のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■スタバの最大サイズを味わう

久しぶりになってしもたBJのぶです(汗
別にサボっとったわけちゃうんやけど、ご無沙汰になってまいました、ごめんなちゃい(-人-)

さて、先日ある方から、
「のぶさん、俺使えへんからあげるわ」
とあるものをもらいました。
それは・・・

スタバの株主優待券

って書いたら大げさやけど、
スタバの株を買ったらスタバのタダ券が漏れなく数枚贈られてくるみたいで、
ワンドリンク何でもタダ、サイズも選び放題っちゅースグレモノ。
スタバはけっこう好きやけどしばらく行ってへんさかい、
これも何かのご縁、スタバが俺を呼んでいる( ̄ー ̄)

で、もろたんはええんやけど、そのまま忘れてしもて数週間、
ふと上着のポケットから「発掘」されたこのタダ券が一昨日出てきたさかい、
すぐにスタバへGOしました。
何でそんなに急いどんのかって?
いや、このタダ券、

有効期限が3月末まで

やったんですわ(笑
上手い具合に「発掘」されたさかい、タダ券が
「使ってくれ~(涙」
って涙ながらに訴えたんやろな!?

で、有効期限ギリギリのタダ券を持ってスタバへ。
スタバに行ったら、余計なもんは頼まんと、

「アイスカフェラッテ一つ。以上」

が俺の「いつもの」やったんやけど、最近ハマってしもたんが、
キャラメルマキアート。
人によっちゃ甘ったるいと思うけど、女もビックリの万年糖尿病候補の俺は、
これにたっぷり砂糖を加えます(汗
そして今回もキャラメルマキアートを頼んでみたんやけど、
今回は何てたって「タダ」やさかい、サイズは最大のもんにしてみました。
生まれて初めて頼んでみるスタバのマックスビック(←和製英語)サイズのコーヒー、
どないなもんが出てくるんでせうか!?
* * *
080401 スタバコーヒー1


デカ!

ちゅーても、デカさを比較するもんがあらへんさかい、
別の画像をどーぞ。


080401スタバコーヒー2


500円玉と並べてみてデカさを比較してみました。
おいおい、500円玉何個分やねん!?
こりゃ予想外のデカさ、こんなん見たんはアメリカに行った時のマクドのコーラのLサイズ以来(笑
これを車の中でチビチビ飲んどったんやけど、
全部飲むのに8時間かかりました(笑

もうこれで、スタバのコーヒーは3ヶ月くらいええかもしれまへん(笑

ちなみに、今日は4月1日につき、この日記はすべてフィクションです(嘘
スポンサーサイト

テーマ:コーヒー
ジャンル:グルメ

コメント

■ 

>やまさん

何とかギリギリに有効活用させてもらいましたわ。
呉オフの会場にちょーどええ具合にスタバがあったさかい、
途中でオフを中座して買いに行きました(笑

6月分も楽しみに待ってます。
え?お前も株買って自分でGETしろって?(笑
2008/04/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>雅さん

ドトールのビッグサイズ、そんなに大したこともあらへんかったよーな。
飲んだどころか見たこともあらへんけど(笑
よし、今度ネタにするか~。
2008/04/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>きゅきゅさん

キャラメルマキアート、甘党にゃかなりええと思いまっせ~。
甘いのあかんのやったら、正直やめといた方が(笑

>禁煙は続いてますか?!話題にしてはいけないかな?

あ・・・いや~、その~(笑
2008/04/04 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

有効利用してもらってありがとうさんです(^o^)
3月決算でしたので また6月ぐらいに優待が来るはずです。
今度は一緒に飲みに行きましょうか(笑)
2008/04/04 URL やま #- 

■ 

んじゃ~俺はドトールのデッカイサイズを頼んでみるかな(笑
2008/04/03 URL 雅 #- 

■ 

そんなにおいしいんですか、キャラメルマキアート。
今度頼んでみようっと。
私はコーヒーフラペチーノwithホイップで、夏でも冬でもひとつ覚えしています。
スタバのコーヒーは、おいしいですよね。
株主かぁ、いつかはなりたいっ。
ところで、禁煙は続いてますか?!話題にしてはいけないかな?
2008/04/02 URL きゅきゅ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/589-a2315214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。