のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■3/21のリベンジに

半分業務連絡です(笑
ちょっとプリウスの聖地ペペまで行ってきます、一般道で。
・・・と思たら、用事が立て込んで高速で行きます(涙
今日(4/30)の17:30より、ペペで白のEPV2はんが夕食ちゅーことやさかい、ついでにミニオフゆー話になりました。
3/21の三島オフは、高熱でダウンしてもーたさかい、
せっかく日程まで合わせてもろたのに行かれへんかったリベンジを。

「三島の敵をペペで」

もういっちょ詳細を書かせてもらいますわ。

場所:ペペサーレ大口店(愛知県 場所はここ
時間:17:30以降随時
目印:白と(やけに派手な)黒プリ(笑 &insight 
解散:その場の勢い


ありがたい燃費説法を頂戴しに行ってきますわ。
愛知はもちろん、岐阜とか三重からでも近いさかい、
話を聞きたい方、燃費に悩んでる方、そして「こいつらってどんな奴や」と興味がある方、是非お気軽にどうぞー。

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>omiidonはん
昨日は存分にあそばせてもろて、朝帰りになりました(笑

>体の調子は大丈夫ですか。
ちょっと胃が痛いさかいに、今日はおとなしくさせてもらいますわ。
たぶん土曜の牛乳がまだ尾を引きずっとると思いますわ・・・。

>今朝の電車、結構混んでると思いまへんか。
案外暦どおりのとこが多いんか、いたって通常どおりでしたなー。
今日は朝帰りにつきいつもより40分はよ家出たさかい、
単純に比較はでけへんけどね。
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>雅はん

>もうお休みになっているころでしょうか。
書き込んでくれた時間は確かに休んどったけど、
大津PAで爆睡しとりました(笑

なんだかんだで、笠岡オフまであと2日でんなー。
オフ続きやけど、張り切っていきたいと思いますわ。
そうそう、例のもんは今日作らせてもらうさかい、
メールボックスチェックしといてくんなはれー。
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やましんはん
やましんはんは静岡なんですな。
あそこはメシも美味いしええとこでんなー。
(静岡にゃ半年だけやけど住んでたことあります)

うなよし、次はリベンジせんとあきまへんな。
もちろん、E-1も含めて(笑
どんなんかわからへんけど、素給油で1000マイルいったんやさかい、
まあ40は余裕でしょ、たぶん(汗
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>あいびすはん
昨日一同で待ってましたのに~(汗

>3日のオフ会は←の★のぶログお手軽掲示板★通りですよね?
今のところ変更はおまへんでー。
笠岡オフ参加組が予期せぬ渋滞(あらへんと思うけど)で
遅れるかもしれへんけど、
誰もおれへんかってもひとまず待っててくれたら幸いだす。
もう参加表明してスッキリしましょーや(笑
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
なんかストレス溜まりっぱなしでんな。
そろそろ転職した方が・・・
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

リベンジは、でやった?
体の調子は大丈夫ですか。
今朝の電車、結構混んでると思いまへんか。
ずっと連休はやっぱり一部の人やなあと思いましたわ。
明日までまたがんばりまひょか。
2006/05/01 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

聖地ぺぺオフ参加お疲れ様です。
もうお休みになっているころでしょうか。

明後日もアレが待っていますね♪
また、のぶさんに会えるのを楽しみにしています
2006/05/01 URL 雅 #gesUEWpE [編集] 

■                                       うなよし行ってきました

こんばんは、やましんです。
ぺぺオフ参加お疲れさまです。

私は昨日今日と家族で静岡へ行ってきました。
主な目的は静岡市の日本平から富士山の絶景を眺めることで、
雲が多いながらもなんとか富士山も見ることができました。
そして地図を見ていたら、三島もそんなに遠くないことが分かったので、行ってみることにしました。

三島と言えばうなよし、ということで今日のお昼においしいうな丼を食べて、
とてもきれいでものすごい水量の柿田川の湧水群をながめたあと、
E-1コースと帰りの富士インターが近いことが分かったので、
どんなコースかなと走ってみました。最初は市街地ですが、
途中から信号の少ない、ほとんど平坦な道路で気合いを入れて走れば
私でも40ぐらいは出せそうかな、という感じでした。
2006/04/30 URL やましん #- 

■ 

と、おもったけど、強引に説き伏せて参加します。
今から出ます。
2006/04/30 URL まおたろー #bGf9qjkw [編集] 

■ 

今日はとりあえず布団干し・・・でも陽が足らなかったので明日も、かな?
つう訳で現在ウチにおります(^^)

3日のオフ会は←の★のぶログお手軽掲示板★通りですよね?
行けたらドタ参ですね。
ガソリンが値上がりしてゾッとしてます(--;)
2006/04/30 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ ええなぁ…

黄金週間もオフ三昧みたいだし羨ましい…行きた~い(^^;
ぷっりぃ~ず!ぎぶみー有給(魂の叫び)
2006/04/30 URL すりっぱ@勤務中 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

>まおたろーはん
それは残念です…。却下されたんやったらしゃーないでんな。
恐竜設置手数料がまだやさかいピザおごってくれるゆーてもあかんかな?
2006/04/30 URL のぶ@ぺぺ #- 

■ 

>やまはん
ぺぺに着きました。奈良って奈良トヨペットでっか?
2006/04/30 URL のぶ@ぺぺ #- 

■ 今日は(も)むずかしいかな

行きたいと妻に言ったら、即座に却下されましたぁ・・・泣
2006/04/30 URL まおたろー #bGf9qjkw [編集] 

■ 

今日は ぺぺは遠慮して奈良へ行ってきますわ~
のぶさん 体調不良気味でなかったの?
無理して寝込まないようにね(^^;
2006/04/30 URL やま@大阪 #- 

■ 

>プリちゃんはん
お待ちしてま~す…やのーて、ワシはお待ちされる方か!?
10時に出る予定でーす。
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 黄色い

insightで迎撃予定f^_^;
2006/04/30 URL プリちゃん #o6.nH2Qo [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/475-6d4ec8a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
