として。
モバイルVAIOはさっさとヤフオクに出そう~っと。

そして、もう一つの目的は・・・。


フフフフ



























ヒ・ミ・ツ(笑


ここまでじらして何やねん!
って怒られそーやけど、ヒントはイーモバの日記やのに、何故か日記のカテゴリが

「大阪弁でPrius」

なこと。
ヒントは以上、今日はEMONEのあっと驚く変化のための部品を購入しに、
久しぶりに日本橋へ行ってきやす~。
「EMONE脱皮」が成功したら、またブログに書きますわ。

ではでは、日本橋へ行ってきま~す\(^o^)/

コメント

■ 

>ちょこさん

3000円を高いと思うか安いと思うかはさておき、
この契約は2年縛りで一切解約不可っちゅーことでやんす。

ちょこさんもビジュアル系デビューします?(笑
2008/07/27 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>看板嫁さん

燃費が頭打ちやさかい、ビジュアル系の仲間入りしました(笑

ビジュアル系で燃費良かったら、もう格好ええの二乗ですやん♪
・・・でもないって?(汗
2008/07/27 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

1円で新規で入れるのですね
しかも月々3000円なんですね

魅力的ですねぇ 
2008/07/26 URL ちょこ #- 

■ 

あら~、のぶさんもビジュアル系の仲間入りなんですね。(^・^)
2008/07/26 URL 看板嫁 #9QjC3uRc [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/627-8d272bfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
