のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■こんなとこにハリハイが

今日、ふとタバコを吸いに外に出たら、

060418ハリハイ

会社の前にこんな車が止まっとりました。
な~んや、ハリアーか・・・
と思ったものの、ちょっと待てよ。
何かがちゃう・・・とよーく見てみたら、

* * *
060418ハリハイ1

ハリアーはハリアーでも、ハリアーハイブリッドでした。
おお、あんまし見ーへんハリハイ、それも黒。
走ってるんは見たことは何回もあるけど、止まってるとこを見たんは初めて。
こりゃ縁起がええかもしれへんなー。
実はこの車、先週の火曜にも止まってましたんやけど、おお、ハリハイやー、早速撮影、と携帯を取り出したら・・・

電池が切れとりました・・・ _| ̄|○

こないなチャンス、滅多にあらへんのにー!と諦めとったら、
神様はリベンジの場を設けてくれたらしゅーて、また火曜日の、時間帯は全然ちゃうけど、撮影とブログネタの機会を設けてくれましたわ。
飼い主はそのままビルの中に入って行ったさかい、これってもしかして社用車かいな?
せやけどハリアーの社用車ってのも珍しいけどなー。
タバコを吸いながら、飼い主がおらへん間にじっくり拝ませてもろたけど、
こないして見たら欲しくなってくるんがワシの悪いとこ。
さすがにそんな金あらへんっちゅーに。

タバコ吸い終わるんと、飼い主が戻ってくるんとどっちが早いかなーと思っとったけど、
結局ワシのタバコの方が早ーて、ハリハイええなーと思いながら仕事に戻らせてもらいましたわ。

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>あきたんはん
よーこそワシのブログに来てくれました。
プリタクのブログも珍しいさかい、こちらもちょくちょく行かせてもらいますわ。
これからもよろしゅーにm(__)m
2006/04/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
仮にハリハイこーても、黒にすることはあらへんと思いますわ。
なんでって?
前に冗談で見積もった時、黒だけ何故かペンライトシーラント不可みたいですわ。ガラスコーティングもあかんみたいやけど、プリウスはOKやのになんでやろ?
2006/04/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ 浮気しとーても金おまへん(笑

>g-monはん
もう燃費ストになってもーたさかい、ハリハイがいくら燃費ええゆーても、
毎日14~15(ヘタすりゃ10)生活は心臓に悪いですわ。
それ以前に、ハリハイなんかデカいの乗ったら、今のプリウス以上にボコボコになってると思いますわ(笑
ワシはプリウスでも十分ハイスペックやさかい、燃費道を貫きまっせー。
2006/04/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>-SILK-はん
ハリハイのHVシステムはプリウスと同じやさかい、
前に教えた滑空もできまっせー。
ワシも、実はプリウス買う前にハリハイも検討したんやけど、
価格高すぎ!
それ以上に、自動車税にビビってやめました。
ワシはハリハイのカタログ燃費が25くらいいかん限り、
買うことはおまへん(笑
2006/04/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>東海道はん
ハリハイが社用車やったら、維持費が余計にかかりそうでんな。
せやけど、飼い主はちゃんとスーツ着てたし、もしかして自営業者の社用+自家用車かもしれまへんなー。
うちの会社はM系やけど車は全部トヨタですわ。
どーもM社のは性能が悪いゆーことで変えたそうな。
2006/04/19 URL のぶ@大阪 #- 

■ こんにちは☆

あきタクのあきたんです♪遊びにきてみました☆
とても楽しいブログですね。又ちょくちょく遊びにきますねぇ
2006/04/19 URL あきたん #ibErtn2A [編集] 

■ タバコは外なんですな

ハリアーハイブリッドも黒が似合うクルマですな(^_^)v
プリウスもブラック仲間が増えてきて、いいですね(^O^)
ワタシは仲間がいなくてさびし~
2006/04/19 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ あ~っ!のぶさんも浮気心ですか?

のぶさん 皆さん おはようございます

やはり春なのでしょうか心ウキウキですね。うんな時は、ハリハイこれから出てくるエスハイに心トキメクのもしょうがないと思います。がぁ~しかし!お家に帰ってご覧なさい、マイプリ・・(・∀・)イイ!!顔してるじゃないですか。
2006/04/19 URL g-mon #- 

■ NoTitle

こんばんは。。。
子供の保育園にお迎えに行くと、たまぁ~にハイブリッドのハリアーが停まってます。おじいさんが運転してお迎えに来てます。
黒ではないのですが;
やっぱり静かです。当たり前ですが;;
ハリヤーってカッコイイですよねv
私も「お金があれば欲しいっ!」って思います(>_<)
2006/04/18 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ NoTitle

ハリハイが社用車やったらえらい豪勢な会社でんなぁ。
うちの外資系の同業者が社用車をプリウスにしましたわ。
うちはカルロスゴーンと関係があるんか、みんな日産車ですわ。
カルロスゴーン以降の日産車は真面目に作っとるけど面白みがありまへんなぁ。
2006/04/18 URL 東海道一人旅 #R0LnhCPw [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/455-dfc0bf09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
