のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■漢のチャレンジ2000km 1日目

今日は漫画喫茶で宿泊でーす。
掲示板にも書いたんやけど、ちょっと落ち着いたさかい、
ちょっと簡単に暇つぶし漢のチャレンジ1日目をまとめます。

まずは、満腹給油やけどなんだかんだである意味日本一有名なGSでやってもらいました(笑

そこから昭和村燃費ロードをひたすら往復、燃費もうなぎのぼりで上がっていき、
最高38.5km/lまで上がりました。
せやけど、ホッとして昼寝してもーたせいで、起きたら暖機・・・。
意地で夜に走ったら自爆して燃費が下がってまいました(笑

昭和村燃費ロードは、ダラダラとしたイヤ~~な上り坂なんかがあってかなりキツめの道やったけど、なかなか走り甲斐がある道でした。

結局昭和村燃費ロードを7往復したんやけど、
最後は地元の錯乱坊はん&プリちゃんはんとナイトE-1しとりました。
最後も調子が悪~て、錯乱坊はんにコテンパンにされてまいました(爆
やっぱ夜は同じよーに走っとんのに燃費が下がってあきまへんなー。
もう夜に走るんはやめとこ。
せやけど、これで燃費走行のちょっとしたコツを得たような気がしますわ。
明日108はんに聞いてみよ。

昭和村燃費ロードは、
往路は正直かなりキツいですわ。どうあがいても31km/l台が精一杯、
夜に走ったら30すら出ることはなかったですわ。
せやけど、その分復路はウハウハ。
昼は50km/l台を連発、まおたろーはんが掲示板で書いてくれた昭和村E-1のデータを見て奮起、白のEPVはんの記録を燃費では抜いたけど、使用燃料じゃ一歩及ばずでした。
夜はやっぱり燃費が落ちて、これもあがきにあがきまくって49km/lくらいが限界、
おかげさまでバッテリーがほとんど空っぽですわ(笑
こりゃそろそろHID計画実行か!?
え?今のS売ってGツーリング買いなおせって?

060516 1


で、今日の成績は、

37.6km/l@317km

でしたー。
ワシは性格柄、最初に貯金を増やしまくって後で楽する先憂後楽の方がええさかい、
今日はとにかく燃費貯金を稼ごうと思っとったけど、
そないな面やと今日は「大」をつけてもええくらいの成功。
「1日目はひたすら燃費を稼ぐ」
っちゅーミッションはひとまず達成できましたわ。
敢えて贅沢ゆーんやったら、38.0km/l以上で終わったら最高やったなーと思うけど(暖機1日3回はイタかった。特に昼寝後の暖機)、
まあそりゃ贅沢ってもんやろ。

明日は、愛知が誇る化け物将軍様、108はんにお付き合い願って、
また燃費ロードを走ってきまーす。
今日はほんのウォーミングアップ、明日からが本番でっせー、たぶん。

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>信ちゃんはん
自分でも信じられへんくらいですわ、マジ。

>世界記録目指してがんばってくださいねぇ
まあ狙うつもりは毛頭あらへんけど(あと1ヶ月くらいあらへんと無理)、ひとまず狙うは確実に1000マイル、それから後はそのとき考えますわ。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ 

>ユウはん
最後まであきらめずにがんばってくんなはれー。
ワシも早々と諦めたばっかりに1000マイル逃したこともあったし。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ 

>シルバニアンはん
周りの方たちの援助で、ここ2日は絶好調やけど、今日は雨と大渋滞に祟られとります。

昨日も知多半島E-1やってきたけど、負けても収穫できるもんはありますなー。有意義な1日でした。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ 

>椎茸はん
いやー、疲れますわ、こりゃ。おかげで毎晩不眠症と無縁の生活です(笑

>知多半島で1400マイルくらい行っちゃってください
愛知県在住やったらなー、と思いますわ。
とりあえず1000マイルが先ってことで。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ 

>g-monはん
タンクは、750kmでやっと1セグ減りましたわ。
60L近く入れとるさかい、まだまだ余裕あるけど油断は禁物。とりあえず今後は1000マイル達成してから考えます。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ 

>すりっぱはん
2日間でかなり燃費貯金できましたわ。
2000kmにゃ33.7がボーダーライン(残り0.3L残して)やさかい、ちょっとは余裕生まれましたわ。

>108さんの記録も抜けるかも…
今の時点じゃ抜くつもりはおまへん(キッパリ
ギャグを狙って2006で止めるか、2118.2で止めるかでんな。
2006/05/16 URL のぶ@修行中 #- 

■ もうこのさい・・・

すごい、スゴイ!!
世界記録目指してがんばってくださいねぇ。
2006/05/15 URL 信ちゃん #i9cCLlOw [編集] 

■ のぶさんがんばれ~

凄い出足ですね。
私はあっけなく撃沈です。
初日蔵王のお釜まで行くのに29Km/Lあった燃費が21Km/Lへと・・おまけに集合場所からお釜まで3.88Lも使ってしまいました。
2日目意地でまたおかまへ。
このお釜2往復でその後いくら頑張っても約100Kmを39Km位で走行しても取り戻せませんでした。
(;。;)
2006/05/15 URL 【ユウ】 #- 

■ フレ~、フレ~!

のぶさん、出足好調で何よりです。あわてず、落ち着いて進めば、大丈夫!

>せやけど、これで燃費走行のちょっとしたコツを得たような気がしますわ。

昭和村の復路は、このコツでえらい差がでますネ。勉強になったでしょ?
2006/05/15 URL シルバニアン #tIzNQ2cE [編集] 

■ 

体調に気を付けて頑張って下さい。
昼に稼いで夜はじっくり休むのが良いかと。
知多半島で1400マイルくらい行っちゃってください。(笑)
2006/05/15 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ のぶさんスッゲー!

イキナリ高記録おめでとうございます、タンクの具合はどんなんだったんだろう?のぶさんの周りには強い味方がイッパイいるから夢の記録も夢で無くなりますね(・Θ・)尸~・Θ・)尸~・Θ・)尸~ ピヨピヨ応援隊!!!!!!!。
2006/05/15 URL g-mon #- 

■ がんばれ~

燃費貯金どんどん増やしちゃってください
もしこのペースを維持できたら108さんの記録も抜けるかも…
期待しすぎ?
2006/05/15 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/498-c0887a73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
