のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■GWヒマな時はオフに限る!? オフ2連荘

今年のGWは5連休もあるビッグ黄金週、ヘタしたら9連休ゆー方もおるやろと思います。
こないな時は、天気もええしオフ日和、いっちょオフでもと、また岡山へと向かいました。

5/3は5連休の初日、朝出発して高速使たら渋滞があるらしいさかい、
前日の深夜にコソっと出発して、ある意味毎度の一般道走行。
前回の笠岡オフの時にも一般道やったさかい、
だいたいなんぼ時間がかかるんかは把握済み。
そこを計算して、一番乗りできる到着時間を想定していざ出発!
帰りの電車の中で爆睡して仮眠もバッチリ(でもあらへんけど)、
今回も夜なべ走行で「深夜特急」しよーかー、
・・・と思て家を出ようとしたら、ふと携帯に不在着信が。
誰やろ?思て見てみたら、鳥取におるはずのぱ~るぷり315はんからでした。
何やろ?思てかけてみたら、

「もう(笠岡に)到着しました」

はや!

いや、

早すぎ!(笑

時間は5/2の午後10時20分くらい、集合時間の12時間40分前、ちょっと早いんやないでっか、ぱ~るぷりはんよ~(汗
一番乗りしよーと思ったとこで出鼻をくじかれてまいました _| ̄|○
せやけど、まだオフ集合時間16時間前に着いたゆー記録は破られてまへん、って何を争っとんねんて?

前日はえらい暖かーてごっつい快適やったんやけど、
この日は全体的にまた冷え込んで、夜もちょっくら気温が低め。
オフへの道は燃費トライアルも兼ねとるさかい、こないな時は燃費は悪いやろなー、と思たら、
案の定どーも出だしが悪い。
前の笠岡オフの出発の時は気温20℃、まあ昼間に出発したゆーのもあったけど、
燃費は姫路までカタログ燃費越えのペース、せやけど今回は、最初の第一歩は前回より燃費にええ道選んだのに、どーもノリがよろしゅーおまへんな。
そして途中から前回行った道に合流、そのままひたすらまっすぐ。
よー考えたら、ワシの家から岡山県笠岡まで、交差点を曲がる回数が4回だけでした。

060503帯広ナンバー

GWで帰省しとる人が多いんか、夜やさかい車は少ないものの、
いろんな地域のナンバーを見かけましたわ。
関西以外やと九州ナンバーが比較的多かったけど、中でもこの帯広ナンバーがダントツに遠かったですわ。
せやけど、帯広ナンバーってあってんな、知らんかった。

燃費060503姫路まで

とりあえず姫路まで来て燃費測定。
前回はこの時点あたりで35.78km/lやったさかい、
夜に走っとるとか、気温が低かったとかあっても、満足いく数字やおまへん。
なんか普通こんな燃費が出たら喜んでもええんやけど、
だんだん感覚がマヒしてきたよーな。ワシも「ホームランバッター」として要求してくることが多なってきたかもしれへんな。

そして、姫路まではまだええんやけど、
ここから岡山までが恐怖の爆走ロード。
一本道やのに、とにかくトラックが、車が飛ばしまくっとります。
それも、一般道やのに80km/hとか90km/hとかゆーレベルやおまへん。
軽く120km/hは出しとるやろお前ら!高速道路ちゃうんやからな~、
ゆー、とんでもない道でもあります。
退避するとこもロクにあらへんさかい、後ろからぶっ飛ばしてくる車が来たら、もう煽られまくるしかおまへん。
国土交通省はんよ、この道片道2車線にした方がええんちゃうの?(汗
それ以前に、そんなに急いどるんやったら、高速道路使えよ~(汗
前回は爆走トラックに煽られまくったけど、今回も煽られまくってまいました…。
せやけど、前回で懲りたさかい今回は煽られ対策に退避スペースを意識して走っとったんやけど、
アホみたいに煽ってくる車があったさかい、しゃーなしに路肩に止めてやり過ごして、
ナンバーを見てみたら、

和泉ナンバー

なんや、こないなとこで和泉ナンバーかいな。ある意味「なるほど」と納得してもーたワシも和泉ナンバー、
ホンマ両極端な和泉ナンバーやな(笑

で、なんとか恐怖のデッドゾーンを越えて岡山県に突入。
ここまで来たらもう笠岡に着いたよーなもん、途中でチェックしといた、倉敷のお座敷漫画喫茶に寄って仮眠しよーかなーとも思たけど、
これは次のお楽しみにしといて、そのまま西進しました。
で、朝の5時ちょっと過ぎに笠岡に到着。
近くのコンビニで1時間ほど寝ることにしました。

・・・そして、ドアを誰かがノックする音が。
お、見つかってもーたか!?と外を見てみたら・・・
某コンビニの制服を着たおっちゃんが。
長時間止めるな!ゆーことやったけど、ふと時計を見てみたら9時過ぎ・・・。
1時間のつもりが4時間も寝てもーたみたいやな。
ひとまず慌てて車を出して集合場所に向かおうと思たけど、
前回来たはずやのに、妙に狭く感じる…。おまけに見たこともあらへん光景やし…。
ここまでナビをセットしてへんかったんやけど、おかしいなーと思てマップコードをナビにセットしたら、
なんか全然ちゃうとこを指定してきました(笑
集合場所は「笠岡総合スポーツ公園」、せやけどここは「笠岡運動公園」(汗
近くにややこしい名前の公園作るな!
または
近くの公園にややこしい名前つけんな! 
まあまちごーたゆーてもすぐ近くやさかい、針路変更でたどり着きました。

ぱ~るぷりはんはもう着いとるんはわかっとるけど、
スポーツ公園近くに着いたら、既に2台くらい止まっとるやないですか。
もうオフ集合時間2時間前にゃ数台来とるんは当たり前になってまいましたな~。

燃費060503大阪~笠岡

結局、大阪から笠岡までの燃費は32.13km/l、今回は34~35km/lを目標にしとったさかい、今回は不本意な結果に終わってまいました。
せやけど次頑張るで~。

060503笠岡オフ1

あれこれしゃべっとるうちに、ぞろぞろと何台かやってきました。
今日は雲ひとつあらへん絶好のオフ日和、
今回参加したペンギン丸はんとShalaはんコンビが参加するオフは、どーやら必ず晴れゆージンクスがあるらしゅーて、
そこに自称晴れ男のドラエもんはんが加わって、さすがのオフ雨将軍もこれには負けてもーたみたい。
これで、オフ会連続雨記録が残念ながらついにストップしました(笑

060503めいた号の新兵器!?

プリウス界のエジソンことめいた号が、また何やらやらかしたようです(笑
なんかおかしいなーと見てみたら、ちょっと巷で話題の「フカヒレ」を既に装着しとりました。
っても手作り「フカヒレ」らしゅーて、プラスティック板にワイヤーを巻いて作ったゆーことだす。
あの「フカヒレ」は色があらへんかったさかい頼まんかったみたいで、
色がのーたら自分で作ってしまえ!
とホンマに作ってまう精神に脱帽だすm(__)m

そして、ある程度人が来たものの、山陽道で事故発生、西向方面が通行止めになったゆー情報が。
そのとばっちりか、東方面も渋滞とのこと。
関西から来る人、そして広島方面から来る人は、これに巻き込まれてアウトか…。
事実何人かは渋滞に巻き込まれた、と携帯に電話がかかってきとって、
もしかして、もう集合しとる人、そして前泊組以外は来られへんのちゃうか?
ゆー危機感が広がりました。
そないなことしゃべっとったとこへ、九州から信ちゃんはんが登場。
どーやらギリギリ渋滞を潜り抜けてきたらしゅーて、あと30分遅れとったらアウトやった、ゆーことでした。

結局11時時点で集まった、いや、集まれたんは、地元の幹事の秀グマはんを除いたら6人。
このメンバーで今回の昼飯イベント、シャコ丼のお店に向かうことになりました。

0503シャコ丼の店

集合場所からシャコ丼の店までは200mちょっと、車乗っとるさかい運動不足になる、とみんな志願して歩いていくことになりました。
で、歩くこと5分くらい、着いたんはシャコ丼の店。
みんなシャコ丼の店ゆーさかい、名前はあらへんのかい!?と思ったら、

名前そのままやん~

どーやら有名な店らしゅーて、開店と同時に混むらしいさかい、
開店時間に合わせて行ったら、幸い誰もおりまへん。
一番奥の座敷を占領して、全員もちろんここまで来たらシャコ丼定食(1500円)を注文。

シャコ丼定食060503

これが、笠岡来たなら一度は食べろのシャコ丼定食だす。
右も左もシャコ三昧、まさにシャコ尽くしの定食ですわ。
さて食うか~!と箸を手にしたら、横のぱ~るぷりはんが足を叩いて一言。
「食べる前に写真撮らなきゃ」
そうそう、写真撮るの忘れるとこやった(汗
あやうく、また「食べ物の画像が何故いつも食いかけのなんだ?」とオフのネタにされずに済みました(笑
シャコって食ったことあらへんのやけど、食うと皮を全部剥いてくれとるせいか、
肉だけでけっこう柔らかい。エビの親戚だけあって、まあ歯ざわりはエビでんな。
これ、どーやら身が赤いんと白いんがあって、たぶんオスとメスの違いやと思うけど、なんでやろ?答えてエロい人。

060503笠岡オフ2

シャコ丼の店から戻ってみたら、続々と集まっとりました。
一般道やさかい(山陽道の)事故渋滞関係あらへんもんねー、の中影はんと、前泊組(?)のペンギン丸はんとShalaはん、ぎたろうはんは既に合流、幹事の広島のワシはんは、なんとか渋滞をクリアしたみたいでんな。
山陽道渋滞組のドラエもんはんとtrumpはんは、やっとこさ渋滞を潜り抜けて、
どーやら「ここじゃよー書けん速度」で超高速カルガモしてきたらしい(笑
青プリはんは、後ろからすごい速度で迫ってくる青プリはんにかなり恐怖を感じたらしゅーて、
慌ててフルスロットルしたそうですわ。
ちなみに、二人とも青プリやさかい、どっちがどっちとは言えまへん(笑

060503 MAXコーヒー

ぱ~るぷり315はんからの関東土産のコーヒーだす。
これはどーやら千葉県と茨城県しか売ってへんらしゅーて、何やら変わったコーヒーらしい!?
飲んでみたら、何やらどーも甘い。なんかU○○コーヒーをちょっと濃くしたよーな感じかな?

060503 中影ステッカー!?

いつの間にか、中影はんがこないなもんをつけとりました。
もちろんオフ限定やけど、マグネットつけてきっちり「丸腰」をアピールしとりました。
せやけど、そろそろ誘惑が多方面から・・・。

060503 アルハイ

シャコ丼食って腹ごしらえしたとこで、ちょっとお願いしとったConiはんのアルハイに試乗させてもらうことにしました。
もののついでに普通のアルファードとアルハイを一発で見分ける方法を教えてもろたんやけど、
前からやと画像に矢印したーるフロントグリルがちゃうらしい。
たまたまアルハイの近くにガスアルファード、略してガスアルがあったさかい、
見比べてみたら確かに明らかにちゃう。
なるへそ、今度から前を見てみたらええんやな。
ちなみに、このアルハイのフロントグリル部分を、
ガンダム腹
とゆーらしい。ガンダムわかる人ならわかるけど、確かにガンダムっぽいな~。

で、うんちくはさておいて早速試乗。
ここぞとばかりに、何人乗ったかわからんくらい乗り込んでいざ出発。
ちょっと道路にも出てみて、いつもの靴脱ぎアクセル裁きで走ってみたんやけど、
さすがにプリウスみたいにいかんかって、滑空はできるものの、それがなかなか難しい。
それだけあって、滑空が上手くできた時は拍手もんでしたわ。
同じハイブリッドカーでも、

プリウス:戦闘機

アルハイ:爆撃機

ちゅーよーな感触を覚えました。

060503アルハイ試乗燃費

で、ついでに燃費も測ってみましたわ。
11.4km/lやったけど、アルハイのカタログ燃費は17.2km/lで5~6人乗ってたさかい、まずまずゆーたとこか!?
せやけど、画像左の最高燃費21.7km/lゆうーのもごっついでんなー。

060503笠岡オフ3

そして、場所を公園内の喫茶店に移して談笑。
いつもは貸切やったんやけど、今回は一般客(ワシらもそうか)も混じっての談笑になりました。

060503笠岡オフ4

そして、談笑中にペンギン丸はんが何やら怪しい(!?)ものを。
どーやらエンジン添加剤らしいんやけど、
これをエンジンオイルに入れたら燃費がUPするらしい。
そして、付録のカタログにゃ、プリウスで実際に試してみた燃費結果が。
どーやら13.5%もアップしたらしいんやけど、
堂々と書いとるさかい、ホンマかどーか是非試して欲しい、とのお願いでした。
ちょうどそろそろエンジンオイル替え時やな、と思っとったさかい、
ちょいと試してみよーかな。4900円くらいするらしいけど、それで燃費が10%以上上がったら安いもん、毎日カタログ燃費越えよ(笑

060503笠岡オフカルガモ


060503カルガモ2


談笑後は、せっかくやさかいちょっとカルガモしまひょゆーことで、
ちょっとだけカルガモしました。
この公園の周りは、ある意味何もあらへんさかい、カルガモするにゃ何も弊害はおまへん。
さすがに20台のプリウスが、こないなとこをゾロゾロ走っとったらビックリするんか、
横断歩道で信号待っとった人が、口をポカーンと開けてビックリしとりました。
画像じゃその表情がわからんのが残念ですわ。
で、このカルガモ軍団を見てついてきた人がおったんやけど、
どーやらプリウス納車待ちの人らしゅーて、プリウスがぞろぞろ走ってるんを見て、慌ててついてきたらしい。
どーやら納車5ヶ月待ちらしいけど、納車したら是非オフ会へ。

060503カルガモ3

なんじゃこのイナゴの大発生ならぬプリウス大発生は~~by挟まれた軽い自動車

(※画像はカルガモ撮影しとったConiはんから拝借しました。おおきにですm(__)m)
* * *
時間が時間やさかい、大阪のミニオフ参加組はいざ大阪へ針路変更。
大阪方面の渋滞状況がどないなるかわからんさかい、
とりあえずどっかのSAまではバラバラで行って、そこで渋滞状況を見て進路を決めよう、ゆーことになりました。
ワシは諸事情でちょっと遅れて出発したんやけど、遅れたゆーてもぶっ飛ばすことができへんのが燃費ストのサガやな…。

そして、いちおう大阪帰還&ミニオフ参加組は集合場所の某SAへ。
そこのインフォメーションで渋滞状況を見てみたら、
案の定中国道はいつもの宝塚IC付近で大渋滞。
こりゃ阪神高速コースやな、と決まって車に戻ってみたら、

060503シビハイ

そこに、ふとシビハイ(シビックハイブリッド)が。それも新型だす。
それもSAの建物から離れとるとこにプリウス置いとるのに、
そして他の駐車場も空いとるゆーのにわざわざこないなとこに置いとるってことは、
これはかなり意識しとるに違いない!
残念ながら飼い主はどっかに行っておらへんかったけど、シビハイって意外に小さく、11型プリよりちょっと大きい程度に感じましたわ。
せっかくやさかい飼い主はんを待ってしゃべるんもよかったけど、
そんな悠長なことゆーとるヒマはおまへん。

060503高速カルガモ

笠岡発大阪行きの高速カルガモ隊は、ぱ~るぷりはんを先頭にいざ大阪へ。
どーやら、前のぱ~るぷりはんも後ろの信ちゃんはんもクルコン85km/lくらいで調節しとるみたいで、
カルガモ隊の中でクルコンがあらへんの、ワシだけ_| ̄|○
必死に足技クルコンで距離を調整しとったけど、貧弱プリですんまへん(笑
渋滞を避けつつカルガモ隊は山陽道を離れて明石海峡大橋につながる道へ、
そしてここで前のぱ~るぷりはんが迷ってそうな行動しとったさかい、
ここからはワシが先頭変わって誘導になりました。
間違えて、明石海峡大橋渡って淡路島行ってもーたらえらいことになるし(笑

せやけど、ここから、案の定阪神高速も渋滞でした。
ある程度は予想しとったんやけど、ちょっと今回のはひどい。
所々で途切れ途切れに渋滞、それを足してみたら14km、
中国道の渋滞が15kmやったさかい、
「渋滞、14kmを取るか15kmを取るか」
ゆー究極の選択になっとったわけでんな、トホホ。

060503渋滞中のEMV

渋滞でちょっとしかずつしか動かんかったさかい、ちょっとパーフェクトグリーンでも狙うか…
惜しい!もうちょっとでパーフェクトグリーンやったのに~~!
って悠長なことゆーとる場合やおまへん(笑

渋滞に巻き込まれて1時間くらいの時間をロスして、
なんとか大阪に着いていざロイホへ!
・・・とその前に、ぱ~るぷりはんの宿泊するホテルへ。
で、ここでまた波乱が待ちうけとりました。
大阪の豊中ICを下りてホテルの方向へ向かったものの、
ワシはHDDナビに照準を定めとったせいか、後ろの4台は何故か大阪空港の中へ…(汗
最初はワシが間違えたんか!?HDDのクセしてこのアホナビめ!
と思たんやけど、どーやらワシの方が正解らしゅーて、あっけなくホテルの前へ。
たぶん迷っとるんちゃうか、と思て電話をかけたら、案の定大阪空港内を迷っとって、
空港に入ったら案内が消えてもーたらしい。
この勝負、HDDナビの勝ち~。
とゆーとる場合やおまへん。タダでさえ集合時間から2時間以上遅れとるのに。
とりあえず電話で誘導してワシは道で待っとったんやけど、
このホテル、かなり道の奥にあってかなり判りづらい・・・。
よーやく他の4台が来たんはええものの、曲がるとこ間違って某運輸会社の敷地内に入ってまうし(笑
せやけど、ワシも1回間違えて某運輸会社の敷地内に入りました(笑
運輸会社の人は、「今日はやけにプリウスが多いな」と思たに違いない(笑

なんとかホテルにチェックインして、ぱ~るぷりはんはワシのきちゃないプリで大阪ミニオフ会場のロイホへ。
そして遅れること3時間、やっとロイホに到着~、ホンマ疲れた…_| ̄|○
いやはや、GWの渋滞をちょっとナメとりましたわ。
疲れすぎて、ほとんどしゃべる気力もおまへんでした…。
ってけっこうしゃべっとったって?
たぶん口は元気でも目は死んどったと思いま。

060503大阪ミニオフ

大阪は大阪で、12台(やったっけな?)も集まって、大盛況でした。
奥のスペースをほぼ貸しきり状態にして、既にワイワイやっとりました。
これも何だかんだで、6時半から始まって、9時過ぎくらいにワシら笠岡オフ組が合流、
結局九州に帰る信ちゃんはんと、家族で来とったomiidonはん、用事で離れたTake@志摩はん以外は、
深夜1時半までしゃべっとりました。
渋滞とはゆーても、言いだしっぺが大遅刻してまいました、すんまへんm(__)m

せやけど、笠岡も大阪も、予想以上の人数が集まって、えらい盛況に終わりました、よかよか。

燃費060503笠岡から大阪まで

大阪のミニオフが終わった後は、ラーメン食いに行こうとかE-1やろーとか、山の上の満腹GS行こうとか、はちゃめちゃなことゆーとったけど、
結局ヘトヘトで気力不足につき、まっすぐ帰ることにしました。
で、笠岡から大阪ミニオフ~自宅までの燃費は、はたまた31km/l
前の笠岡オフの時も31km/lやったさかい、だいたい31km/lくらいなんやろなー。
せやけど、これで1000マイルはほぼ絶望的かもしれへんなー。
今から走る度にカタログ燃費越えペースって、ちょっとキツいよおかーちゃん。
せやさかい、宣言しといて早々と1400kmに照準変更しました(笑

ちゅーわけで、またどっかのオフでお会いしまひょ~。
笠岡オフ・大阪ミニオフに参加したみなはん、お疲れ様でしたm(__)m
せやけど、今回はオフ2連荘、マジでお疲れです(笑
スポンサーサイト

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>Take@志摩はん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
ミニオフとかゆーときながら、結局12台(やったっけ?)も集まって大盛況に終わりました。渋滞があらへんかったらもっと盛り上がっとったことでしょう!?
ちょっとこっちの都合で6日は行かれへんよーになったけど、7日は強行突破していくさかい、ミニオフは続行だす。また7日に会いましょう~、雨らしいけど(笑
2006/05/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>中影はん
ついにやっちゃいましたねー、
おめでとーございますー(^^)/
(中国式に、そして中影はんのあれゆーことで赤くしました)
次(の1000マイラー)は中影はんか椎茸はんか、って思ってへんことはあらへんかったけど、まさかまさかホンマになるとは。
EPVはんのとこにも書きこんできました。

ひとまず、今日は1000マイルの余韻にひたって酒でも飲んで下さいな~。
いやはや、もう「大師範」ですねー。
2006/05/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>れーるすたーはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
いやはや、大阪ミニオフは人集まれへんなーなんてボヤいとったらこの結果に、いやはや言いだしっぺとして感謝です。
まあ肝腎の言いだしっぺは大遅刻してまいましたが、楽しんでもろてよかったですわ。
もうワシはヘロヘロで死んでました(笑

>吉牛で銀プリと満腹GSで給油中の青プリ
青プリは宣言しとったとおりやけど、銀は誰やろ?
ワシも2日連続カタログ燃費越えで絶好調、さすがに今から1000マイルは無理やけど、次は満腹GSでやって、2000km本気モードでいきまっせー。
2006/05/06 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

 のぶさん、おつかれさまでした。
 「前回のT-1&M-1取り付けオフに続き、またギリギリ到着か?」と、思ったので携帯からメールを送ったのですが、まさか、私の方が早くつくとは思っていませんでした。
 また、途中で帰ってしまい、すみませんでした。自宅なら1人暮らしなので翌日に予定がなければ時間を気にする必要がないのですが、実家に帰る途中でしたので。
 それでは、また7日にお会いしましょう。

2006/05/05 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ 実は・・・

えー、オフ第二部を欠席して単独行動した結果・・・
ぱ~るぷり315さん、すみません。
PPでの第一号、戴きました。 m(_ _)m
(詳細は、“師匠”の所です)
とてもここでは書けない長時間運転の為に、ヘロヘロになっております。 多分、2度とやらない(できない)でしょう。


2006/05/05 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ おつかれさんでした~。

こんばんは。
先日はお疲れさんでした。オフ会のダブルヘッダーはさすがにしんどいかったと思います。せやけど茨城から福岡まですごいメンバーがそろいましたな~。びっくりしました。一瞬ここはぺぺか?と勘違いするくらいにぎやかでしたね。ホント楽しかったです。6時間以上いたのにあっというまでした。
帰りには吉牛で銀プリと満腹GSで給油中の青プリをみつけましたよ~。
2006/05/05 URL れーるすたー20号 #55qnmbYw [編集] 

■ 

>omiidonはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m

>さすがプリマニの皆さんはものともしまへんなあ
いや、正直しゃべっとる途中で寝そうになったくらい疲れましたわ、小便はどないか漏らさずに済んだけど(爆
たぶん、笠岡組はみんなグロッキーやったと思いま。

>笠岡オフ、いつかは行ってみたい
大阪(ちゅーかワシの家)から高速やったら2時間半やさかい(中国自動車道避けたら)、日帰りでも余裕でっせー。
友達の急病ちゅーことで行くとか、ってブログ見たらバレるか(笑 まあ冗談はさておき、近くに広い公園もあるし、博物館もあるし、家族で来てもヒマになりまへんでー。家族放流、自分はプリウス談義に集中、ってのもOK、
ってこんなん書いたら@べっぴんはんに「旦那に悪知恵つけさせるな!」って怒られそうやけど(笑


2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
信ちゃんはんに続いて(どっちが遠いんやろ?)遠くからおおきにでした。せやけど、帰るんがえらい早いでんな(笑 もしかして、また不眠不休で13時間くらい連続運転しとったとか?

>兵庫県某所のGSで天然満腹給油を行って、
>1000マイルチャレンジ開始しました。

結局何L入りました?2回に分けたら56は余裕やったでしょ?

>9セグメントになったのは600kmを過ぎてからでした。
ぱ~るぷりはんはワシみたいに大ドボンせーへんさかい、
もうもらったよーなもんでしょ~。
あとは1800kmいけるかな?の問題でっしゃろな。ワシも「次の給油こそ」はあそこで(笑

2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>けんけんはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m

>いえいえ、私のもクルコンついてませんよ
あり?けんけんはんのはGやなかったでしたっけ?
・・・と思ってオーナーズリスト見てみたら、Sやったんでんなー。どこで情報間違えたんやろ?
青はGとかGTとかが多いさかい、青=GorGTとインプットされてもーたんかな?
ちゅーわけで、けんけんはんもクルコン取り付けオフ@福島はどないでっか?(笑

>帰りに南阪奈道路通りましたよ
情報おおきにですm(__)m
この坂のどっちが長くて急なんか、これが燃費道的に勝敗がつくとこですわ。
今から通ってみようかな?(オイ
2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やまはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
電話で中国道の方がええってゆーたけど、正解でしたかな?

>Fan to Drive派で行きます(笑)
おお、実にもったいない!ライト燃費道ってのはどないでっか?(笑
燃費ストがエスプレッソのブラックやったら、ライト燃費道はミルク入りのカフェオレってとこですわ(謎
2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
ワシも正直寝たかったです(笑
なんとか家まで踏ん張ったけど、正直グロッキーでしたわ。渋滞さえあらへんかったら元気やったのにな~。
2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Coniはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
アルハイに試乗させてもろておおきにでしたm(__)m
違う意味でプリウスとは全然ちゃう車で新鮮でしたわ。リアモーター付きEMVも新鮮でしたわ。
燃費は・・・また挑戦します~(笑
せやけど、アルハイで燃費道やっとる人は今んとこおらへんさかい、全国唯一のアルハイ燃費ストとして頑張ってくんなはれー。
奥様に、1000マイル目指してくんなはれ、ってお伝え下さい(違
2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
先日はお疲れはんでした~m(__)m
いやはや、めっちゃ疲れたと思いますわ。笠岡組がほぼ全員グロッキーやったし(笑
あとは聖地ペペでんな~。ペペにゃモット凄いものが待っとります(笑

九州オフ、日にちさえ合ったら行くさかい、次は九州オフかな?

ほな、GWゆっくり休んでくんなはれ~。
2006/05/05 URL のぶ@大阪 #- 

■ お疲れ様!ありがとうございました♪

そろそろ元気回復してきたころかな~
連休初日にオフ連荘とは、よう考えたら無謀やったかもしれへんけど、さすがプリマニの皆さんはものともしまへんなあ(大型連休では逆方向ちゅうのも、あんまりあてにならんみたいでんな)。でもこれでもう怖い物なしになったかもね。
笠岡オフ、いつかは行ってみたい、九州もね。
最初からの到着組さんの、豊中ロイホで過ごした時間って、記録やと思うけど、あ、こないだも長かったみたいでしたな。
お店のひと、なにもんやと思てるやろ(^O^)
2006/05/05 URL omiidon@ケータイ京都 #1KJEwgZs [編集] 

■ 

のぶ@大阪さん おはようございます。
本日の5:15に自宅到着しました。兵庫県某所のGSで天然満腹給油を行って、1000マイルチャレンジ開始しました。9セグメントになったのは600kmを過ぎてからでした。
笠岡オフ&大阪ミニオフとお疲れ様でした。
>そしてここで前のぱ~るぷりはんが迷ってそうな行動しとったさかい、
はい、ナビの画面をみたら先ほどの三木JCTへ戻そうとしており、その後の案内が無い。たしか垂水JCTへ行くはずだったのだがと思っていたら黒プリ登場でホッとしました。
>この勝負、HDDナビの勝ち~。
プリウスのナビはアホです。ちゃんと案内してくれません。
でも、自宅までは案内してくれるからいいとしましょう。
2006/05/05 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ お疲れ様です。

>カルガモ隊の中でクルコンがあらへんの、ワシだけ_| ̄|○
いえいえ、私のもクルコンついてませんよ。
(ほしいですよね。クルコン)

あと、帰りに南阪奈道路通りましたよ。
大阪方面からだと太子ICすぎてすぐ上って、トンネルの途中から下っていくというUP→DOWNのコースでした。

ではまたどこかで。
2006/05/05 URL けんけん@奈良 #ETvAI33U [編集] 

■ 

昨日はお疲れ様でした~
本日も早起きして 遊びに行ってたのでヘトヘトです(笑)
岡山往路はクルコン走行で27km/l行って 少し燃費○○○に
目覚め掛けましたが 本日 物欲に負けて 例のモノを購入しちゃいましたんで
やっぱり Fan to Drive派で行きます(笑)
2006/05/05 URL やま@大阪 #- 

■ 

じつにお疲れ様でした~
私は前日・前前日の夜勤の影響か、ロイホを出てすぐに限界…気づけば某コンビニで寝てました(笑)
2006/05/04 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ おつかれさま~

Coniです。
今回のオフ会ではありがとうございました。

夕方家に帰り着き、今回のトータル燃費は15.4Km/Lでした。
半ハイブリット状態で、かつ充電地獄に陥っていたアルハイで、11.4km/Lを出した、のぶさんはすごいと思いますよ。
しかもあの人数と荷物をのせて...

横の21.7km/Lは、一応元の場所に戻り高低さゼロですが、完全ハイブリット後にリセットした時のものでちょっと反則技です。
2006/05/04 URL Coni #/.ML7x5s [編集] 

■ マジで疲れました

実のところ、豊中ロイホ到着時点で燃え尽きましたぁ(^^ゞ
けど、殆どの方が初対面で、これは一種感動モンでしたね。これで、関東オフに出たら、ある意味全国区となるかも?

ということで、皆様、今度は九州オフに揃っておいでまし~(笑 待っとりますバイ
2006/05/04 URL 信ちゃん #i9cCLlOw [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/481-7721e25c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。