のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■セミプロ?

最近、「ようつべ」(←You Tubeのことね)サーフィンにハマっとるBJのぶです。
動画系のサイトは回ったら時間かかるさかい、あんまし巡回はせーへんかったんやけど、
最近ようつべっておもろい映像いっぱいあるな~って思って回っとります。
おかげで、寝る時間がどんどん削られていく始末(涙

で、巡回しとったらこんな映像が見つかりました↓
* * *


「ただの」と言うたらただの大日本帝国海軍の軍艦の映像なんやけど、
俺がやけに感動したんは、映像やのーてこれに挿入されとる挿入歌(?)。
映像に妙に合ってるんもそーやけど、よー聞いたら歌詞もなんか泣ける感じが。
思わず「誰の歌ですか?」ってコメントしてもーたけど、
いらちなワタクチは、コメントが返ってくる前にググって調べまくって、
結局自力で見つけてきやした。
探して万策尽きてからコメントせーっちゅーねん(笑
ところで、いつの間にか、ブログにようつべの映像が貼れるよーになったのねん。

我ながら、題名も歌手も知らんのによー調べたな、って思ったけど、
調べてみたら更にビックリ。
この歌を歌ってる人はnj(エヌジェイ)っちゅーアーティストで、題名は「祈り」っちゅーんやけど、
何とこれ、どーやらアマチュアバンドらしいですわ。
インディーズの歌手の歌を自由にダウンロードしたり、聞くことができるサイトがあるんやけど、
曲だけ聴いとったら、どー聴いてもアマチュアとは思えんでんな。
何か映画の挿入歌みたいな感じもするけど、もちろんCDとかは売ってまへん。
ここで自由に聴くことができます。

いやはや、アマチュアっちゅーてもプロ顔負けの人はどこの分野にもおるもんやけど、
音楽もアマちゃん言うても侮られへんもんやな~。
スポンサーサイト

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

>マリウスさん

>このCD欲しいです

CDは売ってまへんで~。
その代わり自由にダウンロードできたりしま。
2008/04/19 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>千年の盛りさん

そうです、信じる者は救われる、なのです(笑
2008/04/19 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

綺麗な歌ですね♪
出だしは姫神のような感じでしたが、歌は変に映像とマッチしていて、戦争に行く人たちの姿が涙をそそります(;_;)
このCD欲しいですw
2008/04/17 URL マリウス #XZ039GEA [編集] 

■ 

叶いました、ガチですwww
2008/04/17 URL 千年の盛り #- 

■ 

>千年の盛りさん

ほー、インディーズのバンドも色々あるもんでんな~。
俺もハマりそーなもん探してみよかな?

>GW納車も危ぶまれる今日この頃でございます・・・

「GWまでに納車する」
とイメージして信じる信念があったら、必ず叶います♪
2008/04/16 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ ★Mu Mu ・・・Music Please!★

spinna b-ill(スピナビル)と言うミュージシャンにドハマリしてる俺です。
CD焼き倒し、配ってかなり好評頂いております。

閣下へ拝謁賜る日が来れば貢物としてお納め致したい所存でございます。

ようつべでは「ライオンの子」(曲名)しか無かったと思います。

GW納車も危ぶまれる今日この頃でございます・・・。
失礼(涙
2008/04/15 URL 千年の盛り #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/593-d1373647
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。