のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■実践!?引き寄せの法則

最近、「引き寄せの法則」にハマっとるBJのぶです(笑
前に「引き寄せの法則」を紹介してもろて、早速実践してみたんやけど、
最初は「マイナス思考の勢い」が激しかったんか、それとも思考が一定せーへんかったんか、
ええこともあれば悪いこともあって、いつもやったらそこで、
「なんや嘘やん、もーえーわ」
って放り投げてまうとこやけど、
今回はそれにもめげずにひたすら実践してみたら、ここ最近ええことが続いとりますんやわ、これが♪
ホンマ最近、むかついたり愚痴るよーな出来事も周りにのーなったし、
何より、短気でいらち、まさに「絵に描いたよーな大阪人」の俺が、

怒らなくなった

だけでも非常に素晴らしい、自分でビックリしとります(笑
これも、
「何でも自分の心次第」
っちゅー「引き寄せの法則」の基本で考えたら、マイナスのことも起こってるんやろーけど、
それをすべてプラスで片付けるよーになった俺の「進化」なんかもしれまへん!?
だいぶ自分の感情をコントロールできるよーになってきたし。

で、一昨日の話になるんやけど、大阪の南の端の某図書館に、
ちょいと欲しい本があったさかい、緊急でプリ出動になって走らせてみやした。

そして、欲しかった本も無事読んで無事用事を済ませてさて帰宅・・・
とその前に、ちょいと「引き寄せの法則」を使ってみようと決意。
名前もあらへん「ある偉大なもの」にお願いをしてみました(笑

それは・・・


「俺は40km/L以上で帰ります、ありがとうございます」


・「~しますように」というお願いの仕方はしない。願いは肯定形で
・40km/L出た燃費計を強烈に心にイメージする
・願ったからにゃ心から信じて疑わない
←これが難しい
・最後に感謝する
・お願いしたらとりあえず忘れる


ちゅーのが、「引き寄せの法則」の上手い使い方(!?)、
さてさっさと忘れて帰路につきました。
時間は夕方、帰宅ラッシュの時間帯でもあるさかい、渋滞の一つや二つは普通あるもんやけど、
帰りは何故か渋滞の「じ」ものーて、メチャクチャスムーズに家に帰ることができました。
これだけでも奇跡じゃ~!?

さて、肝腎の燃費はどないやねん!?言うたら・・・
* * *
080424 燃費


40km/Lどころか45km/Lオーバー!!!!

がははははは、笑いが止まらん♪
さすがのワシも、こんな予想外の燃費に興奮してまいました(笑
「何かわからんけど偉大なもの」よ、おおきに~。
これってタダの偶然って?そう思う人は思うがいい~、信じる者は救われる、アーメン(-人-)
さて、次は何をお願いしよーかなー、無給油世界記録更新かなー(嘘


で、実はこの「引き寄せの法則」、これで終わらんかったんです(意味深

昨日仕事に行く時のことやけど、
駅に向かったら、何と電車が踏み切り事故か何かで10分くらいの遅れ・・・_| ̄|○
ヤバ~~~い!これじゃ遅刻やん♪ ←♪つけとる場合ちゃうっちゅーねん
・・・と思ってまうんが普通の人、そして前の俺( ̄ー ̄)
「遅刻してまう」「遅れないよーに」
って考えてまうと、「引き寄せの法則」はそれを「実現」してまいます。
はいはい、ここ重要やさかいアンダーラインね(笑
せやけど、ここで冷静になって「ドラえもん」にお願いをしてみました。

「大阪駅にゃ定刻で着きます、ありがとうございます」

感情を込めて電車が大阪駅に着くとこをイメージして、
そしてそれを「確信」して、俺は電車の中で眠りにつきました(笑
果たして何分たったんやろか、ハッとして起きたら大阪駅に着くアナウンスが。
もう大阪駅か・・・と思ったものの、アナウンスは遅延のお知らせはなし。
電車が大阪駅に着いて時計を見てビックリ!
何と、定刻通りに大阪駅に着いとるやないですか~♪
これはすごい!
と自分でエキサイトしてまいました(笑
小さいことかもしれへんけど、この勢いでどんどん色んなもんを「引き寄せて」いきましょう~。

さて、最後に声を大にして言いませう。

引き寄せの法則恐るべし♪




テーマ:PRIUS
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>マリウスさん

>引き寄せの法則も下地があっての事ですよね~?

確かに「引き寄せの法則」にゃ勢いがあって、何十年マイナス思考しとった人がいきなりプラス思考になっても、すぐには変わらんで徐々にプラスに持っていく練習が必要、
とは書いとるけど、
素質とかそんなんは関係あらへんでっせ~、人間一人ひとりが持っとる気持ち次第やさかいに♪

>今日は嫌な事があっても明日はきっと良い日がくるさと思うと本当に来るから、不思議です

何で意識してへん人が嫌なことがあったりいいことがあったりするか、言うたら、
車で言うたら、「ナビがあるのにナビの言うこと無視して運転しとる」よーなもんだそーでっせ(笑
2008/05/01 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

引き寄せの法則も下地があっての事ですよね~?
のぶさんのように日々色々な事に興味を持って、勉強して、練習して、努力してがなければ、幸せや良い結果は生まれないと思います(⌒ー⌒)
でも、気持ちをいつもポジティブにしておくのは幸せが来てくれるって♪
今日は嫌な事があっても明日はきっと良い日がくるさと思うと本当に来るから、不思議ですw
2008/04/27 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

>に~やん♪さん

何だかんだで、あれからもがいとります(笑
せやけど、信念を貫いた結果か、マジでええ感じですわ、最近♪
に~やんさんも含めて感謝感謝ですわ。

>今度、40km/L以上の走り方・・伝授ヨロシクです

そりゃ・・・タイヤをGT3にするんが手っ取り早くて簡単(笑
2008/04/25 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>g-monさん

>緻密な頭脳、本来の実力あってのこととは思います

いや、完全右脳型人間やさかい確かに人より想像力があるんは自覚しとるけど、
敢えてこれに要るんは、「信念」やと思いまっせ~。
俺もやれば出来るのです(笑

2008/04/25 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>すーちゃそさん

俺、けっこう短気よ(笑
最近妙に気長になったけどね~。

>引き寄せやってみようかしら?

一回、騙されたと思ってやってみなはれ~^m^
でも、ちゃんと本を読んで「練習」せんとあかんさかい、そこまでの持続力が問題か!?
2008/04/25 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

色んな法則を試しているのですね?
オイラも今は燃費監督とにらめっこですが、
全然使いこなせていない・・・・
今度、40km/L以上の走り方・・伝授ヨロシクです!
2008/04/25 URL ★に~やん♪ #- 

■ 

集中したときの、のぶさんは凄いからなぁ、幸運の一つや二つ楽に引き寄せるかも
でも、それも緻密な頭脳、本来の実力あってのこととは思います。

私の場合、相変わらず仕事の山だけは、引き寄せております。ほどほどでいいのに(汗
2008/04/25 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ のぶさんのやってるブログだから、のぶろぐ

のぶさん短気だったっけ?そんなイメージないんだけどなー 
引き寄せやってみようかしら?
2008/04/24 URL すーちゃそ #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/600-815c2183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
