のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■黄金週のはじまり~

今日からゴールデンウィークの始まりでんなー。
今年は日の組み合わせがよかったみたいで、5/1と5/2をどないかしたら9連休!
空港は海外に向かう人でごった返しとるみたいやし、道路も大混雑。
今日は昼飯に親とすし屋に行ってきたんやけど、土日はいつも混んでるものの、その混み様が異様で、
駐車場待ちの車の列で渋滞が起こっとったくらいですわ。
おまけに、食い物と関係あらへん家の近くのユニクロまで駐車待ち渋滞100m弱、
今日は20℃やったさかい、いっちょ強引に用事作ってドライブするかー、
と走らせてみたら、店という店で駐車待ち渋滞な始末。
左車線おとなしく走っとるワシは、
左車線→渋滞発見!→追い越し車線→煽られる(汗→左車線へ→また渋滞かいな!
の繰り返しで、まさに障害物競走状態、燃費的にはまあなんとか26km/lは保ったものの、
気温に比べたら悲惨なもんになってまいました。真冬でもこんなん(燃費)出ーへんかったわな。
(燃費に)困った時の臨海線!といきたかったけど、今日は全然ちゃう方向やった上に、たぶんゴールデンウィーク中がどこの道も似たようなもんやろ、と観念してやめました。

で、もうどっかに出かけとる人もおるやろーけど、
ワシのGWの予定は・・・

4/29(今日):朝に飲んだ常温保存中の牛乳で腹痛ダウン中(笑
4/30(日):どっか温泉…から予定変更、ペペ行きます~♪
5/1(月):仕事(涙 (GW中に有休取ったら殺されます)
5/2(火):また仕事(涙 また夜なべ強行軍で笠岡へ。
5/3(水):笠岡オフ+大阪ミニオフ
5/4(木):デートなんやけど、向こうからまだ正式連絡来ず(汗
5/5(金):部屋の本の整理して、伊勢へ出発。
5/6(土):ヒマやさかいお伊勢はん観光してきますわ
5/7(日):伊勢オフ下見を大義名分にしたミニオフ
(with Take@志摩はん&やましんはん)

ヒマやと思ったら、かなり予定詰まってまんなー。
いやはや、自業自得ゆーても忙しくなりそうでんな。

今日から9連休ゆー人も、谷間は仕事やーゆー人も、GW楽しんでくんなはれ~。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>saiはん
サービス業は辛いでんなー。まあGWは稼ぎ時やさかい、しゃーないゆーたらしゃーないでんな。
せやけどGW以外にいくらか休み取れるんちゃいます?それあらへんかったら悲惨でんなー。
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Take@志摩はん
笠岡は無理でも、ロイホは来てくれたら幸いですわ。せっかくやしワイワイやりましょや~。

で、7日(ってか6日か)は駐車場無料のホテルを物色中です。ちょっとどないなるかわかれへんけど、5/4には結論付けますわ。
2006/05/01 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

連休はず~っと仕事です(汗)次の休みは・・・・、8日(月)です。遠いなぁ~。仕事頑張ります(T_T)
2006/04/30 URL sai@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

 ペペ、笠岡、大阪、伊勢下見とオフ三昧ですね。 まだ予定が確定していませんが、可能なら私も大阪ミニオフに参加しようかな、と、思っています。
 あと、よく考えたらGW中、伊勢神宮近辺は、渋滞している可能性がきわめて高いです。昨日も高速も玉城ICより伊勢よりでは渋滞しているような表示が出ていましたし。燃費優先&鉄道好きならどこかの駅に車を止めて、電車で行くのもありかもしれません。私は、残念ながら松阪駅から少しはなれたところにある1日800円の駐車場ぐらいしか思いつきませんが。
2006/04/30 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ 

>g-monはん
どーやらみんなデートに過剰反応しとるみたいで(笑
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ デート

g-mon激しく化学反応!泡吹いて解けてしまいました。お幸せに、報告キボシ。
2006/04/30 URL g-mon #- 

■ 

>あいびすはん
だんだんデートすら面倒くさくなってきた今日この頃です(笑
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やまはん
まあまあ、デートゆーからにゃ確かに女なんやけど、
ワシのこっちゃやさかいなんかオチがありそうやし、まだ結論は早いでっせー(笑
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

でえと?

680号乗りには縁のない響きだ(^^;
2006/04/30 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 

>白のEPVはん追記
やっぱりメール処理とかで遅くなるさかい、
朝に出ます~(涙
たぶんワシの方がはよ着くと思いますが、よろしゅーお願いしまーすm(__)m
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>Coniはん
こないスケジュール埋めるから高熱で倒れたりしますんやろなー、学習能力なしのアホです(笑

3日は万全の体勢でいくさかい、楽しみにしとります~(^^)/
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさんがオフ会に二人で来る日も遠くないのかな~

と思ったら またちょっと遠のいてる?(笑)
諦めないで~ 最後まで待ちましょう♪
でも のぶさんに彼女が出来たら ちょっと寂しいな~
ね、茶打さん(笑)
2006/04/30 URL やま@大阪 #- 

■ 

>白のEPVはん
大昼寝してもーたさかいおメメバッチリ、あと数時間後に出ます、もち一般道で(笑

明日楽しみにしとりますー。腹ごしらえにオプションは昭和村E-1でっか?( ̄ー ̄)
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん
腹痛(?)からデートまで、ものすごい行動力
しかも1日で2回のオフカイ。
まねできません。

私も1,2日は仕事です。
では3日に合いましょう。
2006/04/30 URL Coni #- 

■ 

>静@新潟はん
腹痛は正露丸飲んだら治まりましたわ・・・。
久しぶりの下痢で汗汗汗でした(汗
せやけど、安心して晩御飯食いすぎてまた腹痛が(笑

>デートのお相手はれいの方?
いやいや、3年間せっせと愛をはぐくんでた方です(嘘
せやけど返事が・・・フラれたかな?(涙
もうこれであかんかったら・・・紹介して下さい。
あ、いや、冗談でっせ~(笑
2006/04/30 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん、参加表明ありがとうございますm(_ _)m
他の方も、30日17時30分
ぺぺに来ませんか?
総督の処です
2006/04/30 URL 白いEPV@20型 #kw6XG3aw [編集] 

■ 

のぶさん
腹痛は治りましたか?
GW予定がいっぱいですね
デートのお相手はれいの方?(て、誰?)
うまくいくと良いですね~
のぶさんにはプリウスとオフ会が付いているから
どっちでも良いのかなぁ?
2006/04/30 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ 

>茶打はん
デート、さっきも確認メール送ってみたんやけど、
返事あらへんさかい(いつもはすぐ返事くれるのにな・・・)ものすごーくキャンセルになるよーな予感(涙
これキャンセルやったら、もうしばらく彼女要らんわ~(笑
2006/04/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

デートいいなぁ~
私にはまだしばらく縁がない言葉のようです(T_T)
2006/04/29 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/474-3666db1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
