のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■4/23 またミニオフかいな

昼に調子ええ燃費が出て、オートバックスで目の保養してきて、
これで今日はゆっくりできるやろー、と思て携帯を見たら、
omiidonはんからメールが。

「今から行きます」

ありゃ、緊急ミニオフの予感。

0423omiidonプリ

そして待つこと数十分、家にomiidonはんがやってきました。
せやけど、また顔に刺青して(!?)派手になりましたなー(笑
とりあえずomiidonはんにブツを渡して、ついでにメシ度ないでっか?ってことやったんやけど、
omiidonはん:昼飯が遅かったさかい、腹減ってへん
ワシ:晩御飯食ってまいました
って状況やさかい、とりあえずどっかのファミレスに行きまひょか、ってことになりました。
そして、たぶん腹減っとるやまはんも誘って、やまはんの家の近くのファミレスまでGo。

* * *
で、ふとomiidonはんのEMVを見たら、

33.7km/l!!


どーやらomiidonはん家→ワシの家までの燃費なんやけど、
道は決して燃費的にええとは言えんし、和泉ナンバー魔界に入ったら煽られる最悪コンディションでこの燃費、ワシもこれだけ出せるかゆーたら疑問ですわ。
E-1やったら侮れんかも。
もしやomiidonはんはニュータイプか!?
そろそろグリル塞ぎとSuperMIDの用意を(笑

そしていざ走ってみたら(ワシは助手席)、omiidonプリ、なんかやけに転がらへん?
たぶんやけど、マイプリよりはるかに転がっとるよーな。そのせいか燃費もちょっと走ったら余裕で34km/l突破。
やまはん家の近くのファミレス(マイ家から20kmくらいかな?)まで33.6km/lちゅー素晴らしい燃費で行きましたわ。
ずっと助手席で燃費指南やっとったら、ちょっと加速時の瞬間燃費が気になるとこと、車間距離が短いさかいブレーキロスが多かったのが残念やったけど、それあらへんかったらカタログ燃費越え寸前まで行ってたかも。いや、お世辞やのーてこれマジで。
どーやら、昨日はみんな絶好調やったみたいでんなー。

0423やまプリ

ファミレスに着いた時にやまはんからメールが来て、
「一体ワシは何時に行けばええん?」
って書いとりました。
「あ、いや、もう着いとります(笑」
と返事してしばらく待っとったら、10分程度でやまはん到着。

そして3人でベラベラしゃべっとったんやけど、
ホンマはブツを渡して終わりのはずやのに、これまたいつものようにベラベラしゃべっとったら3時間たっとりました・・・。
どーやら途中でenoはんから電話かかってきとったんやけど、全然気付かんまま3時間放置しとりました。
どーやらTV電話したかったらしいけど、ワシが取らんかったさかいに、saiはんが犠牲になっとったみたいで(笑
気付いて電話かけたら、どーやら東京ミニオフ組は酒飲んでベロンベロンに酔っ払ってたらしい。
ワシらはファミレスでまったりミニオフ、そして同じ時間に愛知県でもミニオフ、
同じ日、同じ時間帯で、

東京(東海道はん、enoはん、g-monはん、けんけんはん)
愛知(108はん、錯乱坊はん、プリちゃんはん)
そして大阪(omiidonはん、やまはん、ワシ)と、3元同時ミニオフやったってわけでんな。

とりあえずしゃべってしゃべってしゃべりまくって、omiidonはんが帰らんとあかんっちゅーことで解散、
足があらへんワシは、またomiidonはんに家まで送ってもろて帰っていきました。
全然方向ちゃうのにえらいすんまへんな~m(__)m
帰りの燃費(omiidonはん)は、暖機+ちょっと飛ばし気味で燃費は31km/lまで下がってもーとったけど、
まあ30キープやったら全然OKでしょー。

で、結局「ブツ」は何やったんやって?

0423サンダーバードビデオ

これだす。
これじゃわからんって?
これはサンダーバードのビデオ全巻みたいですわ。
大阪SuperMID取り付けオフの時に中影はんから託されたんやけど、
当のomiidonはんは何も知らんかったらしいですわ(笑
てっきり連絡でもいってるんかと思ってたんやけど、「突撃」と書かれた(ワシが書いたんやおまへんで)ビデオを渡された「被突撃人」は、
とりあえずブツを持って帰っていきましたとさ。

テーマ:オフ会・ミーティング
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>東海道はん
りょーかいです。3日は渋滞が予想されるさかい、
無理せんと一般道で来てくんなはれ(違
シャコ丼抜きやったらドタ参でも全然OKやさかい、
お待ちしとりまっせー。
2006/04/26 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

業務連絡

笠岡オフ 調整中やけど行けてもドタ参
四国オフ 仮参加表明…関東人にはキツイですわ
九州オフ 行きたいな~

てな具合です。皆さんによろしゅ~お伝えくださいませませ
2006/04/25 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ 

>静@新潟はん

>新潟では無理かなぁ
@単身赴任はんとミニオフとか(オイ

ちゅー冗談はさておいて、新潟は案外プリ乗り多いさかい、
プリマニ掲示板を使うんが恐れ多い(?)んやったら、
今オフ会関連専用掲示板作成中やさかい、
よかったら新潟(とその周囲)のオフ企画なんかにも使ってくんなはれー。
それで形が整ったら、プリマニ掲示板とかに「昇格」させたらええし。
ちょっと近日中に公開するさかい(今HTMLの調整中)、ちょっと待ってくんなはれー。

>スーパーMIDのご指南ありがとうございました
いやいや、ちょうどSuperMIDをつける人が重なったさかい、
どーせヒマやし作ってみただけですわ。
まだ未完成品を渡してもーたけど、たぶん@単身赴任はんがつける頃には
間に合いそうにありまへん・・・。何せ完全主義やさかい性格的に中途半端に終わらせることできまへんねん(汗
それに、あと二人くらい取り付けの生贄が欲しいし(笑
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>saiはん
日曜はテレビ電話出演お疲れさんでした(笑

昼もかかってきてたんでっか?みんな飲酒運転しとったんちゃうやろな(笑
ワシへの電話はカタログ燃費越えたさかい、煽り電話やったらしいけど、
なんかTV電話攻撃が飛び火しとるみたいで(笑

せやけど、素朴な疑問やけど、TV電話って通話代にプラスされて高いんちゃいますの?
同じやったらこっちもTV電話するけど、かける方もえらい負担にならへんかなー、と思っとります。
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やまはん
日曜はお疲れさんでしたm(__)m 寝とったとこ起こしてごめんなさい(笑

>値段の半分以上 俺が食ったようなもんで
まあワシもパンケーキ食ってたし、2枚目注文しよーとしとったし(我侭

>のぶさん俺が送ったら良かったと
まあワシもやまはんに送ってもらおかなーと思ってたんやけど、
言う間もなくやまはんどっか行ってもーたさかいになー。
まあomiidonはんも燃費よかったさかい、結果オーライちゃいます?

ほな、今度は5/3におきゃーまで会いまひょ~(^^)/
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 楽しそう♪

docomo(NTTではありません笑)楽しそうですね。
都会では頻繁にミニオフが、新潟では無理かなぁ?

のぶさんスーパーMIDのご指南ありがとうございました。
@単身赴任は週末までワクワクしていると思います。
2006/04/25 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ は~い!犠牲者?です(^o^)/

3次元同時オフだったんですね♪
私は昼過ぎにenoさん電話が来ていたのですが、勤務中ゆえ出れませんでした。昼休みに折り返し電話をしたところ、夜かけます。との事・・・・・。
夜・・・・、やってしまいました。4回目のテレビ電話(^^;)
顔を見ながら話が出来るのがやっぱり楽しいですね!
オフ会の定番なりそうな予感がします。

2006/04/24 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ 

のぶさん omiidonさん 夕べは ありがとうございました~
omiidonさんには飯までおごってもらって
ホンマすいませんでした<(_ _)>
よう考えたら 飯食ってんの俺だけやから
値段の半分以上 俺が食ったようなもんで
素直におごってもらったら あかんかったわ(^^;
この借りは次回に~~~~
おまけに のぶさん俺が送ったら良かったと
後で 気が付きましたorz
ほんま 気が利かんですいません~
また よろしゅうお願いします(^^)
2006/04/24 URL やま@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
なぁ~~んだろな、なんだろな~♪
答えは数時間後に・・・。
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 気になる…

「ブツ」…なんだろう?
気になる~~(笑)
2006/04/24 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

>omiidonはん
昨日はお疲れさんでしたm(__)m
そして話がかなり長引いてもーてすんまへん、
明日仕事やのに・・・ってワシもか(笑

>燃費31.5km/Lになりました
絶好調でんなー(^^) 「このままやと」無給油1100kmは余裕でっせ。
あくまで「このまま」やけど(意味深
しもた、omiidonはんのEMV撮るの忘れとった(汗

例のブツ、あとは中影はんとやってくんなはれー。
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ おおきにm(_ _)m

おはようございます。夕べはおおきにありがとうございました。
高速で帰ったら、昨日の燃費31.5km/Lになりました。
夜中の1時すぎに寝ましたが、紅茶とコーヒーのためか、(はたまたしゃべりすぎのためか)寝たか寝んのかわからん有様、居眠りしそう(^_^;)
2006/04/24 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/465-2f7e1915
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

■ ミニオフしてまいました♪

えらいタイトルが、のぶさん風になっとりますが・・・のぶさんから、業務連絡 を頂いて突撃してきました。
2006/04/25 PRIUSなomiidon
 
