のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■ちょっとユーモラスなもん

あ缶


これは前のブログでも書いたんやけど、
ドライブ中にこないな看板を見つけましたわ。

あ缶!!

関西弁の
「あかん」

「(空き)缶を捨てるな」
をかけたもんやけど、
お堅いお役人風の看板が多い中、なかなかユーモアあふれる、ちょっと微笑みたくなるよーな看板でんな。


WAL

同じ日に見つけた、トラックのオケツなんやけど、
これ、てっきりJALかと思いきや。。。

鶴がタバコ吸っとるやんけ!

そして字もよーく見たら、JALやのーて、

WAL

やんけ(笑
なかなかユーモラスなトラックでんなー。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>椎茸はん

>SALってのを見たことあります。
画像ありまへんか?

せやけど、これでGALってのがあったらええでんな。
そりゃ、頭がかわいい女の子ちゅーことで(笑
2006/04/26 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

JALの昔の鶴のロゴ、懐かしいですね。
SALってのを見たことあります。鶴の首が猿になってる(笑)。
2006/04/26 URL 椎茸 #- 

■ 

>saiはん
「あ缶」はシンプルでセンスあると思いますわ。
大阪はもっとおもろい看板あるけど、こないなセンスを堂々を看板にするんも大阪ならではやと思いますわ。隣の京都とか神戸にもあらへんと思いま。
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
WALって会社あったら逆に怖いでっせ(笑
さすがに運送会社とかナンバーはチェックせーへんかったけど、外環で見つけたさかい、外環で張ってたら見つかるかも!?
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ポプリはん
関東はわからへんけど、大阪は案外こないなもんが転がってたりしますわ。WALは偶然やけど、これ見た時は運転席で笑い転げてまいました。

>WALは、かわいいな
ステッカー作ります?(笑
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>-SILK-はん
ワシもこないなセンスは大好きですわ~。
"ECO DRIVE"やのーて、"EGO DRIVE"なんてステッカー作りたいんやけど、
なかなかセンスおまへんねん・・・。
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>静@新潟はん
この「あ缶」、ちょっと前の車が邪魔になってもーて、
完全体(?)は撮れまへんでしたわ。
これは家から比較的近いとこにあるさかい、
今度「完全体」撮ってきますわ。
2006/04/23 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

ハハハ~(笑)
大阪という土地柄ですかね~?
こちら(少なくても私の自宅周辺)では、こんなん見た事ありませんよー!
「WAL」はJALもびっくり!?
アテンションプリ~ズ(笑)
2006/04/22 URL sai #qpk4pc1Q [編集] 

■ NoTitle

WALて、どこの運送会社やろとおもて、やってみたら出てくるのはWal-Martばかり、えらい有名なスーパーみたいでんな。
鶴に帽子かぶせてタバコすわすやて、おもろいですな~(^^)
2006/04/22 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

ダジャレもセンス次第ですね。
WALは、かわいいな。(^^♪
私は、ダジャレ缶というライト付きキーホルダーをプリウスキーに付けてます。
ドリンクの「Love body」が「Deve body」になっていて、豚の絵。
他にも色々・・・。(^^ゞ
あ、ネタ切れの時に使おうっと。(笑
2006/04/22 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ NoTitle

こんばんは。。。
個人的に“WAL”がすごく気になってしまいました。
こういうのに遭遇してみたいです・・・
2006/04/22 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ NoTitle

面白~い
「あ缶!!」は車の上に付いているのかと思いました(笑
「WAL」はどんな会社なのでしょうね?
興味津々
2006/04/21 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/460-ddb4bdf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)