のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■マイプリ美容整形に行くの巻

ほとんど自爆な事故で、マイプリフェイスはしばらく醜い顔を晒すことになっとりました。
別に走りにゃ影響あらへんさかい、このままでもかまへんかなーと思たけど、
やっぱり看板の顔に傷があるんはさすがのワシもちょっと恥ずかしい、
なんかバイクにも振り向かれてフロントバンパー見とるさかい、
安上がりな方法を、前に奈良トヨペットに行った時に予約して、
本日わざわざ奈良トヨペット香芝店まで美容整形に行ってきました。

642トヨペット

9:30に予約入れとったものの、今日起きたんが9:30でした _| ̄|○
慌てて電話して時間を伸ばしてもろて、一般道でのんびり・・・行ってる場合やおまへん、
しゃーなしに高速をつこてワープさせてもらいました。
高速でぶっ飛ばした上に、出口下りたら延々と続く上り坂・・・。
せやさかい、行きの燃費はゆーまでもなくガタガタだす。

他の予約に迷惑かけたらあかん~と思て奈良トヨペット香芝店に着いたものの、
なんか今日は雨のせいかガラガ~ラ、着いたら即作業開始でした。
作業時間は1時間くらいらしゅーて、それまで何かやってろってことやけど、
受付のおねーちゃん口説くわけにもいかへんし、ちょいと試乗車をいじらせてもらうことにしましたわ。
店の人に
「ちょっとヒマやさかい試乗車乗せて~」
ゆーたら、一発でOKが出ましたわ。全然買うつもりあらへんのに。
そして出てきて名刺を差し出したんが、営業らしいにーちゃん。
若くてかわいいおねーちゃん出さんかい、って嘘です。
で、何で営業のにーちゃんが出てきてん?と思ったら、
どーやら試乗車に同乗するらしい。まあ自分の車やあらへんさかい、
そりゃそーか・・・。
実はホンマは、試乗車で家まで帰って燃費測ったり、いろいろ実験してみよーかなーと思たけど、
よー考えたら試乗車と代車はちゃうんやった(笑

奈良トヨペットのJGプリ

これが奈良トヨペットのマスコット・・・やなかった、ジェイドグリーンプリの試乗車でございます。
ここは東海道はんのホームグラウンドDラー、
東海道はんもプリを買う時にこの試乗車で走ってみたらしい。
Sって聞いてたけど、どーやらSツーリングと営業のにーちゃんいわく。
ちゅーことは・・・・

またパイロットプライマシーかいな!!!

転がれへんさかいイヤやっちゅーねん、このタイヤ。
営業に確認してみても、やっぱりPPらしい。まあ試乗の分際でタイヤをGT3にしろゆーわけにもいかへんし、
まあ雨やさかいロクな燃費は出ーへんやろー、と開き直って、
営業のにーちゃんと一緒に走ってみることにしました。

奈良トヨペットのJGプリ2

いやー、こない前がスッキリしたプリウスに乗ったんは久しぶりのよーな、
同じMC前プリウスのはずやのになんか妙に新鮮やし。
マイプリのハンドルの前にゃ、SuperMIDやら燃費恐竜やら消臭剤やら、もう機器を山盛り載せとるさかい、
なんかちゃう車(=プリウス以外の車)に乗っとる気分やし。
そして、密かな楽しみな試乗車燃費チェック。
このJGは、240kmくらい走って燃費は14.7km/l
「悪いな~。あかんでこりゃ」って独り言ゆーとったら、
「試乗車なんで仕方ないです・・・」
と弱気な営業のにーちゃん。
にーちゃん、そない弱気になったらあきまへんで、ワシが伝説を作ってあげまひょ。
で、暖機を完全に終わらせて、EMVもリセットして、いざ出発!
・・・と言いたいんやけど、どこ走ってええんかわかりまへん。
聞いてみたら、
「好きなとこ走ってもいいですよ」
ってゆーたさかい、
「ほな財布忘れたさかい、家まで帰らせてもらいますわ」
って冗談でゆーたら、えらい慌てとりましたわ(笑

家まで帰るんは冗談やさかい、そこらへんの道路を適当に走ってたんやけど、
タダの試乗にしちゃえらい距離を走らせてもろて、これだけ走らせてもろたんは初めてかも。
けっこうアップダウンが激しい道をグルリ一周して、気付いたらトヨペットの前まで着いてまいました。
試乗時間約30分、時間潰しにゃええ感じの時間やったなー。

今回は、試乗が終わるまでEMVは開けへんことにしました。
あんまし燃費気にしすぎたらちょっと調子狂うし。
せやけど、徹底的に燃費走行させてもらいました(笑
パイロットプライマシーやさかい、いつものよーにぜ~んぜん転がらへんでかなり調子が狂う、
GT3やったらスイスイ転がってくれる下り坂も、PPやとのっそり加速って感じでしたわ。
せやけど、もう3回もPPに乗ったら、ある覚悟ができてもーて、
燃費が悪い原因をすべてこれに転嫁できたりしますな(笑

で、どんな感じの燃費が出とるんやろなー。
と、着いてEMVを見てみたら・・・。

奈良トヨペットJGプリ試乗燃費

惜しい~~~!
くそー、もうちょいきばったらカタログ燃費越えやったのになー。
伝説は作れずでしたわ。
せやけど着いてから地団駄踏んでもしゃーあらへんし、
大雨っちゅー悪コンディションでこれだけ出したら、余はもう満足じゃ。
営業のにーちゃん、ワシの暇つぶしにつきおーてくれておおきに。
まだ時間あったさかい、次はマークXくらい・・・と思ったけど、
これ以上のわがままは禁物、素直にコーヒー飲みながら、
マイプリの整形手術の終わりを待つことにしました。

マイプリ手術中0415

帰ってきたら、マイプリのオペは順調に進行中みたいで、
画像じゃわからへんけど、ケガもここから見たらほとんど見えへんくらい回復しとるみたいやな。
しもた、またエンジンルームの保温シート外すの忘れてた(笑

そして待つこと30分くらい、ついにマイプリのオペが終了しました。
メカニックのにーちゃんが出てきて、手術はちょっと凹んだバンパーは完全に戻されへんかったみたいやけど、
いちおう成功したみたいで、よかったよかった。

そして疲労・・・やあらへんかった、披露しまひょ、
美容整形したマイプリ、カモーン♪

* * *
マイプリ美容整形後0415

手術後のマイプリだす。明らかに手術前と格好が変わってますやろ?
どこが変わってるんやって?
たぶんわかる人は一目でわかると思うけど、美容整形手術で大きく二つ変わりましたわ。

まず一つ目は、凹んだバンパーを隠すためにつけた、
フロントスポイラー
だす。
これだけは絶対につけへん、つける意味がわからん、と思っとった、
エアロの片割れをついにつけてまいました。
前にちょっと煙幕を張ったけど、当たった人大正解~。
せやけど、スポイラーつけたらなんかエラが張ってエイみたいになっとるんは気のせいか?
これで、凹んだバンパーけっこう隠せるんちゃうか?と思たけど、
隠すどころかどこが凹んだんか全然わからへんやん。

マイプリ凹んだバンパー部分

バンパーが凹んだ部分を赤○で囲んでみたんやけど、アップで見ーへんとわからんくらいにまで回復させてくれとりましたわ。
トヨペットに着いた時、
「お湯かけたら何とかなるらしいでっせ」
ってゆーといたら、
「こちらもドライヤー攻撃しよーかと思ってました」
と思惑が一致、ホンマにやったみたいやな。
せやけど、ここまで傷を戻してくれるとは思わんかったさかい、
ごっつい嬉しい誤算ですわ。
チェックしとる時、メカニックのにーちゃんが、
「ここまでしか回復できまへんでしたわ・・・」
って申し訳なさそーにゆーとったけど、これで全然上等、
これやったら快く工賃払えますわ。
ホンマここまでよーやってくれましたわ。

メッキグリル0415

もう一つは、上グリルのメッキグリル化
なんちゃってMC・・・ってもワシはあんまししてへんのやけど、
黒にメッキグリルは似合うって前々から言われとったさかい、安い(数千円)っちゅーんもあって、ついでに装着することにしましたわ。
つける前は、上グリル塞いどるし、つけてもそない変わらんのちゃうか?
って思っとったんやけど、いざつけてみたら、見栄えが全然ちゃう、
顔が全然ちゃう感じになってまいました。
おお、数千円で格好良くなるんやったら儲けもんやなー。
これは乗り気やあらへんかったけど、やってみて得しましたわ。

スポイラーといいメッキグリルといい、
思ってた以上の見栄えに満足じゃ。

いやはや、トヨペットのスタッフのみなはん、お疲れ様でしたm(__)m

せやけど、もうほとんどマイプリ買ーた時の面影って全然あらへんな(笑

<番外編>

香芝市役所前の桜

Dラーの前の香芝市役所の前の桜が、雨にも関わらず満開の花を咲かせとりました。
せやけど、今週は天気が悪いさかい、もう来週にゃ散るんやろなー。

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>きゅきゅはん

>香港トヨペットへようこそ 
いきなりインターナショナルになったと思ったら、香芝とかけたもんでっか?もしかしてきゅきゅはんもそことか・・・。今度トヨペットで待ってまっせー(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>すりっぱはん
金メッキは、トヨタのエンブレムを金にしたらええんちゃいまっか?そこまでしたら成金主義でケバくなりますやん(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

お、香港トヨペットへようこそ ヽ(б_б)ノ
(これ↑気に入ってたりする。)
フロントスポイラー、いいと思います。
2006/04/17 URL きゅきゅ #- 

■ NoTitle

スポイラーは想像がつきましたが…
メッキグリルはやらない、やったとしても金メッキかなぁ~と
踏んでました(^^;
う~ん…金メッキ化したろかな…
2006/04/17 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ NoTitle

>saiはん
風邪は治りましたかいな?

>ウチの父ちゃんが、のぶさんの事気にしてるみたいです
なんかモテてもーたみたいでんな(笑
さすがに○○○Tはいろんな事情で難しいさかい、
代わりに、
「大阪の白いおっさん」を、ワシのメッセージ付で派遣しますわ(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ユウはん
お尻は・・・まあスプレーかけて適当にごまかしときますわ(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>g-monはん
これでバンパーの痛々しい傷はほとんど消えましたわ。
まだ色々傷はあるんやけど、ちょっとじっくり治していきますわ。
今から傷直しのサイト調べてみるか。

燃費、g-monはんも頑張ってくんなはれ~。
やろーと思たらこないなんが出まっせ。
ってワシも予想もしてへんかったけど(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>@単身赴任はん
これ、まあomiidonはんの一言でひらめいたアイデアやさかい、
勲章もんはomiidonはんやけど、
なかなかええ手段ですやろ?
実はサイドも派手にぶつけとるさかい(半分当て逃げ)、
サイドスポイラーもつけんとあきまへんねん。
せやけど、6万円以上はちと高いさかい、
ほったらかしで行きますわ(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>美爾依はん
大変ゆーても、バンパーが凹んだだけやさかい、
特に支障はおまへんで。
せやけど顔が傷ついて走るんはかわいそうやさかい、
安い手段あらへんかなーと思ってたんやけど、
スポイラーつけて傷を隠す手段に走りましたわ。
傷はすっかり隠れたし、エアロつけて格好よくなったし、
おまけに修理代は安ーなったし、ええとこばっかしですわ(^^)

そうそう、ブログ症候群の件、
美爾依はんとこにコメントしたけど反映されまへん(涙
家に帰ったらもっかい試してみますわ。
せやけど、これよー探してくれましたわ~。
ワシも「ブログ症候群」のこと記事にしたろかなー
と思ってたら、自分で書いたのにどこ行ったんか忘れてまいましたわ(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>まおたろーはん
まさかエアロをつけるとは思ってもいまへんでしたわ。
そうそう、ダッシュボード言うんやった、これど忘れして、
「何て言うんやったっけな?」と悩んどりました(笑
まおたろーはんのも機器満載やさかい、新鮮ですやろ?
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>nobu@埼玉はん

>Rバンパースポイラーも付けるのかな
これはさすがにつけへんと思いますわ。
サイドはある意味つけへんとあかんかもしれへんけど。。。
さっき値段見てみたら、63000円也。ちょっと高いかも(汗
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>やまはん
美容整形大成功ですわ(^^)
っても、あのFバンパーの横の傷は92枚はんに消してもろたさかい、
今回とは関係おまへん(笑
やまはんも、擦り傷やなかったら美容液かけてもろたらどないでっか?

DVDやけど、届き次第携帯にメール打ちますわ。
それで動作確認したら、S社の方のDVDを送りますわ。
動かんかっても知らんけど、まあ大丈夫でしょー。
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ふたまるはん
Fスポイラー、占めて工賃込みで4万円弱でっせ。
リアは全く付ける気なし、サイドはある事情でつけるかもしれへんけど、
ますますプリに惚れてまいました(笑

>試乗車で30km/L近くとは
まさかワシもこんなに出てるとは微塵とも思ってまへんでしたわ。
過去2回、PPでボロボロやったさかい、
すっかりPP拒食症(!?)になってまいました。

リンクは、リンクフリーやさかい勝手に貼ってくれてかましまへんでー。
むしろこっちがお礼言いたいくらいやさかいにm(__)m
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ぱ~るぷり315はん
GWはもちろんこれで参上するさかい、見てやってくんなはれ。
フォグランプも実はちょっと考えとったんやけど、
値段聞いて即ボツになってまいました(笑
純正のやのーて、PIAAのあたり欲しいでんな、もしつけるんやったら。
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
そう、これが必殺「傷隠しの術」だす(笑
占めて4万円也、7万円の半分くらいで済みましたわ。
まあ根本的な解決にゃなってへんと思うけど、
それでも見栄えよーなったし、洗車してツルツルやし、
美容整形のついでにエステに行ったって感じでんなー(笑
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>あいびすはん
前のコメント、見事に正解でしたわ、おめっとーございます、
っても何も出まへんで(笑
次の関東オフまでなんとかスポイラー破損せんと頑張ります。
コンビニに前から突っ込まんよーにしますわ(笑

DVDの件、おおきにでしたm(__)m
たぶん今日届いとるはずやさかい、試してみますわ。
あかんかっても、一つはやまはんに渡しときまっせー。
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
パッと見全然わからんくらいまで回復させてくれましたわ。
ありがたやありがたや。
Fスポイラーつけたら、見栄えが全然ちゃいますわ。

>どういうこっちゃろ?
某オフで誰かさんがゆーとったけど、
Dラーの懐具合ちゃいまっか?
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>静@新潟はん
格好よくなったでしょ、飼い主に似て(オイ
ってのはさておいて、
確かにFバンパー破損は痛々しいですねー。
信号待ちしとる時、前のバイクがやたらFバンパー見とるさかいに(汗
下グリルも塞いだし、これで完璧ですわ(^^)
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>-SILK-はん
前にバイクにぶつかって(自爆ですわ・・・)フロントバンパーがいがんでまいましたんやわ。
それで修理・・・っちゅーかただ単にスポイラーで事故って凹んだバンパーを隠しただけですー(笑
せやけど、かえって格好良くなったみたいで、怪我の功名ですわ、諭吉君がまた4枚ほど飛んでもーたけど(涙

>「試乗されるならどうぞ!」と鍵だけ渡されたことがあります
ワシやったら、たぶんそのまま東京とかに行くと思いますわ、ブログネタに(笑

MC後の人やったら、MC前のジェイドグリーン知らんかってもしゃーないでんなー。これはMC後にゃ消えてもーた色なんですわ。せやけど光加減で色が変化してええ色やったと思うんですけどねー。
2006/04/17 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>茶打はん
当選おめでとーございまーす。賞品は何もおまへん(笑

シルバーでも、東海道はんのはえらい輝いてたさかい、
いっそのことエンブレム風に塗装するんもええんちゃいまっか?

>宝くじ当たるとか?
そないなことゆーとったら、ホンマに1万円くらい当たるかもしれまへんで(笑
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>Take@志摩はん

>今でも試乗車として使っているとは、少し以外です
これは予算の都合もあるやろし(聞くとこによると店や営業マンの自腹のとこもあるらしい)、ある程度はしゃーないかもしれまへんな。

>29.8km/Lって営業さん、驚いていませんでしたか?
(^o^;; ←こんな顔でしたわ(笑
なんか絶句しとったけど、マイプリやと30はかたいとはゆーとったさかい、覚悟はできとったかも!?
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

こんばんは~。
のぶさんの黒プリ、バージョンアップしたんですね(^O^)おめでとうございます!
ウチの父ちゃんが、のぶさんの事気にしてるみたいです。来月の○○○Tの話したら、「大阪の黒い兄ちゃんは来ないのか?」って言われました~(爆)
2006/04/16 URL sai@携帯 #qpk4pc1Q [編集] 

■ RE:美容整形

のぶさん格好良くなりましたねぇ
で、お尻は?
2006/04/16 URL 【ユウ】 #- 

■ NoTitle

のぶさん 皆さん こんにちは

のぶさんカッコヨクなったですね、良かったー。オフ着数十分後にキズだいぶ手直しされていてビックリしましたけど、これで完璧!メッキグリルで超完璧でんな。

しか~し、PPでそんな記録出されたら立つ瀬がないから沈んじゃおう・・ブクブクヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ あぅあぅ・・・
2006/04/16 URL g-mon@仕事中 #- 

■ NoTitle

やぁ~このやり方があったとは・・・驚きました
って事は、リヤバンパーをぶつけるとRスポイラー
ドア下をやると、サイドスポイラーですよね~
極プリまっしぐら~
それにしても、メッキグリルとFスポイラーは黒に
良く似合いますよ~
2006/04/16 URL @単身赴任 #Ohw5.t0c [編集] 

■ NoTitle

プリちゃん、大変なことになっちゃってたんですね。
でも、よかった、プチ整形成功して。

ところで、ブログ症候群の記事を紹介させていただきました。グッジョブです。でも、FC2からDoblogののぶさんの記事にPingが飛ばなかったので、リンクだけさせていただきましたことよ!
2006/04/16 URL 美爾依 #- 

■ NoTitle

整形おめでとうございます。カッコ良くなりましたね。

試乗車のダッシュボードの上すっきりというのは、ワタシも同じ感覚をもちました。燃費は同じじゃなかったけど・・・。
2006/04/16 URL まおたろー #bGf9qjkw [編集] 

■ おめでとう

綺麗に仕上がりましたね、おめでとうございます
フロントスポイラーといいメッキグリルといいすっごくあってます
かっこいいですよ
Rバンパースポイラーも付けるのかな…
2006/04/16 URL nobu@埼玉 #7ScjOPVQ [編集] 

■ NoTitle

のぶさん おはよう~
美容整形 大成功で良かったですね(^^)
私の小傷?も安く何とかならないかな(笑)

>あいびすさん
DVDのお気遣いありがとうございます。
のぶさんから 譲り受けたいと思います(笑)
のぶさん よろしくお願いしますね(^_-)
2006/04/16 URL やま@大阪 #- 

■ NoTitle

のぶはんおはようございます。
黒プリまたカッコ良くなりましたね、後ろのバンパーの........
私もFスポイラーだけでも付けたいな~見た目で勝負。

試乗車で30km/L近くとはさすがは1000マイルクラブ員おそるべし。

私勝手にリンクに入れてましたm(__)m
2006/04/16 URL ふたまる #- 

■ 次はフォグ装着を

のぶさん おはようございます
美容整形大成功おめでとうございます。フロントがきりりとひきしまっていますね。GWの時に見せてもらおうっと。
「なんちゃってMCプリ」を完成するには、あとはフォグ装着ですね。東海道一人旅さんも装着しているしと煽ってみる。
2006/04/16 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ NoTitle

傷を直すだけじゃなくて、隠すことも有効だったのですね。(@_@)
のぶさんの黒プリ、嬉しそうな顔してます。
エステに行ったみたいに、お肌もツルツル。(笑
きれいになって良かったです。
2006/04/16 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ NoTitle

おお~、当たった当たった~。なんかおくれ(爆)。

今度見せてね~~

あ、DVDの件。
M社で焼いたのを先ほど投函してきました。
コレで相性が悪かったら…知りません(^^;

最初に送ったのは送り返さず やま@大阪さんに渡してください。


つう訳でココでこっそり書き込みさせていただきますが、実はこの「ドイツ村オフDVD」は間違って多く作ってしまってます(2枚)。

改めて希望する方は私に直接メールでお知らせください。
ほぼ先着順・月曜日まで受付ですm(_ _)m
2006/04/16 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ 祝美容整形大成功

スポイラーカッコよろしいなあ。それにうまいこと、修復してくれはって良かったですね、そうとうちゃんとやってくれはったんですな。
お金があったら、ワタシもFスポイラーつけたいですねん。ありまへんけど。

試乗燃費29.8キロ/Lとはさすがですな!
そうそう、
Take@志摩さんがゆうたらはりますが、そういえばそうですな、試乗車ならMCでないとあきまへんわな。
どういうこっちゃろ?
2006/04/16 URL omiidon #LbHBrn4E [編集] 

■ ステキ~

wぁ~お
良い男になりましたね
ドイツ村で始めて黒プリを見た時に、アラッと思いました。
痛いたそうでしたもの
でもすっかり回復して、男前を増しちゃって
良かった良かった(^^♪
また燃費道にカッコよく邁進できますね
2006/04/16 URL 静@新潟 #Ohw5.t0c [編集] 

■ NoTitle

こんばんは。。。
修理されたんですか?
そして一段とステキになってるv-353
思っていたよりずっとキレイになって戻って来てくれると嬉しいですよねv

前の前のクルマを買う時に、試乗に行ったら担当の人が不在で・・・
「試乗されるならどうぞ!」と鍵だけ渡されたことがありますv-356
もちろん代わりに誰か同乗してくれるものと思っていたら、1人でした・・・
さすがに怖くてディーラーの周りをグルッと廻っただけで帰ったら「もういいんですか?」と聞かれました。←試乗の部分の記事で思い出してしまった;

今日、見たことのない色のプリウスが走ってて「何色っていうのかな?グレーグリーン?」って思ってたら、まさに上にUPされてるディーラーさんの試乗車と同じ色でした!
ジェイドグリーンっていうんですね。そのクルマはその車体に青いドアエッジプロテクターをつけてました・・・

私もグリルの色をエンブレムと同じ色に塗る計画立ててますv

長々とスミマセンv-355
2006/04/15 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ NoTitle

回復おめでとうございます♪
当たった当たった(^^♪
黒にメッキグリルは似合いますね~ カッコいいです。
私のシルバーじゃほとんど代わり映えしなそうですからよっぽどのこと(宝くじ当たるとか?)がなければ絶対しないと思います(^^;
2006/04/15 URL 茶打 #mQop/nM. [編集] 

■ NoTitle

 ついに修理されたのですね。安くすんだようでしたら良かったですね。
>ジェイドグリーンプリの試乗車でございます。
 ジェイドグリーンということは、MC前ですか。写真からしてもそのようですし。今でも試乗車として使っているとは、少し以外です。それだけMC後の数が不足しているということでしょうか。
 しかし、暖機後とはいえ、29.8km/Lって営業さん、驚いていませんでしたか?
>黒にメッキグリルは似合うって前々から言われとったさかい、安い
>(数千円)っちゅーんもあって、ついでに装着することにしましたわ。
 確かに、黒に合いますね。純正品ですし、確かに値段の割りに効果大ですね。

2006/04/15 URL Take@志摩 #u8NJbzl. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/450-c335a5da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)