のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■禁煙日記 1日目

久しぶりのブログ復活でございます。
しばらくPRIUSな日々SNSちゅーSNSで遊んでたさかい、ここはかなり放置状態でした。
今まで見ててくれた方々、えらいすんまへんでしたm(__)m
っても、見てる人はほとんどおらへんか(笑

今後このブログは趣向を変えたブログに改装するかもしれへんけど、
久しぶりにブログに書いてみたらけっこうスラスラ指が動くもんやなー(^^)
当分はSNSメインでブログはSNSの記事の焼き写しになると思うけど、
またよろしゅーお願いしますm(__)m
* * *
で、実は昨日から禁煙を開始しとるんですわ。
禁煙は今年からでも何回も挑戦してはそのままニコチンの魔力に負けてそのままズルズルとタバコを吸ってるわけやけど、
今回はちゃんとニンジンを用意しとります。

光物1130

まずは、一週間禁煙したら、ちょいとプリウスの間でプチ流行しとる光りものが待っとります。
これはもー見ただけでヨダレポロポロ・・・あ、ヨダレが(笑
まずは1週間、頑張りまーす!

そして、めでたく100日禁煙できたら・・・

燃費監督

を自分にプレゼントしまーす。
とりあえず100日、頑張るで~~♪

で、今のところは、イライラも治まってなんとか平静を保っとります。
前に禁煙した時に買った飴ちゃんをほうばりながら、とりあえず禁断症状がキツい3日間を乗り越えます!

テーマ:日記
ジャンル:日記

コメント

■ 

>マリウス@8M6さん

こないして書いてると、自分のブログやのに妙な懐かしさを覚えますわ(笑
みんなSNSに移ってもーてここに来る人も少なくなったけど、どないかして更新していくさかい、
またよろしゅーお願いしまーす。
2006/12/07 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ 

やっと戻ってきましたね(*^o^*)オ(*^O^*)カ(*^e^*)エ(*^ー^*)リーー!
テンプレートも素敵!!
禁煙頑張ってね~~~
2006/12/01 URL マリウス@8M6 #XZ039GEA [編集] 

■ 

>きみゅさん

ブログじゃ初コメントおおきにですm(__)m
今回はエサの数が多いさかい、励みになりますわ。
今はハイチュウでなんとか誤魔化しとります。
やっぱ口がめっちゃ寂しいけど、なんとかしのぎます(^^)

2006/12/01 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ 

>Navajoさん

廃墟同然のブログに毎日見にきてくれておおきにでしたm(__)m
こないして書いてるとSNSよりこっちの方がええかなーと思ったりもするけど、
ちょいとSNSと並行で書いてみますわ。
ブログの方向性が変わるかもしれへんけど、せっかくのブログやさかい、何かで使わんとあきまへんな~。

>万が一失敗した時は一生燃費監督は付けないというのはいかがでしょうか?

まあそれは勘弁してくんなはれ(笑
2006/12/01 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ 

>信ちゃんさん

今回はあれだけ煽られたからにゃプライドが廃る、
もう本気も本気モードでっせ。
前に2週間ちょっとやったさかい、それがかなり自信になっとります。
とりあえず第一次ニンジンまであと5日、頑張りまーす。
2006/12/01 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ 気合入ってますね

何度か禁煙宣言は聞きました(汗
今回こそがんばって下さ~い♪
> しかし、ハードルの日数が低いと思うのは私だけ?(汗
では、見事監督装着後、さらに100日続かなかった場合は、没収してプレゼントするってのは( ̄ー ̄)
2006/12/01 URL きみゅ #- 

■ 復帰?

ブログ復帰待ってました。

ほぼ毎日チェックしてましたよ~ん。

光物は1週間ではだめです。せめてお年玉にして下さい。(笑

燃費監督は獲得までがんばれ!

万が一失敗した時は一生燃費監督は付けないというのはいかがでしょうか?
2006/12/01 URL Navajo #n08XGfOg [編集] 

■ おぉ~

今度はのぶさん本気モードやねぇ。餌が前にあれば、今度は間違いない!! 頑張れ~♪
2006/11/30 URL 信ちゃん@北九州 #DGiYWNb. [編集] 

■ 

>番長

>中だるみする1ヶ月目くらいにもニンジンセットしないと危険でない??

1ヶ月はまさじろうさんの次オフのメシおごり権があるし、
自分にも久々に「洋食屋みなみ」の2000円ハンバーグでもおごってあげませう( ̄ー ̄)
2006/11/30 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ 

>まさじろうさん

ここまで宣言したら頑張りまっせー。
今はイライラより眠いけど、飴ちゃん攻撃でしのいどります(笑

>飯代おごりじゃ、閣下の努力と割りあわんので・・・
ハイオク逝っとく??

いやいや、最初のメシおごりで十分でっせ。
うなよしの特上でもええんやけど(笑
2006/11/30 URL のぶ@大阪 #j15/m7TY [編集] 

■ がんばれ~

ニンジンが近過ぎた気もするが…
中だるみする1ヶ月目くらいにもニンジンセットしないと危険でない??
2006/11/30 URL すりっぱ@大阪人 #- 

■ 漢になれ!

まあ、頑張ってくれなはれ~( ̄ー ̄)
と鞭を打っておく♪

飯代おごりじゃ、閣下の努力と割りあわんので・・・
ハイオク逝っとく??

FC2のブログって結構よさげですな~♪
今回も『月』が動く動く (ノ゚ω゚)ノ*.オオォォォォォォォー  
2006/11/30 URL まさじろう #71iaVudE [編集] 

■ 

>爺門さん

このブログの管理お疲れ様でした(笑
SNSもおもろーて離れられへんけど、せっかくブログがあるさかい、どないか他の使い道を考えますわ。

>禁煙して、光物に燃費監督!

あまりに美味しそうなニンジンやさかい、今回はめっちゃ頑張れそうですわ。
せやけど彼女がゆーてもやめへんかった禁煙、これでやめたら歴代の彼女に怒られそうやな(笑

ほな、また隠れて更新していくさかい、よろしく~。
2006/11/30 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ お帰り~!

まってたんよ~!
ブログペットはコメント返してくれへんし(笑

禁煙して、光物に燃費監督!
凄すぎ!!

しかし、ハードルの日数が低いと思うのは私だけ?(汗
2006/11/30 URL g-mon #z8p3/EEk [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/542-9d0b9245
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)