のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■漢になりに逝きます

060504洗車後



ちょっと宣告してもーた、名づけて

漢のチャレンジ無給油2000km

やけど、こないな時に大雨、やっぱワシは雨将軍でした(笑
今は雨の様子を見ながら出発の時を待っとるんやけど、
正直できるかどうかわかりまへん。
まあとにかく何事もチャレンジゆーことでやってみますわ。
あかんかっても、石投げんといて下さいな(笑

ちゅーわけで、最長6日くらいブログ更新はお休みさせてもらいま。
途中経過は、どこかしらの掲示板で報告させてもらいますさかい、
温かく見守ってくんなはれ。

どこをブラブラするかわからへんミステリーツアーになるけど、
そこらへんをブラブラ走っとる黒プリ見つけたら、
声援でも送ってくんなはれ。
まずは、燃費ロード数多しの愛知県に向けて旅立ちます。
連絡は、まあ漫画喫茶とかにも寄るさかいメールチェックはするけど、
ミニオフとかのお知らせやったら携帯までよろしゅーに。

ちゅーわけで、しばしブログはお休みさせてもらうけど、
朗報をもたらすよーに頑張ってきまーす(^^)/

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

おお~これだったんですなぁ。
今日は突撃したのですが、ちょうど愛知県だったんですかぁ。
疲れたらそこらのラブホでも駆け込んで爆睡しなはれや!!
2006/05/15 URL trump@和歌山 #NcDS4lkQ [編集] 

■ 

みなはん、声援おおきにです。
初日は好調のまま、燃費貯金がかなり増えてまいました。
この調子でいけたらええなーと思いますわ。
雨降ったらどっかで寝てます(笑
2006/05/15 URL のぶ@マンキツ #- 

■ 祈健闘

いつか挑戦するだろうとは思っていましたが、とうとう実行ですね。
遠く北関東の空の下から応援しています。
安全と健康に留意してゲットしてください。
2006/05/14 URL かず@栃木 #w5LRiT.I [編集] 

■ すぐにみつかりました。

「教えて goo」ですぐにみつかりました~。

>d:一般男子の意。古代の北方少数民族を漢族と称し、その男子を'漢子'と称していました。後世そこから転じて男子を漢と呼ぶようになる。

>語源から察すると、同じ男でも立派な男子を主に言うようです。だから日本の中世代以降に日本語に取り入れられてからも、逞しい、立派、豪快、粗略、粗野などが含まれた男子を表すときに付けるようになったんだと考えられます。
だから女性の熱血漢、巨漢、大食漢、熱血漢、正義漢、痴漢、門外漢、暴漢、悪漢などいないことになりますね(笑)。

 これは勉強になりました。あたし自分のことを「頓珍漢」なんていってたことありますけど、これは間違いだったんだ。
2006/05/14 URL かごめ #b3OlZDNI [編集] 

■ もう出発してるんでしょうね。がんばってね~。

 ところで、ところで。「漢」とかいて「おとこ」と読ませるのはどういうところからなんでしょうね。漫画の「陰陽師」でもそれを使っていました。調査しま~す。
2006/05/14 URL かごめ #b3OlZDNI [編集] 

■ 

 雨&気温低め(こちらでは13~15℃)という悪条件の中、挑戦されるとは。超満腹してからのスタートっぽいですが、それででもチャレンジャーですね。成功を祈っています。
 それと、安全と健康に気をつけて楽しんできてください。それさえクリアしていれば、どちらに転んでも笑って話せるネタとして十分なのですから。
2006/05/14 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ 

のぶさん、こんばんわ。
今回は長い旅になりそうですね、
気お付けて行ってらっしゃいませ!
陰ながらエールを送っております。v-218
2006/05/14 URL プリマン #XVgCdbeE [編集] 

■ START

帰還の際は「デーモン」の称号が待ってます。。

くれぐれも安全運転で。。

ってもう旅立ちましたか。

途中経過楽しみに待ってます!

=関東男倶楽部茨城支部=
2006/05/14 URL ローソン21 #z7TIS5CU [編集] 

■ 

いってらっしゃ~い。

2000kmをさらに越え、新記録で神を越えて…

結果を楽しみに待っています。
では、気をつけて。
2006/05/13 URL Coni #/.ML7x5s [編集] 

■ 

明日は関西は雨止んでそうです。
漢になって戻ってきてください(笑)
2006/05/13 URL やま@大阪 #- 

■ 

>とのはん

>もう出発されたのでしょうか?
おじけづいてまだ出発してまへん(嘘
ちょっと雨が小降りになってんのを待ってんやけど、
どーやら小振りになってきたさかい、あと30分で出発しますわ。


>ホントに関東くる機会があるなら、連絡お願いします。
>千葉北茨城南連合が恐らくシークレットオフを用意するかも。
うちのブログ横の掲示板で、関東に行くんやったらお知らせしますわ。
またチェックしといて下さいねー。
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん、まいど~
ブラック魔王からのぶ閣下へと変体(変態?)するであろう瞬間に、コメントできる幸せを
噛みしめています。
もう出発されたのでしょうか?
ホントに関東くる機会があるなら、連絡お願いします。
千葉北茨城南連合が恐らくシークレットオフを用意するかも。
2006/05/13 URL との #- 

■ 

>雅はん

>やることに意義あり!ですよね♪
まあある意味暇つぶしやけど、人生何回かこないなアホに挑戦してみてもええでしょ♪
まあ、ガス欠だけはせーへんよーにせんと・・・。

>給油はやはりアノGSですか?
あそこでやらんで無理でしょ~(笑
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ オトコミチ・ケモノミチ

無給油2000km・・・とんでもない挑戦ですが
やることに意義あり!ですよね♪
関西のブラック魔王頑張れ!!!
小生は、1000マイルがやっとですが・・・

給油はやはりアノGSですか?( ̄ー ̄)

2006/05/13 URL 雅 #- 

■ 

>イクはん

>そんなに長い下り坂があったかなあ?
下り坂とはそんなわがままは申しまへん。
せめて平坦で片道2車線以上、運転マナーが良好な地域であればよろしいですわ(笑
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>きゅきゅはん
いけてもあかんかっても、できるだけきばってきますわ。
あかん、かなり緊張してきた(笑
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>中影はん

どーやら、ワシが何かやろうとしたら雨に祟られるらしいです(笑

今も雨で待機中ですわ。最悪日曜朝に出発します。
安全も考慮せんと、事故ったら意味おまへんしねー。

まあ、ダメモトでどこまで走れるかやってきまーす。
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>デリ蔵はん
ようこそうちのブログに来てくれはりましたm(__)m

プリウスでもさすがに2000kmは暴挙に等しいけど、
1000kmやったら普通に運転してたらできると思いまっせ。

>きっと漢になれますよ(゚∀゚)
>てか神?
残念ながら、神はもうおったりします(笑
(※プリウス無給油日本記録は2119.2kmやったりしま)
さすがにこれは無理です、はい。

また結果はブログで報告させてもらうさかい、
また遊びに来てくんなはれm(__)m
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ 

>ユウはん
部品があったらついでに行きたいところやったんですけど、
何せ計画が唐突やったさかいに(汗
まあ、あかんかったらまたやりますわ(オイ
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>めいたはん
プリウス人生最大のアホやってきますわ(笑
こないなアホができるんが大阪人でんなー!?
まだ雨で準備しつつ様子見やけど(余計な荷物をどかせて軽量化しとります)、気をつけて行ってきますわ。まあ今回は無理せんとやってきまーす。
2006/05/13 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

無給油2000キロとは・・・
そんなに長い下り坂があったかなあ?
ま、安全第一で頑張ってくだされ♪
2006/05/13 URL イク #cf9gBYHE [編集] 

■ 

いってらっしゃいまし。
なんか、わくわく o(*σ_σ)o
気ぃ付けてね。
2006/05/13 URL きゅきゅ #- 

■ 折角の長い休みなんだから

たったの3日で戻ってきたりしちゃ、ダメよ!(^^;
週間予報では、残念ながら天気は安定していませんね。

で、安全と燃費、どっちを取ります?( ̄ー ̄)
なんて言葉を忘れずに、気を付けて行ってらっしゃい!!
(プリウス特産の「お土産」、楽しみに待ってますよ~)
2006/05/13 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ いってらっさい♪

はじめまして燃える事で有名な三菱デリカスターワゴンを駆るデリ蔵と申します。

無給油2000kmとはすごいですね!
プリムスて低燃費なんですねぇ。

きっと漢になれますよ(゚∀゚)
てか

またちょくちょく見に来ます~
2006/05/13 URL デリ蔵 #3fSe.YNE [編集] 

■ 

いきなり○○○Tにクルコン付けて~な、と来たりして?

でも格好いいですね。頑張って下さいね。
2006/05/13 URL 【ユウ】 #- 

■ 

かっちょえ~。
人生の充電も出来ますね。朗報お待ちしてます~♪
2006/05/13 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/497-caa819a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
