のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■今日の燃費 9/8

●外気温=26~28℃
●天気=晴れ
●ドライブ時間=1時間弱・・・と思う。
●走行距離=33km

燃費=31.5km/l

●エアコン=涼しいのでつけねー
●音楽=ブックオフで買ったTスクウェア
●タバコ=4本
●煽られた回数=1 (白のセルシオ)
●プリウス遭遇台数= 1(白プリ)

プリに乗るのは実は3日ぶりなんやけど、どうやらそのスキにオヤジが乗ってたらしゅーて、
またバッテリーが空状態やったさかい、充電ロードをひた走りました。
近所と言われる誰かさんの家の近くまで行ったんやけど、
夜やさかい探すのは無理ありまんな。
せやけど、この充電ロードはかなり燃費が伸びますなー。
充電前はアップダウンが激しいさかい、燃費がかなり悪いんやけど、
充電完了したらこっちのもの。

充電前28.2km/l→ 充電後31.5km/l

っちゅー風に数字的にも格段アップですわ。
あそこはかなり燃費伸びまっせ、txuxpはんw

 ★今日のプリウス標語★ 

周りに車がいなかったら、思いっきり滑空して距離と燃費を稼ごう。

テーマ:燃費
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

か●ちかは遠いですよ、どちらかといえば水●鉄道のほうが近い岸和田です。これ以上書くとストーカーされそうなので(^^;;

明日選挙なので岸和田行きます。
●●府中洋食オフ?
2005/09/11 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

>かごめはん
ほな、ちょっと中影はんとこに行って見てみますわ。近所やさかい、明日はちょっと無理やけど、来週の3連休にでも走ってみますわ。
でも、中影はんとこはうちんとこにもリンク貼ってまっせw
2005/09/11 URL のぶ #- 

■ 

そなんだ。とらんぷさんって○ねちかの南なんだ。あそこ、道ばたにもいっぱい桃ができるでしょ。季節には、いっつもおいしそうだな~って思ってはしってます。スーパーで買っても高いけど……
2005/09/11 URL かごめ@ #- 

■ 

中影せんせいが、すりっぱさんと私が走った「富田林ー堺、R309~中央環状燃費道ただひたすら下るわよ道」(本家に書き込んだ道)のカシミール画像をご自身のHPにアップしてくれました。中影せんせいのHP(しるばにあん帝王さまのとこにリンクがはってあります)の用語集ー燃費ロードのところです。いちどみてくださ~い。できればはしってみてくださ~い。
2005/09/11 URL かごめ@ #- 

■ 

>か○めはん
こんばんは~(^^)

>のぶさん、あそこってどこかな~??
ちょっとためしに地図を保存して印つけてみるテストしてみますわ。
もし成功したらブログで発表しま。あかんかったら・・・オフ会参加して直接説明させてもらいまw
「あそこ」は、岸○田にあって、ワシが知りうる平地での(たぶんわずかに下り坂?)最高の燃費ロードですねん。もう滑空したら滑る滑る♪60km/hで滑空を開始したら1.2kmは滑空できまっせ。
2005/09/10 URL のぶ #- 

■ 

>超ミニカルガモしますか
よろしいでんなー。ほなコーヒー館でお待ちしてま・・・って方向逆やんw
ちゅー冗談はさておいて、明日はいたってヒマやと思うし携帯こーて青歯テストもしたいさかい、連絡お待ちしてまっせー。岸和田でもどこでも行きまっさ(^^)
2005/09/10 URL のぶ #- 

■ 

>trumpはん

>か○めさんでっか?
あんさんや、あんさんw
深井~和泉中央の泉北1号は高架になって半分高速道路みたいなもんやけど、燃費は全然伸びまへん。あそこでいつも数値落ちてますんや。ワシはあそこはミラ時代から走ってるけど、あそこで燃費を上げるコツは、
1.走行車線を走る
2.岸和田に抜ける時は、和泉中央駅手前にある阪和道と並行のバイパス(!?)はとおらず、トヨタ店隣の坂を上がる。
3.最後の下り坂(ここがワシの言う充電道ですねん)は、後続車がいないことを確認してブレーキを踏み続ける。BL6やったら確実に7になりまっせー。
2005/09/10 URL のぶ #- 

■ 

堺に用事があったんですわ。浜寺から泉北一号に上がって和泉中央から山手に上がって岸和田和泉から帰ったんですわ。深夜割引ぎりぎりの3時50分にETC通過。眠くて途中でねてしまいましたわ。
桃で有名な包○交差点から延々と南へ行ったところに我が家があります

近所ってひょっとして・・・そんなところまで走ったんですかって言ってみる
2005/09/09 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

trump@和歌山さん、のぶさん、みなさんこんばんは~。か○めです。

 岸和○市民病院にいったのなら、どうして堺から阪和道にのったんですか?堺インターより、岸和○和泉インターのほうが南にあるんだけど。まあ、市民病院から26号に出てちょっと北へ向かってから、右折し岸和○和泉インターに向かう道、信号が細かくって、燃費にはあんましよくないですけど。

 のぶさん、あそこってどこかな~??
2005/09/09 URL かごめ@ #b3OlZDNI [編集] 

■ 

あ、そうそう日曜日選挙で実家かえりまっさかい超ミニカルガモしますか(--;;
2005/09/09 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

ご近所って か○めさんでっか?

もしかして水道道?

岸○田市民病院行って、26号-堺-泉北1号-阪和道-和歌山と帰ってきたんやけど、深井のところやっと高架になるんやね、びっくり
2005/09/09 URL trump@和歌山 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/61-a1d7345b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
