のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■派手ハデ黒プリ

たまたま画像でググっとったら、
ちょっと素敵な黒プリを見つけてまいました。
画像は下へどーぞー。
* * *
0426黒プリタク


なんか、やけに派手な黒プリでございます。
どーやらタクシーらしいんやけど、こないなタクシーやったら、
用もないのに乗ってまいそうでんなー。
そしてEMVを見て、
「ええ燃費出てまんな~」
とオーナーっちゅーことをカミングアウトして話すか、

「うわ!プリウスってすごい燃費出てるんですね~」
って知らんプリして話を聞き出すか、
選択肢は二つ。
みなはんならどないします?

せやけど、法律が改正されたんか、
街中でいろんなタクシーを見るよーになりました。
プリウスのタクシーも大阪はあんましみーへんものの、
至るとこで目撃情報が多数寄せられとりますわ。
タクの半分をプリウスに替えたゆー会社もあるし、
やっぱLPGより効率的なんかな?それともタダの企業イメージ?

せやけど、こない派手な黒プリがおるさかい、

なんちゃってMC0422



ワシも負けてられへんな

・・・って何を争っとんねんて?

コメント

■ 

>錯乱坊はん

錯乱坊はんの場合は、「超高速」タクシー、目的地まで最速で着きます!
ってのはどないでっか?^m^
2006/05/02 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

客は間違いなく『出る訳ない!』と、タカくくってくるから
でらぼろ儲けできるじゃん!

我輩はムリ…(汗
2006/04/30 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ 

>錯乱坊はん

>『目的地までカタログ燃費超えたら2割増』
ワシは目標でけてええけど、客はババ怒りですやろなー(笑
2006/04/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>SILKはん
やっぱ白が無難やと思いまっせー。黒は格好ええけどマメに洗車せなあかんし・・・。
東京行ったらけっこうプリタク見まっせー。六本木ヒルズの前はウヨウヨしとるらしいです(笑
2006/04/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>saiはん
けっこう深夜にゃ走ってること多いかもしれへんさかい、
駅前か深夜の幹線道路をウォッチしてくんなはれー。
ってお前みたいに暇人ちゃうんやって?(T_T)

中国で、「お呼びやったらいつでもお迎えに参りまっせー」専門タクがあったけど、それやろうかな???
2006/04/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>松茸・・・やなかった、椎茸はん
後ろはいくらでもええんやけど、横はちょっと抵抗ありまんなー。

>どーんとでっかいのを期待しています
「ブラック魔王参上!」くらいやったらええかも(笑
2006/04/29 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

『目的地までカタログ燃費超えたら2割増』で
売り上げ増を狙っては?( ̄ー ̄)
2006/04/29 URL 錯乱坊 #CofySn7Q [編集] 

■ 

こんばんは。。。
こちらでもプリウスのタクシーは走ってるんですが、白ばかりです・・・
多分、1社しかプリウスタクシーは運行されてないので仕方ないかもしれませんが;;
2006/04/28 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

私もぷりてぃさんと同じく、20型のタクシーは見た事ありません(^^;)
宮城では走ってないのでしょうかね???
プリウスのタクシーって、「タクシー」という看板が付いてないと、タクシーに見えないような感じがします。
この写真の黒プリ、メチャカッコイイですね~(^^
もちろん、のぶさんの黒プリも負けてません!
のぶさんも、バイトでタクシーやってみたらいかがですか?(笑)
横っ腹に「深夜割増しナシでっせ~!」と書いて・・・・・(爆)

2006/04/28 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

タクシーのでかい字は目立ちますね。
のぶさんのは横っ腹が未開拓の地ですので今後が楽しみです。
どーんとでっかいのを期待しています。(笑
2006/04/28 URL 椎茸 #- 

■ 

>ぷりてぃはん
うちの地元でも同じですわ。10型11型なら夜に走ったら5台6台は見るんやけどなー。
せやけど、青プリタクシーを名古屋で見たことあるけど、
青にタクシー、かなり似合いますわ。
せやけど、黒にゃ叶わんかな( ̄ー ̄)
2006/04/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>めいたはん
ペタペタはええけど、格好ええの張ってくれたら嬉しいです。あと、貼る前にワシの許可もらってくんなはれ(ワガママ

>最強?の黒プリ目指して
匙加減(貼り加減か?)間違えたら、

最凶

になっちゃいまんな~(笑
2006/04/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>nobuはん
こう見たら、まだまだ修行が足りまへん(違

プリタク、関東じゃかなり走ってるみたいですねー。
関西は、10型11型はちょくちょく見るんですけどねー。
2006/04/27 URL のぶ@大阪 #- 

■ まだ見てない

こちらには10型のタクシーは走ってるんですが、
20型はまだ見たことありません。
それにしても派手なタクシーですね。
でものぶさんのプリ、負けてません!(^_^)v
2006/04/27 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ なるほど

5月3日の笠岡オフでは、みんなが想い想いのステッカーを持ち寄って、
のぶさんの黒プリにペタペタすれば良いのですな・・・


最強?の黒プリ目指して(嘘
2006/04/27 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ 負けてません

のぶさん
大丈夫です
負けてませんよ!

我が町にも何社かPRIUS使ってるタクシー会社あるのですが
しっかりと宣伝してます
でもなかなかタイミングが…写真撮れません。
2006/04/27 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/468-32319d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
