のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■新しいワタシ、デビュー? (同SNSやけどちょっと改良)

HI! I am BJ NOBU!
っていきなり英語やけど、皆さん元気~?

今日コンタクトレンズ吟味に行ってきやした。
ちょうど最寄り駅の近くに、眼科併設のコンタクトレンズ店があったさかい、
そこに行ってみたんやけど、
使い捨てコンタクトって案外安い。2週間取替えタイプで2000円くらいやん♪
こりゃ案外安くつくかも・・・と思ったら、ワシは乱視付きやったんやった。
そして、乱視用のコンタクトになったら、何と値段倍増で4000円台に・・・_| ̄|○
やっぱ、メガネだけやのーてコンタクトも乱視用は高いのねん。

で、目の検査のために、店の隣にある眼科へGO。
まあ別に病気でも何でもあらへんさかい、検査は受付のおねーちゃんがお相手してくれました。
せやけど、ワシの隣で同じ検査しとったおねーたまがまた美人で、
目の検査そっちのけで気になってしゃーなかったです(笑
まあそんなことは(-_-)/■オイトイテ
視力検査してみたら、視力は両目0.2とちょっと下降気味。
乱視は進行してへんものの、改善もされてへんみたいで、
やっぱし乱視用のコンタクトになってまいました。
で、眼科でお試しにつけてみたんやけど、なんかメガネのーても見えるっちゅーのはなんか新鮮っちゅーより、違和感があるよーな。
コンタクトして視力は1.3に矯正されて、ものはよー見えるよーになりましたわ。
で、とりあえずコンタクトお試しセット5回分をもろて、コンタクトを買って、
(「お試しセット」で違和感とかがあったら、コンタクト自身は返品できるらしい)
そそくさとトイレに駆け込んで自分の顔を見てみたら、
自分の顔に違和感あり(笑
ワ、ワシってこんな顔やったんか・・・。なんか別人みたいやな。
ずっとメガネと一心同体やったさかい、メガネかけてへんワシがワシやあらへんよーな!?
そして、何せ14年ぶりくらいやさかい、ちょっと目に違和感があるけど、
これはつけとったら慣れるでせう、とのことでした。
今もコンタクトつけながらパソコン打っとるけど、やっぱメガネなしで日記を書いてるワシが妙に新鮮。
せやけど無意識にメガネをかけようとする自分が怖い(笑
やっぱ習慣ちゅーのは怖いもんですわ。
今ワシの家に突撃かけたら、メガネなしのぶが見れまっせ~。
まあ誰もこえへんと思うけど。

ちゅーわけで、イメチェンのぶの出来上がり、と。
平日はしばらくメガネでいくけど、オフ会とかはちょいとコンタクトで行こうかなーと思いますわ。
明日のオフは、初メガネなしのワシが見れると思うけど、くれぐれも
「あんた誰?」
って言わんよーに(笑

そして、ちょいとさっきまでコンタクトつける練習しとったんやけど、
これがまた14年ぶりやさかいなかなかつけれん・・・_| ̄|○
最初つけんのに30分くらいかかってもーたわい。
2回目は6~7分で済んだけど、コンタクト生活は前途多難やなこりゃ。
コンタクトなみなさ~~ん、やっぱこれって慣れ?

コメント

■ 

>g-monさん

まいど!
まさじろうさんとめいたさんいわく、メガネなしの方がええらしい。
せやけど、本人はメガネの方がしっくり来とるっちゅーギャップがありますわ。
まあ、浜名湖オフはコンタクトで来るさかい、その目で確認してくんなはれ~(笑
2007/03/13 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>チズさん

まいど!
チズさんのメガネ姿もちょっと見てみたい気分(笑

>取り外しは、慣れですね!
や、やっぱそーですよね?(汗
こりゃ慣れるしかあらへんか・・・_l ̄l○
日曜は、車の中で装着して10分くらいかかりましたわ。
2007/03/13 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

>マリウスさん

まいど!

>のぶさんのメガネはずした顔見た事無かった!

そりゃ、寝る時と風呂以外じゃ外せへんから、見たことはないと思いまっせー。
何やったら一緒に風呂入ります?(嘘
ちゅーか、俺のメガネ外し姿はSNSでも話題になっとります(笑
2007/03/13 URL のぶ@大阪 #qDfdtOiE [編集] 

■ 

知らんかった!

てっきりのぶさん不良だからメガネしてるんと思ってた←そんなんあるかいな,すんません、冗談です。(´‐` ○)\(○`ε´○) コラ!コラ!

メガネののぶさんカッコエエですョ。でも、輪郭が締まってるから無くてもイイかも?!お会い出来る日が一段と楽しみ、惚れなおすかも♪


2007/03/11 URL g-mon #atzm6Dzg [編集] 

■ 

こんばんは☆

私もコンタクトですよ♪
でも、充血し易いので、仕事から帰ったらすぐに外すし、平日の休みは眼鏡にしています。
運転はコンタクトの方が、し易いですね・・・。

取り外しは、慣れですね!(笑
私はソフトですが、使い捨てタイプは、薄くてはめ辛い気がします・・・。
2007/03/10 URL チズ #q/s7Pojg [編集] 

■ 

では突撃させていただきます(笑
そう言えば、のぶさんのメガネはずした顔見た事無かった!
私は目は良いので(2.0)0.2の世界が分かりません( ̄~ ̄;)??
メガネをはずして私を見たら、美人に見えるかもw(爆
2007/03/10 URL マリウス@8M6 #XZ039GEA [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/554-6fb27aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ 花粉症情報を集めました!

花粉症の記事のブログを集めたリンク集です。
2007/03/10 花粉症リサーチ

■ コンタクトレンズ通販比較Navi

おすすめのコンタクトレンズ通販ショップを紹介します。
2007/04/01 コンタクトレンズ通販
 
