のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■ちょっと変わったものを落札しました

ヤフーオークションでミニカーばっかし落としまくっとったけど、
一風変わったもんを偶然見つけてロックオン、いっちょ撃墜してみました。

0420ナンバープレート

なんかわかりまっか?
どーやらこれ、
ディーラーの展示車のナンバープレートの上についとるプレート
らしいですわ。
安かったし、こないなもんオークションにもそうそう転がってへんやろーと思て落札してみたけど、
いざ現物が来てみたらやけに大きいなー。

で、こないなもんを落としてどないすんねんって?
そりゃぁあんさん、オフ会の時にダッシュボードの上に置いとくか、
フロントガラスの上に置いとくかして、一発でプリマニってわかるよーに・・・
ってそんなんせんでもお前のプリはどっからでもわかるって?
まあまあ、そない殺生なこと言わんと、せっかく落としたさかいいっちょやらしてくんなはれ。
他に、もうおケツにステッカーを貼るスペースがあらへんさかい、
このプレートの裏に貼っとくとか、使い道はありそうやな。
このプレートデビューは、どーやらあさってのミニオフになりそうでんなー。
・・・まあもしかして現物を忘れるかもしれへんけど(笑

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>バサラはん
確かにナンバープレートと比較しても、大きさがやけにちゅーとはんぱですわ。
今週末くらいに、実際にナンバープレート並べてみて撮影してブログに晒してみますわ。
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん
材料はたぶんホームセンターに転がっとるさかい、
ホームセンターオフやりまっか?(笑
2006/04/25 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

う~ん
横のサイズは正確にはわからないものの
縦のサイズが日本のプレートと同じならユーロ仕様ではないですね。
ユーロなら縦は短いです。
よこも写真で見た感じユーロサイズより短いかなぁ?

う~んどうも意味不明なアイテムですなぁ(笑)
2006/04/23 URL バサラ #- 

■ 

コレええなぁ
自作したろかな(笑)
2006/04/23 URL すりっぱ@壊れ気味 #Nht8GqZI [編集] 

■ NoTitle

>マリウスはん
バサラはんのコメントにも書いたけど、
今日ナンバーと比べてみたら、明らかに長細いですわ。
オークションの時も解説なしやったし(出品者がわかってへんっちゅーのもあるやろーけど)、ユーロサイズなんかな?
ちゅーことは、これはプリマニ上では希少価値あり!?
返品せんでええかな?(笑
2006/04/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>バサラはん

>あれ?しかも細長いですか?
今日実際にナンバーと比べてみたけど、
やっぱり横に細長かったですわ。
左右が1割ほど長いって感じでんな。
ユーロサイズなんかわからへんけど、縦はピッタリナンバーのサイズやったんやけどなー。
2006/04/22 URL のぶ@大阪 #- 

■ 謎は深まるばかり??

みなさん、こんにちは。ご存知かと思いますが、
トヨタ輸出用純正パーツSHOPがあります。
その中に20型プリウスの物も何点かありますが、
そこにあるフロントバンパーライセンスブラケットを見ても、
のぶさんのプレートは付かないように見えるんですけど??
ttp://homepage3.nifty.com/genuine/sedan/NHW20.htm
そのSHOPのまわしものではありません。念の為w
2006/04/22 URL マリウス #psq.nIB. [編集] 

■ NoTitle

マリウスさんに言われて気がつきましたが
のぶさんのこのプレートは色だけじゃなく横に穴が開いてるんですねぇ
私のは普通のナンバー取り付け位置付近に穴は開いていますよ。
横に穴ってディーラーではどうやって取り付けてるんだろ?
どうやら最低でもプレートには2パターン存在するらしいですね。

あれ?しかも細長いですか?
私のは普通のナンバープレートと同サイズです。

もしかしたらユーロプレート版なのかな?
でも写真ではそこまで長細くは見えないですねぇ。
2006/04/22 URL バサラ #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
ほな、オークションで落としてみて、業者にプレート発注してプレゼントとか。
そーなったらヒーローでっせ(笑
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>saiはん
これを見つけたんは偶然やけど、オークション漁ってたらけっこういろんなもんが落ちとることがありますわ。
こまめにチェックしたらおもろいでっせー。
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>マリウスはん
夜中にえらいテンション高いでんなー(笑

>左右中央付近に『アナ』があいていますよね?
これって、プレートに固定するための穴ちゃいますの?
なんかナンバープレートってこんなに長細かったっけ?っちゅーくらい長細いんやけど、明日プレートに当ててみてチェックしてみますわ。
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>バサラはん
バサラはんのは前々から知っとったけど、文字が青まではチェックしてへんかったですわ。
ちゅーことは、黒文字はワシ一人ってことか、こりゃ希少価値ありそうでんな(笑
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>茶打はん
オフで披露してましたっけ?バサラはんは知ってるんやけど・・・。
せやけど、どーやら文字が蒼いもんもあるみたいでんな。ワシのはチェックしたら黒でしたわ。
2006/04/21 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

配付して欲しい!(ってだれにや?)
ブリマニ全員はこれをつけてオフ会駐車場に整列!
ってしてくれたら、写真はら~くらく。(^_^)v
2006/04/21 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

あ~っ、これは非売品なんですね(;^_^A
茶打号とバサラ号にあったのはこれだったんだ!!!みなさん、いろんなモノを見つけてるんですね(^O^)♪ すご~い!
2006/04/21 URL sai@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ NoTitle

は~い♪は~い♪
夜中なのにハイテンションなマリウスです。
みなさんの所になかなかお伺いできずにいます。
私ももってますよ~私のマイカーのですけどw
このプレートをお持ちの皆さんにお聞きしたいのですが、
左右中央付近に『アナ』があいていますよね?
何故か不思議な位置に空いているなぁと思う私は
偽プリウスオーナー??
2006/04/21 URL マリウス #psq.nIB. [編集] 

■ NoTitle

は~い♪
私ももってますよ~
もっと前にオークションで落としました。(茶打さんと同じく文字が青です。
んで勿論ダッシュボードの上に設置しています。
ただ夏場だと高温で曲がる危険もあるので暑くなってきたらしばらく封印するかも?
2006/04/21 URL バサラ #- 

■ NoTitle

私も持ってま~す♪色は違いますけど(文字が青です)
たしかバサラさんも持っていたはず。
ちょっとカッコを変えたとき、ブログに載せる写真を撮るのにこれでナンバーを隠すと写真の加工の手間が省けるという裏技もありますよ(^^ゞ
間違って隠したまま走らないように注意が必要ですけどね(^^;
2006/04/20 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/458-abfe4356
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
