のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■4/22 大阪SuperMID取り付けミニオフ

ここでちょっと予告しとったんやけど、
今日は大阪北部でSuperMID取り付けオフを行いました。

そもそも、神戸のある方(以下HNがあらへんさかいTはん)から、
「SuperMIDを購入したんやけど、取り付け方がわかりまへん」
ってメールが来たんが始まりなんやけど、
「ほなワシが取り付けますわ。ついでにオフりまひょか~」
ゆーわけで、今日大阪北部に集まることになりましたんやわ。

今回は遠征やのーて地元オフやさかい、
時間的にも余裕かまして余裕の一番乗り・・・かと思たら、
阪神高速堺線 大渋滞
こりゃあきまへん、高速入ったら全然動かんよーになってまいました(涙
途中で降りようかなーとも思たけど、700円の元は取るとばかりに我慢すること数十分くらい、
やっと流れがよーなりました。せやけど事故でもあらへんし、こないな時間に詰まってたんは初めての経験。
一体なんやったんやろか?
おかげで高速やのに燃費が上がって、30km/lオーバーで有難いけど、
バッテリー空っぽやし、正直一般道で行った方が早かったかもしれへんな・・・。

で、余裕の一番乗りがおろか、常に集合時間数時間前にゃ来るワシにとっちゃ大遅刻に等しい時間に着いたんやけど、
案の定もう数人が着いとりました。
着いとったんは・・・

0422れーるすたープリ

れーるすたーはん@京都

0422雅プリ

雅はん@兵庫県

ともう一人、想像もしてへんかった方がドタ参してくれました。
れーるすたーはんと雅はんはある意味関西の御馴染みなんやけど、
そこにはもう一台、広島ナンバーの11型が・・・。
それもどっかで見たことがあるし・・・。

0422めいたプリ

ありゃまー、予想の「よ」もしてへんかった、めいたはん@広島がわざわざ来てくれとりました。
広島を深夜出発、夜なべでここまで来てくれたそうで、VIPのドタ参、ホンマありがたいでんなー。




さすがプリウス界のエジソン、また新兵器(?)をつけてきとりました。
ちょっと久しぶりに動画を晒してみまひょかーってことで、動画で撮ってみたものの、
し、しもた。解像度上げるの忘れとりました・・・_| ̄|○
せやさかいこれじゃわかるよーなわからんよーなやけど、
ヒントはバックミラー近くの光るものと、カメラだす。

そしてもう一人、今日の主賓のSuperMID被取り付け人の、
Tはん@神戸
も来とりました。
あいにく画像を撮るのを忘れてもーたんやけど、
MC後プリのパールSTですわ。
SuperMIDのことは全然わからへんみたいやったけど、
これが車に関してはかなり一意見持っとる方で、それだけ知識あったらSuperMIDを5分くらいでつけれるんちゃうか?と思たくらいですわ。
残念ながらこれも画像に撮り忘れてもーたんやけど、
納車したてやのにいろんなとこをプチ改造予定みたいで、
予定聞いとったら、このままやとプリウスがプリウスやなくなるんちゃうか?と思うくらいでしたわ(笑

0422やまプリ


0422Take@志摩プリ

そして、やま@大阪はん と、時間配分を間違えたらしいTake@志摩はんもギリギリに到着、
さて「これで全員」やな、っちゅーわけで、腹が減ってはいくさはできぬ、
まずは腹ごしらえに昼飯となりました。
今日は、喫煙席が混んどったさかい、禁煙席にさせてもらいました。
たまにゃ禁煙席もよろしいでんな。
次のオフから、心を鬼にしてタバコ削減のために禁煙席を選ぶことにしまひょ。


そしていつものよーに昼飯を食っとって、ふと外を見たら、
プリウスが一台集合場所の駐車場に入っていくやないですか。
オフの時はプリウスを見たら、「ドタ参か!?」と過剰反応してもーて、
全然関係あらへんプリウスにまで声かけてまうんやけど、
今回は、後ろを見たら△ステッカーが。一発でドタ参ってわかりました。
やっぱりあの△ステッカーの威力は絶大でんな~。
A県のS・PはんとかW県のTはんあたりドタ参で来るかなーとある意味待ち構えとったけど、
これは銀やさかいちゃうますわ。
で、△ステッカー見えても上手い具合にナンバーが見えへんかったさかい、
肝腎のそのプリは誰かゆーたら、はて誰やろ?
とお迎えに行ったら・・・

0422中影プリ

これも予想の「よ」もしてへんかったドタ参が。
去年9月の泉州オフ以来の中影(あかかげ)はん@兵庫の参上でした~。
これまたビックリ、まさかこんなこじんまりオフでVIPが二人も来てくれはるとは(T_T)

ドタ参二人で大いに盛り上がったところで、
とどめのドイツ村DVD鑑賞会となりました。
また写真に撮るの忘れとったんやけど、ノートPCを持ってきて映像と画像をダシに、ワイワイやらせてもらいましたわ。

そして、盛り上がりすぎてタイムオーバーになりそうなとこで、
ちょいと同じ日同じ時間帯にオフやっとる関東組とテレビ電話。
関東組は昼飯タイムみたいで、ちょっと電波状況が悪かったんか、
音声が聞き取りにくかったけど、同じオフやっとるもん同士、
リアルタイムにやりとりするんもおもろいでんなー。

* * *
で、今回のメインディッシュ、SuperMID取り付けを忘れちゃあきまへん。
昼飯で盛り上がりすぎて忘れそうやったんやけど、
これをやらへんと今日集まった意味がおまへん。
これまた画像に撮り忘れたんやけど(ちゅーか、今日はほとんど写真撮ってまへん)、
まずはせっかく来てくれたさかい、めいたはんがチャレンジ。
ワシはまたみ~て~る~だ~け~♪かな?
と思ったら、めいたはんいわく、
「11型とは(ECUコネクタの位置が)違うんで、のぶさんやって下さい」
とのこと。
み~て~る~だ~け~♪タイムはすぐ終わってバトンタッチになりました。
自分の取り付けやったらけっこう気楽なもんやけど、
人の取り付けはけっこう緊張しまんなー。
やっぱ何か異常起こしてDラー入院なんて後味悪いさかい、
かなり緊張してグローブボックスの奥を見てみたら・・・。

あれ?なんかやけにスッキリしとるな。
とにかく、MC後プリのECU(プリウスのコンピュータ部分)の配線がゴチャゴチャしとらへんで、えらいスッキリしとりました。
(※SuperMIDの取り付けは、ここのコネクタ部分をいじくりますんやわ)
こりゃごっつい視界がよろしいですわ。
ワシがやった時も、そしてtrumpはんのを見てた時も、こない見やすいってことはおまへんでした。
敢えて例えたら、

MC前のECU:人の手が加わってへん配線熱帯雨林
MC後のECU:人の手が加わった配線果樹園

ちゅー感じですわ。
もしかして、こんなとこも「マイナーチェンジ」しとるんちゃうんかなー、
と思てまうくらい、明らかにMC後の方がやりやすい。
いざコネクタにピンを差し込む時も、自分のをやった時はあれだけ苦労して、ピン折りまくり曲げまくりやったのに、
今回はなんかスポスポピンが入っていきましたわ。
配線の色もちょいと変わっとったけど、基本的なコネクタ図は変わってへんさかい、
まず序盤はあっけなくしゅーりょー。

鬼門のSPEED PLUSはちょっと苦手やさかい雅はんに交代、タバコ休憩させてもらうことにしました。
タバコ一本吸って戻ってきたら、どーやら苦労しながらもピン挿し完了みたいやさかい、
後半行くか、と思ったら、SPEED PLUSの線が抜けてまいました・・・。
どーやら挿した場所が緩すぎた模様でんな。
仕切りなおしでもう一回挿し直したんやけど、自分がやった時はこの線一本だけで1時間半くらいはかかっとったのが、
今度は2分くらいであっけなくしゅーりょー。

もう鬼門を抜けたらこっちのもん、あとのピン挿しは楽勝ペース。
これも5分もかからんとサクサクっとピン挿しがヒットして、
なんかこれで大丈夫なんか?とつけたワシが心配したくらい、
あっけなくSuperMID装着作業完了。
そして火入れ式になって無事作動するかな・・・?と心配になったんやけど、
T-1の燃料噴射・エンジン回転ともにランプ点灯、
後でグローブボックスをつけんまま、テスト走行してみて数値を見てみたけど、
どーやらすべての数値が正常に動いとるみたいで、
SuperMID取り付け作業は無事、どころか大成功でしたわ(^^)/
取り付け作業時間はわずか十数分~20分くらいやったと思うけど、
少なくても自分がつけた時の時間より、確実に数時間分は短縮してまいました。
それも全部ピン挿しノーミス。ワシ自身の時はピン折りまくりやったのになー。
せやさかい元々午後いっぱいまでかかるって計算しとったせいで、時間が余りまくってまいました。
今日のオフの趣旨は終わったさかい、これではい解散~♪でも良かったけど、
せっかく集まったさかい、まだしゃべっときまひょーゆーことで、
またいつものよーに、色々しゃべりながら個性あふれるプリの鑑賞会になりました。

0422何気ないマイナーチェンジ

MCプリのリアハッチの裏側にゃ、ゴルフバッグの置き方が書かれとりました。
これもさりげない「マイナーチェンジ」の一つでんなー。
せやけど、こないなとこに書かれたら「マイナーofマイナーチェンジ」になってまうやん。

0422れーるすたープリ後部

れーるすたーはんプリの後部だす。
1000マイルクラブのステッカー、もう貼ってまんねんな、ってワシはまだ貼ってへんかったんやった・・・。
さっさと洗車して貼ろうっても、貼る場所すら決まってへんしなー。
あと、さすがは鉄、後ろにJR西日本のステッカーまで貼ってるし。
せやけど、こないなステッカーどこに売ってるんやろ?


0422雅プリ後部

これは雅はんプリの後部やけど、他の車のパーツを組み合わせて
「S プレミアム」
って作ってあるみたいですわ。
こない組み合わせるんも手でんなー。かなりオンリーワンなステッカー・・・やのーてエンブレムができそうやし。

0422 T-1マイナーチェンジ

そして、何気にワシのSuperMID T-1の「マイナーチェンジ」もやってもらいました、ってもマイコンチップを変えただけやけど、
何気にシステムオンした時の表示が変わっとりました。
前は"SuperMID T-1"って表示やったと思うけど、
今回は、上の画像はちょっとシャッター速度の都合で字が薄くなっとるけど、
"Welcome to PRIUS"
と変わっとります。何気に10型11型プリの原点に戻ったみたいでんな。
もちろん他にも変わったとこはあるんやけど、それはまた今度っちゅーことで。

なんちゃってMC0422

更に更に、下のブログにも書いたよーに、
後ろのエンブレムをMC後のに変えさせてもらいました。
これは今日の主賓Tはんが後ろのエンブレムを外しとったさかい、
今日の取り付けのお礼にくれたんやけど、もろてもつけるとこがもうおまへん。
で、声があがったんが、
「エンブレムもなんちゃってMCしませう」
ちゅーことで、MC前のエンブレムを強引にひっぺ剥がしてMC後のにつけ替えました。
せやけど、さすがにこれはほとんどわからへんやろな。。。
じみ~~~~~~なマイチェンでございます。

そして、いろいろしゃべっとるうちに約2名は途中退散。
ついにオフ雨将軍の本領発揮の雨まで降ってきたさかい、
またロイホの中に入ってしばし談笑・・・ってもその「しばし」が続くこと3時間、
全然話題が尽きへんまま、時間が時間やさかい解散となりました。

帰りは、帰る方向が同じなやまはんとカルガモ・・・と思ったら、
数百メートルでおらへんよーになってまいました(笑
ホンマは、せっかくやさかい帰りは密かに一人E-1やろーかと思っとったけど、
とっとと諦めてまっすぐ帰ることにしました。

今日はSuperMIDオフと銘打っときながら、ワシ自身もいろいろ変えたさかい、何気にマイナーチェンジなオフやった予感(笑


<番外編>

0422謎のグッズ

業務連絡。
omiidonはんomiidonはん、中影はんからブツを預かっとります。
いつでもええさかい、取りに来て下さい・・・やのーて、
空いてる時にやまはんと鉄板持って突撃するさかい、覚悟しといて下さい(笑

コメント

■ 

>広島のワシはん
さて、このオフも終わったしあとは5/3までまっしぐらー。
なんだかんだで来週になってまいました(早

>例の縦看板 持ってきたって 
あれどこ行ったんやろ?(汗
親に「邪魔じゃ~」ってどっかに移動されてもーたんやけど、
ほるなとはゆーとらんさかい、ちょっと探してみますわ。

>九州オフ
うーん、日程的にどないなるんかわからへんけど、
考えておきますわ。ちょっと今回は参加できても声明は遅くなるさかい、
ちょっと待っててくんなはれー。

ほな、5/3お会いしまひょ~。
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 宜しくお願いします

広島のワシです
詳細が分かりませんが、
5月3日 来られる方 お待ちしております

当日 22日の模様をご披露して下さい。
楽しみにしております

では 宜しくお願いいたします

のぶさん
5月3日 例の縦看板 持ってきたって m(_)m

のぶさん 信ちゃんさん
九州オフ 予告編 本家にアップしときました
2006/04/25 URL 広島のワシ #jRInP/OQ [編集] 

■ 

>椎茸はん
東の方でお疲れ様でしたm(__)m
TV電話、もうちょっと音声がはっきり聞こえたらよかったんやけど、どーも電波が悪かったんか、それともドコモ&ボーダっちゅーのがあかんかったかな?

>レストランでTV電話中にハンドルネームが
>連呼されるのは小恥ずかしかったです
案外誰も聞いてまへんでー(笑
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ お疲れさまでした

東のオフ会への電話出演ありがとうございました。
めいたさん、中影さんのドタ参にはこちらもびっくりしておりました。
レストランでTV電話中にハンドルネームが連呼されるのは小恥ずかしかったです。(笑)
2006/04/24 URL 椎茸 #T403ikhU [編集] 

■ 

>Take@志摩はん
おとといはお疲れ様でしたm(__)m
自分の知らん違う分野の話を聞いとったら、頭が刺激されるもんでんなー。
ワシは理系関係どころか、論理的思考ゆーこと自体できへんさかい、
理系の話聞いとったら、刺激になって大人のDSトレーニングやっとります(笑

MC前とMC後、ホンマ隠れたとこでも「マイナーチェンジ」しとるみたいでんな。
ECUの配線も気のせいやあらへんと思うし、
あんなとこにも防音材みたいなんが入っとりましたわ。
たぶんMC後で確実に静かになっとると思うけど、それを確かめるべく
今度、別枠で「他人のプリに乗ってカルガモオフ」でもやりまひょか?(笑
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>めいたはん
おとといはお疲れ様でしたm(__)m
そして遠路はるばる来てくれておおきにでしたー。
SuperMID取り付けも、めいたはんがおったさかいに、
精神的に楽でしたわ(^^)
せやけど、最後の方でえらい無口になっとったさかい、
あれは眠かったんでんな・・・えらいすんまへんm(__)m
ワシはオフが終わって家に帰った途端、メチャクチャ眠~なってまいました(笑

せやけど、高速で行ったら広島まで5時間くらいってこと、
参考になりましたわ、おおきにですm(__)m
それやったら東京よりは余裕ですな~。

ほな、次は「あのオフ」でお待ちしとりまっせー(笑
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>雅はん
おとといはお疲れさんでしたm(__)m
途中退散してもーたけど、あれからまた盛り上がっとりました(笑
まあ3日もあるさかい、またそん時に盛り上がりまひょー、3日は2部構成やさかいに。
で、どっち参加ですか?それともどっち「も」?(笑
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>やまはん
おととい、そして昨日もお疲れ様でした(笑

ロイホ出てちょっとくらいは、後ろにやまはんがおるのはわかっとったけど、
途中でおらんよーになったさかい、
阪神高速の渋滞避けたんかな?と思て先に行ってまいましたわ。
2006/04/24 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

 昨日はお疲れ様でした。
 ヨーロッパの言語の話面白かったです。やはり、分野の違う人と話すと面白いことを教えていただけますね。
 こうやってオフ会を繰り返すたびに少しずつ、MC後にちょっとだけ変わったところが判明してきますね。やはり、MC前とMC後では、防音材も少し変わっていましたか?
2006/04/24 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ おつかれさんです

のぶさん、こんばんわ。
ミニオフお疲れ様でした。途中退散するんじゃなかった!(涙

PP仲間の中影さんともお会いできたし、めいたさんにもお会いできて感動のミニオフでした。

3日のアレも今からウキウキです。
2006/04/23 URL 雅 #HU9kewcg [編集] 

■ 

発表会終わってこれから家族で昼飯だす(笑。
のぶさん、やまさん、おおきに今晩行かしてもらおと思います。
もし良かったら、晩ご飯はワテ一人軽食か喫茶でも結構だすが。
時間は7時半くらいになるかなあ。
2006/04/23 URL omiidon@ケータイ #MS.q6iz2 [編集] 

■ 

昨日はお疲れさんでした~
帰りは プチカルガモでしたな~(笑)
のぶさんの運転を見せて貰おうと ちょっと車間あけて
走ってたら 間にタクシーが入ってしまいましたわ(^^;
高速混んでたんで どうしよか迷いましたがナビの指示通り
けっきょく高速乗って帰りました。
せやから 高速の入り口までは 2台ぐらい後ろ走ってましてんで(笑)

もし 今晩 omiidonさん来るんでしたら 一声よろしく!
omiidonさん無理でも飯でも どうでっか?(^^)
2006/04/23 URL やま@大阪 #- 

■ 

>れーるすたー20号はん
昨日はお疲れ様でしたーm(__)m
どーやら用事があったみたいやけど、あれから雨が降ってきましたわ。昨日は結局ほとんどしゃべりっぱなしオフでしたなー、Tはんもとんでもない「地雷」持ってきてくれたし(笑

>のぶさんがオフるとVIPが参加する&雨が降る
VIP記録はたぶん無理やけど、雨記録はこのまま伸ばさせてもらいますわ(オイ

>5月3日はよろしゅうにたのんます
こちらこそよろしゅーにm(__)m
3日はぶっちゃけいつ着くかわからんさかいに(たぶん6時くらいに着くと思うんやけど)、おらへんかってもちょっと待っててくんなはれ。ちなみにぱ~るぷりはんは車をホテルに置いてくるそーな。
3日もドタ参来たらええでんなー。ちょっと期待しとこ(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん追記

例のブツ、夜に取りにくるんやったら、たぶん家におるさかい(今日は完全休養日)、事前連絡なしでもかまへんけど、
そないなったらやまはんとの突撃計画が・・・(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
ブログ見んと、発表会に集中してあげませう(笑

>付けてほし~(-.-;)
さ~欲しくなってきましたな(笑
現物調達後やったらいつでも参上しまっせー。もし隠密やったら隠密メール下さい(笑
もちろんワシがつけるにしても「自己責任」でお願いしたいんやけど、
昨日で妙な自信がついてもーたさかい、鉄は熱いうちに打っといた方が・・・(意味深
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>中影はん
昨日はお疲れ様でした、そしておおきにでしたm(__)m
まさかまさか、予想もしてへんかったさかい、ビックリしましたわ。錯乱坊はんに次ぐドタ参常習犯ですな(笑

>他人の車への取り付けなのに、何故かワクワクしますね
ワシも最近、人の車で関係あらへんのにワクワクしてきましたわ。
こないなんは苦手やし知識もあらへんさかい、あんまし貢献はできへんけど、ちょっくら基礎くらいは勉強してみたら、ちょっとでも話についていけるかな?と思ったりもしますわ。
昨日の図面とか見た瞬間、耳から煙が出てきたさかいに(笑

>Tさんの今後が非常に楽しみです
今後、iPodもとい”pPot”の件を追い続けますわ。かなり興味持ってきたさかいに(今からお金溜めよかな?)。これはTはんから何か結果があったら、メールで報告させてもらいますわ。ワシがもろても「猫に小判」「豚に真珠」になってまうさかいに(汗
せやけど、Tはんプリの1年後、どないなってるんでしょうね?(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #nz5q6xfQ [編集] 

■ こんにちは~。

書き込みしようと思って、直前にリロードするといきなりデザインが変わったのでびっくりしました(^^;。昨日はオフ会ありがとうございました~。楽しかったです。行って良かったです。
SuperMIDの取り付けお疲れ様でした~。私も寝不足気味じゃなかったらもう少し頭が回ったかもです(^^;。どうも全然回っていなかったらしい。。と言い訳しておきます(マテ

ゴルフバッグの置き方。。気がつかなかったですね~。「親切」というよりも「言い訳」にも見えますが(^^;

あ、某所のメールありがとうございました。お陰様で楽しく読まさせて頂きました♪
2006/04/23 URL めいた #EBUSheBA [編集] 

■ 

>すりっぱはん
仕事お疲れ様でしたm(__)m
いやー、昨日は予想もしれへんかったさかい、よかったですわ。全然都合つかへんみたいやけど、そろそろ転職とか・・・( ̄ー ̄)
まあまたチャンスはあるでしょー。焦らない焦らない。
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>信ちゃんはん
海外からお疲れさんだすー。また中国か!と思たらおフランスなんですなー。あかん、また海外逃避病が・・・(笑

>有名な超VIPのお二方、
>今度の笠岡オフもドタ参してくれんかなぁ
ふふふ、まあお楽しみに・・・( ̄ー ̄)
これ以上はノーコメントです(笑

>SuperMID挑戦しようかなぁ
信ちゃんはんのはMC前ですよね?ちゅーことは・・・なるほどー。
せやけど、MCプリのECUあたりがスッキリしてるんは、絶対とは言われへんけど、気のせいやないと思いますわ。
昨日でめっちゃ取り付けに自信がついてまいました(´ー`)ノ
5/3やります?(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>マリウスはん

>20MC車は装着がカンタンなんですか??SuperMID…。
SuperMID取り付けに慣れたから、と言われたらおしまいなんやけど、それでも2回目やったりします(笑
MCプリになってグローブボックス裏のECU配線がスッキリしてるのは、気のせいやないと思いますわ。比較で昨日のもう一人のMCプリSuperMID装着車、Take号のSPEED PLUSもついでにつけりゃ、比較できたしTake@志摩はんもウハウハで一石二鳥やったのになー、とブログ書いた後思ってまいました(笑
(Take@志摩はんごめんなさい)

>マリウスに黙って付けてしまおうかしら
事前にひっそり日にち指定いただけたら、ひっそりとお伺いさせてもらいまっせー(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ おつかれさんでした。

のぶさん、きのうはおおきにでした。
途中で帰ってしもてすんまへんでした。
あれから3時間もいてはったんでっか?せやけどジンクスが2つともあたってしまいましたな~。のぶさんがオフるとVIPが参加する&雨が降る。天気予報は夜から雨やゆうてたのに。予報まで変えてしまうとはさすがのぶパワーですな。
ほなまた5月3日はよろしゅうにたのんます。
2006/04/23 URL れーるすたー20号 #- 

■ 業務連絡ありがとうございます(^O^)

すごいじゃないですか、ミニオフやなくなりましたね~
遠方、広島や日本のへそ?や京都北方や、お伊勢さんなどから集まってきてくれる皆さん、さすがですね。
SuperMIDは大人気☆付けてほし~(-.-;)
中影さんがなにやら預けて下さったなんて、びっくりしてます。
今omiidon@9才のピアノ発表会場なんですが、今晩でものぶさんとこ行かしてもらおかな?!
2006/04/23 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 遅刻の常習犯

になってしまいました。 m(_ _)m
皆さんがチームワークで手際良く作業されるのを横から眺めているだけでしたが、他人の車への取り付けなのに、何故かワクワクしますね。
Tさんの今後が非常に楽しみです。

VIPは、1000Milerのお二人の方じゃないですか。
オフ会参加率なら、圧倒的にのぶさんですな。(^^)
5/3は、一応、開けてあります。
2006/04/23 URL 中影(あかかげ) #CDO02zZc [編集] 

■ 

VIPのお二人一度お会いしたいなぁ
行きたかったなぁ…(泣)
5月も日程はまったく予測不可
希望申請の余地は無いと既に釘刺されて少々壊れ気味の今日この頃ですです(;_;)
2006/04/23 URL すりっぱ@壊れ気味 #Nht8GqZI [編集] 

■ こりゃ、楽しそう

楽しそうですねぇ。指をくわえて読ませてもらいましたバイ♪
有名な超VIPのお二方、今度の笠岡オフもドタ参してくれんかなぁ。。。などと思ってました。
ところで、MC後の配線は「配線果樹園 」らしいけど、そげん楽やったら、SuperMID挑戦しようかなぁ。って思ってしまいました。
2006/04/23 URL 信ちゃん@海のむこう #i9cCLlOw [編集] 

■ SuperMID…いいなぁ

こん○○は。
アップ直後のブログを拝見させて頂きました。
私も近所でお初の方とプチオフしていましたマイカーでw
20MC車は装着がカンタンなんですか??SuperMID…。
マリウスに黙って付けてしまおうかしら(笑
2006/04/23 URL マリウス #psq.nIB. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/463-b19813dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
