のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■心筋梗塞!?

一昨日あたりから、妙に左胸に鈍~~~い痛みを感じとるBJのぶです(汗
右胸やったらまだええんやけど、
左胸って・・・

心臓

やん(滝汗
おお、ハートブレイク・・・って失恋したわけちゃうっちゅーねん。
鋭い痛みやあらへんのやけど、なんか「鈍~~~い痛み」としか表現できへん痛みで、
心臓もやけにドキドキするよーな!?
うちの家族はもちろん親戚一同一人も心臓病経験者がおれへんさかい、
動悸とか言われてもどないな感じなんかよーわからへんし。
ちょっと不気味な状態やったけど、
「う!」
とかなった後じゃIt's too lateやさかい、まずは病院に行ってみることにしました。

循環器関係の病院探してみたら、たまたま専門の病院が家の近くになったさかい、
そこに行ってみることにしやした。
うーむ、これも「引き寄せの法則」なんか?こんな「引き寄せ」はイヤじゃ~(笑

で、病院で30分くらいは待つかな、と思って本を用意して行ったんやけど、
問診票書いたら何と待ち時間ほぼゼロで診察室へ。ラッキー♪

待っとったんは何と意外に女医さん。
俺が言うたらアダルトビデオのタイトルみたいになってまいそーやけど、
女医さん言うてもれっきとしたおばちゃんでした(笑

そして、開口一番、

「こんな若いのに左胸が痛いの?仕方ないわね~」
とお説教?(笑
「タバコ1日1箱?すぐやめなさい」
いきなり顔を合わせて10秒もたってへんのに、患者様に向かって「禁煙命令」ですか(笑
まあそりゃ(-_-)/■ オイトイテ
とりあえず、心電図とレントゲンを撮ってみて、徹底的に原因を洗ってみることにしました。

まずはレントゲン。
これは一瞬で終わったんやけど、お次は心電図。
心電図取るなんて何年ぶりやろ?
お次は採血。
血抜かれるなんてイヤじゃ~!注射怖~い(オイ
せやけど、「ええの~」と若い看護師さんの顔に見とれとったら、
いつの間にか「ブス!」っていかれてまいました(笑
せやけど、痛いどころか注射器打たれた感覚すらほとんどなし。
腕がええんか、今の注射器は痛くないんか、それとも俺の感覚が鈍ってもーたんか(笑
これもあっという間に終わってしもて、さて気になる結果は!?
* * *
心電図・・・

全く異常なし!

ちゅーわけで、心筋梗塞の可能性は、心電図見た限りじゃゼロだそーな。

お次はレントゲン。

これで肺に異常あらへんか見るわけやけど・・・

これも全く異常なし!

採血の結果はまた今度やけど、とりあえず貧血とかの可能性もゼロだそーな。


ちゅーわけで、わかる範囲じゃすべてシロ

せやけど先生、左胸が痛いんですけど・・・_| ̄|○
そこで先生いわく。

「うーん、失恋かな?」

おっと、そこでユーモアが出るか(笑

「ちゃいます!」
って答える俺もなんか空しい、思わず空を見上げる。見上げたら天井やった(爆

漫才はそこで終わったんやけど、可能性として考えられるんは、

「精神的なもん」

ああ、それはちょいと心当たりはあらへんことないか!?
とりあえず恐れとったもんはシロやさかい、
「お大事に~」
と言われて病院を去ったけど、何に対して「大事」したらええんかわからん俺であった。
左胸よりこっちが気になる(笑

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

う~ん!月影さんの意見があっているかもw
肋間神経痛でもかなり胸が痛くなります(>_<)
かく言う私も肋間神経痛があって、いきなり左胸が痛くなって息も出来ないほどです

まあ、異常が無くて良かったですね♪
2008/04/23 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

>左胸を誰かに握られとるよーな痛みっちゅーか

これは誰かの呪いじゃないでせうか?
前世でないか悪い事した覚えないでっか?(笑)

まじ、
レントゲンと心電図じゃ何もわからないので
もう少し検査した方がいいかも、です。
下で言ってるように私も狭心症の症状に似てると
感じました。(^^ゞ
2008/04/22 URL ブラピー #hbEJgXEU [編集] 

■ 

>まーさん

きょ、狭心症っすか(汗
せやけど、今は至って元気でっせ~。胸より胃が痛い・・・ってそれもあかんやん(笑
何にしろ心臓故障はイヤやさかい、やっぱ禁煙しよかな?
引き寄せの法則で禁煙してみるか(笑
2008/04/21 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>すりっぱさん

>時々肺が痛くなることあるけど…

それはマジで肺がヤバいんちゃいます?(汗

>何度目の禁煙失敗だっけ??

それはこのブログじゃNGワードにします(笑
2008/04/21 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>tomuliさん

まあ大丈夫でせう。
検査して白黒はっきりつけたさかい♪
俺は永遠に不滅です♪←根拠はおまへん
気分は永遠の12歳やさかい、まだまだぁ~(笑

せやけど、1週間以上ブログの更新があらへんかったら、
お父さんを通して俺の消息を確かめて下さい(笑
2008/04/21 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

大丈夫ですか~
心筋梗塞というより狭心症かも?
私も胸が痛くなり病院にいきましたが、
狭心症の場合は症状が出ている時に
心電図をとらないとわからないと言っていました。
2008/04/21 URL まー #mQop/nM. [編集] 

■ ん~~

煙草吸い過ぎた時に
時々肺が痛くなることあるけど…
何度目の禁煙失敗だっけ??(¬¬)
2008/04/21 URL すりっぱ #Nht8GqZI [編集] 

■ まだ若いのに…

お兄さん大丈夫ですか??
まだ血液検査の結果は出てないみたいですけど、
取り合えずシロということで安心…

でも…
確かに時々心臓の辺が「ドコン」ってなって「うぅ…」となることがあるかも(笑
特に何したってわけでもないのに(=_=;)
多分心臓が文句いってるんでしょうね、
「おい!たまには休ませろ!!」
って…
休まれたら困りますけど(笑
2008/04/20 URL tomuli(トムィ) #- 

■ 

>月影さん

ありゃりゃ、それは(汗
そりゃったら、今の時代ストレスレスになるんは無理な話やさかい、適度にガス抜きしたってくんなはれ~。
ワシは精神的に脆いさかい、ある意味人の心配しとる場合もあらへんけど(汗
何にしろ、ちょっとビビった状態で病院に行ったさかい、とりあえず「シロ」でよかったですわ(ホ

>もしかしたら神経痛とかかもよ。

実は冬限定の坐骨神経痛持ちでもあるけど、
神経痛って痛みやないんですよ。
何かそう、左胸を誰かに握られとるよーな痛みっちゅーか何ちゅーか・・・。
2008/04/19 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ もしかすると

私は正真正銘、心臓、弱いんです。
(誰も信じてくれないけどホント)
生まれつきの心臓肥大で、定期検診してるんでっせ。
(なぜ、大阪弁なのかは不明)
この年になると、ちょいと疲れたり、ストレス溜まるとすぐに
具合がおかしくなって、ほんとうに困ります。

異常がなかったのは何より。\(^-^)/

もしかしたら神経痛とかかもよ。
2008/04/19 URL 月影 #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/595-1ebb0df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
