のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■シートカバーをつけました

ここ数日、禁煙してからゆーものの、目覚めがジジババ並みにはよなってまいました(笑
こない目覚めがええんは、たぶん小学校以来ちゃうか?ゆーくらい、
タバコ一つでよーなったとは思われへんけど、禁煙してから明らかに変わったさかいこれしか原因が考えられまへん。

いつも6時くらいに起きてまうさかい、毎日1時間半くらい時間が余ってまいます。
この間どないしよかなーと考えとったんやけど、
せっかくやさかい、有効的にプリウスDIYのお時間に当てることにしました。

実は、前にぱ~るぷり315はんからシートカバーをもろとりました。
ワシの日本記録記念のプレゼントでもろたもんなんやけど、
つけよつけよ思て、中の軽い掃除だけはしたものの、つけるチャンスを伺っとりました。
シートカバーってシートにつけるの面倒くさそうやなーと思てずっと遠慮しとったんやけど、
いざつけることになったら結構チョロいもんやなー。
作業は、予定の1時間をごっつい下回って20分くらいでしゅーりょーしました。

060615シートカバー


ちゅーわけで、運転席と助手席のシートカバー装着しゅうりょ~。
黒プリやさかい、カバーの色も黒にしてみました。
これで、シートにもちょっと気合が入ったよーで嬉しいですわ~。
せやけど、リアシートはさすがにつけてへんさかい、今度金が余ったらリアシートのカバーでも買いに行きますわ。
せやけど、ぱ~るぷりはんのと同じなはずやのに、何かつけかたがちゃうよーな・・・。まあええか(笑

ぱ~るぷり315はん、おおきにでしたm(__)m

060615 1

で、ついに禁煙対策として車から灰皿を撤去しました~。
今日までは芳香剤入れとして灰皿だけは残しといたんやけど、
灰皿あったら心理的に吸いとーなるさかい、ここは心を鬼にして完全撤去!
もうワシは今までのワシやおまへん、もう鬼です悪魔です。マジで魔王です(笑
車内でタバコ吸っとったら、やっぱ灰で車が汚れとったんやけど、これで車内もしばらくは綺麗になるやろな。
密かにそないな期待もしとります。
ぇ?まだきちゃないさかいもっと綺麗にしろって?細かいな~(笑

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

例の彼女ぉ!?
2006/06/18 URL ココ #- 

■ 

例の彼女?
2006/06/18 URL との #- 

■ あれ?

のぶさん、あいびすさんのコメント変じゃない?

>ほら。スグにでもオンナノコを乗せられるよう

例の彼女・・まだ別れていないよね(*´▽`*)
でなきゃこんな我慢するもんかい!
って大きな勘違い?とっつっこんでみる。
2006/06/17 URL g-mon #z8p3/EEk [編集] 

■ 

こんばんは。
禁煙頑張ってくださいねv-218
タバコは体に良くないだけじゃ無く、成人病まっしぐらです。
タバコを吸った時の毛細血管がスーと無くなる所を見たら
びっくりしますよ。
これから結婚するのでしたら、副流煙が妊娠中の妻にも悪影響を及ぼすし、乳児突然死症候群の原因の一つにもなっています。
タバコは止めたと言っても、それから何年か影響が出てきます。
止めるなら今で~すv-237
2006/06/17 URL マリウス@本人 #XZ039GEA [編集] 

■ 

>則香はん
えらいおひさしゅーですm(__)m
前はえらいすんまへんでした。色々プライベートで引きずられとって時間がたってまいました・・・。
ブログ変えたっちゅーことは、ドブたんになんかあったんでっか?
またお邪魔させてもらいますわ。FC2やったら行きやすいさかいに。
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>椎茸はん
椎茸はんのはブロンズやさかい、ぱ~るぷりはんの色のカバーがええんちゃいます?
お互い助手席側は掃除せなあきまへんな(笑
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/06/17   # 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
ええシートをおおきにでしたm(__)m
意外にあっけなく装着できたけど、まだどーも装着が不十分みたいで、徐々にずれていっとりますわ。
せやけど、黒はよろしいですわ。今度リアの方も買おうかな?
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
ちょっとつけ方が中途半端になるかもしれへんけど、
黒は引き締まってええ感じですわ~。
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>あいびすはん
今日掃除しよーと思たら雨でしたわ。
明日も雨やさかい、片付けは来週でんなこりゃ。
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やましんはん
ハンドルカバーは、せめてハンドルくらい革がええなーと思て納車3ヶ月目でつけました。
オヤジは、気に食わん!といちいち外されとったけど、乗らんよーになってからはいつもつけとります。
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

ちょっとご無沙汰してるうちにプリウスちゃんが
すっかり恋人になってしもたな(笑)
ちょこっとだけこっちに引っ越してきたさかい
又、よろしゅーに ♪
2006/06/17 URL 則香 #- 

■ 

黒プリに黒シートカバー、いいですね。

私も75000kmも走ったことだしそろそろかなぁ。
ぱ~るぷり315さんのを見るたびに、いつも良いなあと思っているのですが、ぽっかぽCARを撤去してすぐにジェットクーラーを付けましたんで、まあ無くても良いのかな。
助手席はいつも荷物置場で汚いっす。すまん妻。
2006/06/16 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ 

のぶ@大阪さん おはようございます
良い具合に装着できてますね。私のと同じ型は無かったのですが、メーカは同じですので大丈夫と思ってました。
ヘッドレスト部はスポンジの詰め物をしてやろうかと思っていましたが2年以上そのままです。のぶさんのも空間があるようですね。
2006/06/16 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

純正のよりもいいなぁ、
これが欲しくなりましたね。私も買おうかな。
2006/06/16 URL 【ユウ】 #- 

■ きちゃない

ほら。スグにでもオンナノコを乗せられるよう助手席をしっかり掃除しておきましょう。
ワシ?全席綺麗だけど乗せる相手いない(爆)。
2006/06/16 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 

なかなかかっこ良いですね、
私も今、涼しくなるシートカバー?を考案中です。
ハンドルカバーも着けているのですね。
私は去年本家の方で話題になった革のカバーを縫付けています。
2006/06/15 URL やましん #- 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/517-424e7109
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
