のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■ちょっと欲しかったりする・・・

これ

ちょっとヨダレが出そうですわ。
偶然見っけた中古ながらMCプリの黒、それもレザーパッケージ
うむむむ、ちょっと見たらあかんもんを見てもーたかも(汗
誰か、ワシに300万円即納で投資してくれる優しい人おりまへんか?(笑

昼間に見た時はちゃんと写真もあったんやけど、
今見たらNO PHOTOになっとりました。
画像を見たら目がハートになってもーて、
思わず、買いもせーへん、ちゅーか買う金なんかあらへんのに、
脊髄反射で「とても欲しい」に投票してまいました(アホ

もちろん宝くじに当たらん限り買うことはあらへんけど、
今のワシの運なら当たるかも!?
よし、明日はロト6を買いに行こう。
今の勢いやったら、1000円くらいは当たる!(笑

それにしても、MCプリも既に何台か中古市場に出とるみたいでんな。
プリウス検討中の方、中古でええんやったらこないなんも狙い目やと思いまっせー。
かく言うマイプリも中古で売っとったもんやけど、
マイプリは1200km、上のは4000km、これくらいやったらほぼ新品ですやろ。
何せ、納車が10日でっせ、10日。半年待つ必要はおまへん(笑

え?まだ時間さかいちょっと考えさせろって?
甘い甘い!中古は即で売れることおまっせ~。
ワシも、いっちゃん始めに目をつけたんが、
家の近くの中古屋で売っとったブロンズのGT。
現物を見た後、まずは考えてみる、と家に帰って相談して、
よし決定!と電話かけたら、
「すみません、売れました」
この間5時間、中古車ってこんなもんらしい。
もしワシがこのGTをこーとったら、1000マイルクラブやのーて、
時速100マイルクラブに入ってたかもしれへんし、
(元々気性は荒いさかいな~)
それか、
ブラック魔王やのーて「百式魔王」になっとったりして(笑
「私はのぶだ、それ以上でもそれ以下でもない」
・・・ガンダムネタがわからん人、堪忍やでーm(__)m

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>ぱ~るぷり315はん

>2000kmの旅の途中に寄ってもらえば取付けますよ。
ほな、台湾行きはやめます(単純
取り付けついでにオフしまひょか?

>ただし、Jmsでの会計はよろしく。
ちょっとオートバックスのHPで値段見てみます(笑
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぷりてぃはん

>MCプリ、もう中古が出てるんですね~
そろそろ出とるんちゃうか?と思っとって探しとったら、ホンマにありましたわ。せやけどまさかレザーパッケージやとは。もう一つはSスタンダードでした。

>ブロンズでの「百式魔王」もイイ感じ
もうちょっと改良したらファンネルも飛ばせるよーになります(笑
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>それも考えたけど、なんか取り付けが面倒くさいさかい、やめました。あんなんオートバックスで「つけろ」ゆーたらつけてくれるんですかね?
2000kmの旅の途中に寄ってもらえば取付けますよ。
ただし、Jmsでの会計はよろしく。
2006/05/11 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

>Take@志摩はん
今出回っとる平成17年くらいのMC前はDラーの試乗車が多いと思うけど、20kmしか走ってへんMCプリって何なんでしょうね?ワシがMCプリ検討中やったら石川県まで行って買いに行きますわ(笑

>サングラスをレンズの大きなのに換えて、赤の上着を着るのですか
ガンダム世代が一人釣れました(笑
そないまでするんやったら、いっそのことレッドマイカのレザーパッケージにせんとねー。ってそこまでしたらプリマニゆーよりコスプレの世界になってそうですわな(笑
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ローソン21はん

>シート、しかもレザーが欲しいんですって?
レザーが欲しいとかゆーより、単に目立ちたいだけゆーのもあるかも(笑 GTに乗って颯爽とオフに・・・まあしばらく妄想にとどめときますわ。


>1,900なんて中途はんぱじゃなく是非男らしく・・
>2,000でお願いします~
計算してみたら、60L入れたらギリギリまで粘るとして、33.4km/lペース、うーんなんかびみょーな数字が出ましたわ。
せっかくやさかい、2006kmをロックオンしました(笑 ダメもとでやってみよかな?
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
昨日はごっそさんでしたm(__)m
1巻しかあらへんと思たら3巻もあって、さぞかしビックリしたでしょーなー。
これで遅れたんはチャラゆーことで(笑

>夕べちょっと疲れがたまっていて
ありゃ、えらい時に呼び出してもーたみたいですんまへんm(__)m
今日にしときゃよかったかもしれまへんな・・・。
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
ぱ~るぷりはんのシートカバーがやけにツルツルしとるなーと思ったら、革でしてんなー。
それも考えたけど、なんか取り付けが面倒くさいさかい、やめました。あんなんオートバックスで「つけろ」ゆーたらつけてくれるんですかね?
それやったらHID計画の前に実行せねば(笑
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

MCプリ、もう中古が出てるんですね~

ブロンズでの「百式魔王」もイイ感じ(^_^;)
カッ飛んでいるのぶさんが目に浮かぶ…って会ってないのに分かるのか~(爆;
2006/05/11 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ 

>SILKはん

まあまあ、知るは一時の恥、知らぬは一生の恥ですわな~。

>前のクルマもアルカンターラだったので違和感なく快適に乗ってます♪

ほな、Sのシートと交換はなしってことですな(笑
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>とのはん
レザーシートって何かよーわからんけど憧れるさかい、
ちょっと人生一回でもレザーな車に乗りたいんやけど、手入れも大変みたいやし、燃費が間接的にでも下がるんやったら要りまへん(笑
せやけど、アルカンターラは欲しいな・・・。
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>それにしても、MCプリも既に何台か中古市場に出とるみたいでんな。
 乗ってみて合わなかったのか、急に現金が必要になったのか・・・。どれくらいの展示期間で次の人が買っていくのかちょっと興味があります。

>ブラック魔王やのーて「百式魔王」になっとったりして(笑
サングラスをレンズの大きなのに換えて、赤の上着を着るのですか(笑)
2006/05/11 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ どうもです

のぶさん、こんにちY!

シート、しかもレザーが欲しいんですって?
燃費には直接は関係しませんが・・
個人的にはレカイローの奴がお薦めです

1,900なんて中途はんぱじゃなく是非男らしく・・

2,000でお願いします~
2006/05/11 URL ローソン21 #zF.Cle0A [編集] 

■ 

ワタシも宝くじに当たることをいつも夢みてしまいます。買わないのに(^_^;)
SuperMID+恐竜、グリル塞ぎ、吸気保温ダクト、ブロックヒーター、マホービン、角材、標準装備(^O^)新車からこういうグレードがあればメカ音痴は助かるけどなあ。


のぶさん 夕べはありがとうございました。m(_ _)m
@9才が喜んで読んでいます。
夕べちょっと疲れがたまっていて、珍しく早く寝たのですが、5時ころ目が覚めてしまいました。あかん、睡眠時間が習慣になってしもとる。(>_<)
2006/05/11 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

のぶさん レザーシート欲しいとな。
今度マイプリに試乗してくだされ。合成皮革だけれど。
2006/05/11 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ 

またまたお邪魔しますv
・・・・って、ハズカシーーー(>_<)!!
GTとはGツーリングだったんですね;;
てっきり“GT○”の類かと・・・
スミマセン・・・
数々のドラマ?読ませていただきました。ブラック魔王さま☆
本当に無知でして・・・もっとお勉強しますv

私は前のクルマもアルカンターラだったので違和感なく快適に乗ってます♪



2006/05/11 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

のぶさん、まいど。
燃費ストなら、レザーは選んじゃいけませんぜ。
夏は暑くて仕方なく、冬は冷たくて仕方なく、エアコンをガンガン効かせたり、
シートヒーターつけっ放しといった、かな~り燃費に悪い装備です。
でも高級感はでますよね。
レザーシートの似合う車(標準装備位か?)に乗るようになったら考えますが、しばらくは無さそうです。
2006/05/11 URL との #- 

■ 

>SILKはん
こんばんはー。
>レザーはやっぱり良いんでしょうか???
かなり賛否両論やけど、個人的にゃ嫌いやないですよ。高級感ありますしね。
せやけどSILKはんのは確かGツーリングですよね?それやったらアルカンターラっちゅー人工革(?)を使っとって、それは概ね評判よろしいでっせー。
ご不満やったら、ワシのSのシートと交換しまっか?(笑

>きっとのぶさんはプリウスに乗る運命
いや、元々プリウスしか狙ってまへんでしたで。ハリハイに浮気しかけたけど、自動車税が怖ーてやめました。
文中にあるGTって、「Gツーリング」のことでっせー。
今の黒にして納車までの数々のドラマ!?は↓をどーぞー。
http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/blog-entry-329.html#more
2006/05/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんは。。。
きっと新古車と呼ばれるものなんでしょうねv
レザーはやっぱり良いんでしょうか???

しかし、最初にのぶさんの狙っていたクルマ。
5時間の間に売れてしまったんですか!?
きっとのぶさんはプリウスに乗る運命(大袈裟?)だったんですね~☆
2006/05/11 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

>あいびすはん

>オプションに「カセット」??
レザーパッケージはカセットがデフォルトですわ(笑
これ、もしかして欧州仕様の左ハンドルとか・・・。

>今のプリを売って頭金に
マイプリは傷だらけやさかい、そんなに売れへんやろなーと。
やっぱロト6で1000万当てるんが現実的ですわ(笑

>納車まで5ヶ月では中古も選びたくなるでしょうね…
ワシはDラーに納車1ヵ月半って言われてキレて中古にしました。世の中にはこんないらちもおりま(笑
2006/05/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>白のEPVはん
そりゃもったいないでんなー。売るんやったら他の店でたらいまわしにしたらええのに、と思いま。
ワシの区域のトヨペットにも黒のレザーパッケージの試乗車があるけど、密かにマイプリと変えてこよかな?SuperMID3重連でええと思・・・わへんか(笑

せやけど、もっとすごいんが、20kmしか走ってへんMCプリの中古もありましたわ(ヒント:石川県)。これはさすがにDラーの試乗車やないでしょーねー。
2006/05/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

オプションに「カセット」??
流石レザーパッケージ(^^;

今のプリを売って頭金に<煽ってる( ̄ー ̄)

そして見切られたプリを救ってくれる方がおったと…納車まで5ヶ月では中古も選びたくなるでしょうね…
2006/05/10 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 

そのMCプリの黒は、元Dラーの試乗車と思いマ。
納期が掛かり過ぎて商談にならへんからDラーは
ハヨ見切ったモンとおもいマ
2006/05/10 URL 白いEPV@20型 #kw6XG3aw [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/491-ffab8d8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)