のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■関空第二滑走路

関空第2滑走路、07年8月2日運用を正式表明

正式表明したのはええんやけど、

第二滑走路なんか作っとったっけ???

どっか埋め立てとったんは何となく覚えとるんやけど、ちゃんと来年にできるんやら。
ゆーたからにゃちゃんと期日通りに作ってや、大臣はんよ~。
せやけど、関空の滑走路が二つになるんはええんやけど、世界一高い着陸料で果たして飛行機が来るんやら。
せめて着陸料をなんとかせんと、寄り付く飛行機もおらんよーな気がするんやけどなー。

まあ、あんまし期待せんで待っとくか~。
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース
ジャンル:ニュース

コメント

■ 

9ヶ月間泉佐野に住んでました、というのは前にも言った気がしますが、これ関空の2期工事に係わってたからなんです。
やってた頃は護岸の外周が出来た頃です。5年位前かな。1ヶ月に1mの地盤沈下というのを体験しました。(笑)

その後、中を埋め立て、それから上ものを作るわけですが・・・やっと使えるようになりましたか。
2006/06/22 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ 

ああ、あのなんか埋め立てとるよーなとこが滑走路でしたか~。
2006/06/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

つくっとりましたで~~。
わしの先輩はホテル日航関西空港のアトリウムで結婚式あげたけど、綺麗な海がみえとりました。
わしが結婚式の打ち合わせに行ったときは埋め立て地になっとりました(--;;アトリウムから見えるものは巨大ダンプカー。
もちろん中でやりましたが。。。
2006/06/16 URL trump@和歌山 #t2cvdXoo [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/515-f3b9a9b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。