のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■テンプレ変更~

しばらくテンプレを変えるつもりあらへんかったんやけど、
たまたまごっついきれいなテンプレを見っけたさかい、
突如変更になりました。
月の光とホタルをイメージしたテンプレらしいけど、
動くホタルの光に注目してくんなはれ。
あと、月をクリックしたら星屑が出てきたりもしまんなー。
かなり凝ったテンプレですわ。
こないなテンプレを作ってくれた人に感謝だすm(__)m

また、不具合なんかがあったらゆーてくんなはれー。

あと、ちょっと諸事情で疲れがきてもーてフラフラですわ…_| ̄|○
せやさかい、今日はゆっくり休ませてもらいますわ。
伊勢ミニオフのブログは明日書かせてもらいますさかいに、
よろしゅーお願いしまm(__)m

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>美爾依 はん
美爾依 はんとこ見に行きましたでー。同じテンプレつこてまんなー(^^)
やっぱ一目ぼれでっか?
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>キタローはん
テンプレはメルヘンチックやけど、ワシ自身は情緒もクソもあらへんブ男だす(笑

昨日はブログお休みしたおかげで、すっかり疲れが取れましたわ。今日次第やととどめにちょっと温泉に行ってくるかもしれまへんわ。
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Coniはん
この調子やと、数十年後にゃ蛍って単語が死語になるかもしれまへんな。
そうならへんためにも、便利さもええけどやっぱり人間最後は自然ですわな~。
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>あいびすはん

>あ、LEDが飛んでる
そりゃ情緒もクソもおまへんやん(笑

ホタルって見たことあらへんさかい、ちょっとどっか行って見にいってこよーかなー?
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>青いプリキはん

>どこでみつけたんですか~?
これはFC2ブログのテンプレ一覧に転がってまっせー。
FC2ブログのテンプレは2種類あって、これはユーザー(会員)が作ってFC2管理局が正式に認めたテンプレだす。
プリキはんもFC2でブログ作りまっか?

で、青い「プ」リキから「ブ」リキに名前変更になったんでっか?(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>静@新潟はん

このテンプレよろしいでっしゃろ?大いに気に入りました。もうずっとこれでいきますわ。

>のぶさんのHPも人の心を癒してくれますね
「癒し系大阪弁ブログ」でもめざしまひょか(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>SILKはん
このテンプレに一目ぼれしてまいました。
せやさかい、早速変えさせてもろたんやけど、好評みたいでよかったですわ~。
あとは一目ぼれするような女の子がおればええんやけど…(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>みやみやはん
先日はお疲れさんでしたm(__)m
ドタ参おおきにでした。まさかまさかやったさかい、ビックリしましたわ。
たぶん大阪の方が来やすいと思うさかい、また大阪方面のオフにも来てくんなはれ~。
そして本番の伊勢オフもね(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
おおきにです。昨日はゆっくり休ませてもろたおかげで、
朝はすがすがしく起きることができましたわ。
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Take@志摩はん
ワシも技術とかがあったら作りたいけど、HTMLも基本しか知らんし、おまけに月とかもテンプレ作った人が自前で作ったもんやし、さすがにここまで凝ったんはあきまへんわ。
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ユウはん
これは「ユーザーテンプレ」ゆーて、FC2ユーザーが作っとるテンプレですわ。公式テンプレもあるけど、萌え系が多ーてあんましつこてまへん。
FC2のええとこは、こないなユーザーが作ったテンプレが1日10個くらいできることですわ。
ユウはんも一回専用テンプレ作ってみたらええんちゃいます?
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>れーるすたー20号はん

>のぶさんのあたりはいかがですか?ホタル見れますか?
昔、前の家の近くの浄水場でホタル飼ってて、夏に開放されとったんやけど、いつの間にかなくなってもーたみたいですわ。
人生一度ともホタルって見たことおまへんわ。ホテルならすぐ近くにあるんやけどな~(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>メガネおやじはん
なかなか幻想的でっしゃろ?
たまたまブログ管理トップにあったさかい、速攻でパクりました(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>saiはん

>やっぱりベースは黒なんですね~。
この季節、黒は暑苦しいかもしれへんけど、
まあ黒の方が引き締まるしワシは好きでっせー。
おまけに、今白とかにしたら色文字で黄色を使っとるさかい、字が見えへんよーになりますわな(笑
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>月影はん

>「あの人は今」をお書きになったから、
>きれいな蛍のテンプレに変更なのでしょうか?
いやいや、全然関係おまへんでー(汗

>のぶさんは、想像より(?)ナイーブなのかも。
意外に気にしー(ナイーブ)かも…( ̄ー ̄)
せやけどまあ普段もこんな感じですわ(笑

プリウスは今までの車とえらい違ったとこがあると思いますわ。
ワシは初マイカーやったさかいすんなり解け込んだかもしれへんけど、逆やったらそーはいかへんかったかもしれまへん。
せやけど、プリウスで慣れたら他の車に乗られへんよーに(笑

>私もブログに挑戦しようかなぁ~。
是非是非やってみてくんなはれー(^^)作るのは無料やさかい、作るだけでもええし、書く内容は別に縛らんかってもよろしいと思いまっせー。
「今日の晩御飯は美味しかった」
だけでも全然ブログになりまっせー。
2006/05/09 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

今日、こちらにきてびっくりしました。
同じテンプレでした(^^;)。
このテンプレすごく落ち着いて、いいですよね。
2006/05/09 URL 美爾依 #- 

■ 

映画ETのような
竹取物語のような
なんともメルヘンティックでんなァ!
ワテのようなおじんでもハットしよりまんがな。。。

>のぶさんは、想像より(?)ナイーブなのかも。

笑(ワロ)てしもた。m(__)m

のぶはん
お疲れ?
燃費運転のように
ゆっくり焦らず行きまひょ!


2006/05/09 URL キタロー #p20LPwMM [編集] 

■ 

こんばんは。

蛍きれいですねぇ

最初、蛍はいつ動くのだろう?と数分間、眺めていました。
お月様の周りで動いていたのですね…気がつかなかった。

我が家は田舎にあるので、近所でも蛍が見れましたが、
昨年から始まった国道のバイパス工事で、川がコンクリートにの暗渠になってしまったので、もう近所では見れないかも知れません。
便利さのために失うものもあり、ちょっと複雑な気持ちです。


2006/05/09 URL Coni #/.ML7x5s [編集] 

■ ホタルと緑のLED

ホタルを観ると、ついつい「あ、LEDが飛んでる」と、情緒もないことを口走る電気クラゲです(^^;

今年は辰野のホタルどうかな。去年は全滅で行けませんでした…

なお、ホタルは20時~21時が見頃です。
フラッシュは焚かず写真に撮りましょう(--#
2006/05/09 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ すごい!

久々にネット見てます。のぶさんのブログがかっこよくなっていて、びっくりしました。
ほたるが動いていて、マウスカーソルを動かすと光が四方に散ってかっこいいです。どこでみつけたんですか~?
2006/05/08 URL 青いブリキ #/aF5ZJNE [編集] 

■ 

綺麗ですね~
月が綺麗に見えた時や大きな月を見つけた時は幸せを感じます
のぶさんのHPも人の心を癒してくれますね
月にタッチした時に流れる星屑?は可愛くって楽しいです。
2006/05/08 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ 

こんばんは。。。
とっても素敵なテンプレですね☆
キラキラ好き、月好きの私はクラッと来てしまいましたv

かなりお疲れのようで・・・
無理せず、ゆっくり休んで下さいね。

2006/05/08 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

どうも、おつかれさまです。
飛び込みで伊勢ミニオフに参加させていただいて
いろいろなお話を聞かせていただきありがとうございました。
また機会がありましたら参加させていただきます。
2006/05/08 URL みやみや #9UrJBJ6Y [編集] 

■ ご苦労様

これは素晴らしいテンプレですね。
今夜は、この月夜の下でゆっくり休んでくださいね♪
2006/05/08 URL 信ちゃん #i9cCLlOw [編集] 

■ 

 伊勢下見オフおよび色々面倒なこと、お疲れ様でした。
 この点プレもFireFoxでは、不具合は見つかっていません。
 トップの絵の部分、マウスを動かすと星のようなものが散ってきれいですね。凝ったものを作る方がいらっしゃるのですね。
2006/05/08 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ なかなか素敵な

素敵なテンプレですねぇ。
ライブドアのテンプレにこのようなものが無い。
無ければ自分で作る?
挑戦してみましょうかな。
2006/05/08 URL 【ユウ】 #- 

■ 

こんばんは。
ホタルと月ですか~。いいですね。季節を先取といった感じでしょうか。
私の住んでいるところではホタル祭もあるくらいです。もちろん時期になると通勤路にもいっぱい飛んでいます。
のぶさんのあたりはいかがですか?ホタル見れますか?
2006/05/08 URL れーるすたー20号 #55qnmbYw [編集] 

■ 

ETのワンシーンかと思いました。
光ってるのはホタルなんやね。
ええのん見つけはったねぇ。(^^)
2006/05/08 URL メガネおやじ #R0LnhCPw [編集] 

■ 

大きな満月が現れてびっくり!
とてもキレイです(*^^*)
やっぱりベースは黒なんですね~。

そんな私も、黒ベースになりました(^^;)
2006/05/08 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

「あの人は今」をお書きになったから、
きれいな蛍のテンプレに変更なのでしょうか?
のぶさんは、想像より(?)ナイーブなのかも。
ちょっと疲れて帰ってきたので、蛍のお出迎えにほっとしました!
プリウスライフのプロフィールに書き足そうと思っていますが、このところ、免許を取ってウン10年の身で、初めて、
運転の難しさと奥深さを感じています。
プリウスに乗らなければ、気づくこともなく通り過ぎたことでしょう。
私もブログに挑戦しようかなぁ~。
2006/05/08 URL 月影 #ZA9zVw0U [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/488-bf4a5bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
