のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■無性に食いたくなるものがある

またズボラ癖が出て更新がおろそかになってしもて、
どんな面して現れたらええんか迷っとったBJのぶです(笑

最近、何か無性に食いたいもんがあったりしま。
何ちゅーか、別に食えへんかっても死にはせーへんのやけど、
禁断症状みたいに、体の奥からじわじわ~っと、食いたい症候群が出てきて体が言うこと聞けへん時ってあると思うもん。
さて、それは何でしょうか?


答えは・・・。

* * *
080605 ラーメン


ラーメン(笑

せやけど、ラーメンってしばらく食えへんかったら無性に食いたくならへんっすか?
こう、ズズズズとスープを音出してすすりたくなる時とか、なんか色々。
色々って何やねん!?ってツッコまれつつも、スルーして話を進めていきましょ(笑

俺の場合、ラーメン言うてもタダのラーメンじゃ気が治まりまへん。
ラーメンは豚骨醤油、これに限る!俺に塩ラーメンを出すのは死刑、OK?
で、今晩やけに食いたくなってきて体が言うこと聞けへんよーになったさかい、
禁断症状解消のため食ってまいりました。
うちの近くのラーメン屋は、キムチバーなるものがあってキムチが食べ放題。
食えるんかそんな量!?ちゅーくらいのキムチを皿に盛り、
スタミナ増強ちゅー大義名分のもと、にんにくをラーメンにどっさり。
そしてラーメンをズズズズとすする。久しぶりのラーメンは美味い!にんにく入れすぎでにんにくの味しかせーへんかったけど(笑

ちゅーわけで、ラーメンはしばらく食わんでも良さそうやけど、
今日の俺は相当臭いです、はよ歯磨こ。
そやないとレディーがうちのブログ見てくれへんよーになる(笑

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

何かコメント投稿の後の画面が変わったさかいに、
申し訳ないけどまとめて返事しまーす。

>三黒さん

天理ラーメンか・・・。今度本場でオフしましょか?(笑


>看板嫁さん

やっぱ、ラーメンは不動の「食いたいもん」ですわな~。
こないしてコメントしとったらまたラーメン食いたくなってきた(笑

>アレさん

>ラーメンって夜中に食べたくなるから困る!!!

そう!これって何でやろな?
人間の七不思議ですわ(笑

>錯乱坊さん

台湾へGO(笑


>nobuさん

nobuさんはスープ淡白派でんな。
俺はこってり脂肪分たっぷり派ですわ(笑


>g-monさん

味噌トンコツって初めて聞きましたわ。
またラーメン食いに行く時にメニュー見てみましょー。
せやけど見たことあらへんな・・・(笑


>まーさん

ネギ入れ放題やったら、どっさり入れるんがベスト( ̄ー ̄)
せやけどニンニクもワスレズニ♪
2008/06/10 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>すりっぱさん

ネギも大好きやけど、
やっぱトンコツにゃニンニクでしょm9( ̄ー ̄)
2008/06/10 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

おいしそう!!
ネギは山盛りで食べるのが好きだなぁ。
2008/06/09 URL まー #mQop/nM. [編集] 

■ 

うまそうでんな♪

うちは、みそとんこつにはまってます。

うまいでっせー
2008/06/07 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ 

ラーメンいいですねー
酒飲むと無性に食いたくなるんです。
私の場合はタンメンが一番ですが。
2008/06/07 URL nobu #jnRiruIs [編集] 

■ 

台湾ラーメン食いてぇ~
2008/06/07 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ 

とんこつ にんにく キムチ・・・
とんこつ にんにく キムチ・・・
とんこつ にんにく キムチ・・・
とんこつ にんにく キムチ・・・

ラーメンって夜中に食べたくなるから困る!!!
おいしいラーメン屋知らないからなぁ。食べたくなったらとりあえず、横綱か山小屋に行きます♪

とんこつ にんにく キムチ・・・
私も好きだ~~


2008/06/07 URL アレグリアス #- 

■ 

家も今夜はラーメンでした。
にんにくたっぷりの『ベトコンラーメン』。
2008/06/07 URL 看板嫁 #9QjC3uRc [編集] 

■ うまそう

美味しそう~ あ~食べたい・・・
本気で笑い

私は近くの天理ラーメンが・・・
2008/06/06 URL 三黒 #- 

■ 

ネギはそのザルに山盛りで欲しいなぁ…( ̄ρ ̄)
ニンニクどかどか、ネギガンガン・・・うひ…(^¬^)
2008/06/06 URL すりっぱ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/616-e0dd4866
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
