のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■こないなん見たら欲しくなる・・・

もうすぐマイプリも走行距離3万キロに近づきつつあります。
まだタイヤは大丈夫やと思うけど、
たまたまオークションでこんなん見つけました。

これ

これはけっこう安いやないかいな?
まだ変える気はあらへんけど、なんとなくヨダレが・・・。
後輪のECOSもまだ大丈夫やろーけど、プリウスの新車から外したっちゅー正真正銘のGT3やさかい、
値段的にもお得かも!?
後輪をECOSにしただけでも乗り心地が格段に上がったんやけど、
また乗り心地が悪~なるって?
もう鬼になりますわ、燃費が上がりゃそれでええねんって(笑

うーん、明日タイヤのチェックでもしてみよかな。
それか、誰か買いまっか?

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>れーるすたー20号はん
GT3は、燃費スト以外は見向きもせーへんのちゃいますかね?
せやけど燃費ストにとっちゃ絶好の燃費アイテム、「捨てる神ありゃ拾う神あり」でんなー。
ちなみに、溝チェックしたら大丈夫そうやったさかい、今回は見送ることにしましたわ。
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>omiidonはん
5000円で新品同然やったらマジで欲しいんやけど、
今のタイヤ君にはあと10000km粘ってもらうことにしましたわ。
オークションも縁、今回は縁があらへんかったと思ってスルーしますわ。
それより、レアな(!?)プリウスグッズ落としましたでー。
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
まだ誰も食いつきがあらへんみたいでんな。溝をチェックしたらまだ大丈夫そうやったさかい、今回は無理に買うんはやめましたわ。買ーても置き場所に困るさかいに(笑
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ なんでだろ~なんでだろ~♪

こんばんは。
いろんな人がいてはりますな~。せやけどロードノイズとかグリップ力とかを考えたら他のタイヤのほうがええんやろなー。
何人かの燃費ストが入札してたら結構高値が付くんとちゃいますか。なんぼになるんやろ。
ちなみに私のGT3はイストの新車外しで激安でした。
2006/04/15 URL れーるすたー20号 #- 

■ 新品同様やしよろしおまんな。

貴重なGT3ですけど、なんぼくらいまで値段はいきますねんやろ。
プリマニしか欲しいと思わんねんやろか、えらい開始価格が安いでんな~
でもいらんのにおいといたら、古くなりますしなあ。スタッドレスほどには影響はないでしょうけど。
のぶさん、こうといて冷蔵庫入れといたらどないです?アカンか(笑。



あポプリさん、ほんまや大阪や!
ついでにオフ会に引っ張り込んだらどないです(^^;
2006/04/15 URL omiidon #u5zqAUl. [編集] 

■ NoTitle

出品者が大阪だから、取りに行けるじゃないですか~。
タイヤは、大きいから送料が高そうだし。
値段が上がらなかったら、買いだと。

でも、PPで燃費記録を作る方が面白いかな?(笑
2006/04/15 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/449-7043e6d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
