のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■酸素水

禁煙の気晴らしに昼休みに散歩しとります。
会社に戻ったり喫茶店でコーヒーとかになったら、
タバコ吸いとーなるさかいに、最初は徹底的にそないな場所を避けよーと思とりま。

今日、隣の駅の某コンビニまで歩いてみよーと2kmくらい歩いてみてそこのコンビニへ。
そこで、なんかおもろい飲み物が目に付きました。


* * *
060609酸素水


ほー、酸素水とな。

よ~見たら、ふつうの水より酸素濃度が5倍らしい。
ワシは水ってあんまし飲まへんのやけど、
 「飲む深呼吸」 
っちゅーセンテンスに妙に惹かれて買ってみました。
ニコチンっちゅー見えへん敵との戦いは意外に疲れるもの、
疲れた体にゃええやろーと思て早速蓋を開けてみました。
いきなり、炭酸飲料みたいにプシューと軽く音が。
もしかして炭酸水ちゃうやろな?
そして飲む。
うむむむ・・・タダの冷えた水やな・・・。
と思ったんやけど、後のリアクションがびみょーにちゃう。
普通の水やったら、飲んだ後は特にリアクションはあらへんけど、
これを飲んだら、炭酸飲料とかビールを飲んだ後みたいに、

ぶは~~~っ! 

とゆーてまうんですわ。
何杯飲んでも同じリアクション起こしてまうさかい、これが酸素パワーなんか!?
味は普通の水やのに、何かがちゃうよーな気がしますわ。
今度運動してみて、疲れた後にもう一回飲んでみよかな?
153円が無駄と思わんかったら飲んでみてくんなはれ。
スポンサーサイト

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>SILKはん
こりゃ、毎日飲んでへんと効果はわかりまへんな。
烏龍茶やったら試してもええけど、水はちょっと・・・。
2006/06/14 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんは。。。

う~ん・・・
知ってる人には目覚めが良くなったって人がいたけど・・・
私はトイレ以外なかったです(-_-;)
2006/06/13 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

>SILKはん
トイレが近くなるんはさすがに確認してまへんわ(笑
せやけど、これ飲んだら体がリフレッシュするんですかね?
SILKはんはどないですか?何か変わりましたかいな?
2006/06/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんは。。。

酸素水を飲むとトイレが近くなるのは私だけ?

発売される前は別の“酸素10倍”という水を飲んでましたが、コレが発売されてからはなぜかコレに。
お気に入りで仕事帰りにコンビニでよく買っていたんですが、ある日突然私が寄っていた○ーソンには置かなくなってしまいました(T_T)
お店に人に聞いてみると「あー、新しいのがドンドン出るんであまり売れないのは替えちゃうんですよ・・・」だって;;
悲しかったです・・・
2006/06/11 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

>マリウス@8M6はん
買ってきました?これ、時間がたったら炭酸抜けたサイダーみたいにフニャフニャした感じになってまうさかい、気をつけてくんなはれ~。さっき残り全部飲んでみたけど、タダの水でした(笑
2006/06/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>茶打はん
売り手側の意見おおきにでした(笑
リピーター多いっちゅーことは、なんだかんだで効果あるっちゅーことなんですやろな?飲んだらホンマにタダの水なんやけどなー。
2006/06/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Take@志摩はん
この酸素水、なんか専用ボトルも開発しとるみたいで、えらい冷えとりましたわ。
酸素が多いんと冷たかったんは関係あるみたいでんな。
2006/06/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 関東でも売ってますかね?

これはマリウス好みかもしれませんw
最初は大阪限定か?と思ったのですが、茶打さんの所で扱っているなら、神奈川にもありそうですね。
明日は気温が高くなるので、水分補給にコンビニに寄って買ってこよー。みなさん、おやすみなさい~。
2006/06/10 URL マリウス@8M6 #XZ039GEA [編集] 

■ 

毎度おなじみ(ぇ)売り手側です(^^♪
これ、よく売れてますよ!
はじめは1週間くらいで売れなくなると思っていたんですけど、リピーターが多いみたいです。
今、窮屈な売り場事情の中でも4列とって売ってま~す。
2006/06/09 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ 

>よ~見たら、ふつうの水より酸素濃度が5倍らしい。
アサヒも出しましたか。
以前に見かけた良くわからん会社の類似商品は10倍の代わりに値段が250円しました。
ちなみに酸素は通常水1Lに6~9mgぐらい溶けます。水温が低いほど沢山溶けるので水としては結構多めに溶けているのではないでしょうか。
2006/06/09 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/511-2c1b69d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。