のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■■■ドイツ村DVD 再度挑戦

昨日、ドイツ村オフDVDが見られへん~!
って騒いでたんやけど、結局深夜1時前くらいまであがいてて、
もうこれで最後や!ともう一つのパソコンのVAIOちゃんを使て、
OSとアプリが完全に立ち上がった後でDVDを挿入、
どないかなーと待ってたら・・・

ちゃんと動きました~~~~

あいびすはんのコメントを見て、DVDの裏を見てみたら、
あるメーカー製の刻印が。あ、このメーカーのはマイメインPCと何故か相性悪いんやった。
で、同じメーカーのVAIOやと動くやろ、とダメモトでやってみたら、
今まであがいてたんは何やったんやろ?
っちゅーくらい、あっけなく動いてくれました。
モバイルVAIOの中に入っとるDO VAIOで見たろーと思たけど、
とりあえず動いたさかい、また何かの原因で止まったらイヤやさかい、
さっさとMedia Playerで見させてもらいました。
* * *
ドイツ村ビデオ1


ビデオは、まずはあいびすはんが集合場所にやって来たとこから始まります。
プリウスがズラリと並んどるとこにやってきて、
既に着いとる人たちのお迎えを受ける、っちゅー感じかな。
そして、BGMとともにガルガモ出発のシーンが始まります。

ドイツ村ビデオ2

ドイツ村の入り口を出たとこで、マイプリ初登場でございます。

ドイツ村ビデオ3

お、なんかワシの名前が出てきた~。
のぶカルガモ分隊長を先頭に、いざ第一次カルガモの終点、かずさアカデミックセンター(やったっけ?)へ。
ワシがアカデミックセンターの中で迷ってたとこまで映ってましたなー(笑
カルガモ時はちょっと雨が降っとったけど、雨降ってへんかったら、もっとええカルガモやったのに、
オフ会雨将軍が来てもーてすんまへんm(__)m

ドイツ村ビデオ4

そして場面は第二次カルガモへ。
東京アクアライン→海ほたるへと向かうんやけど、
ちょうどこん時は陽が沈む頃、東京湾に沈みつつある夕陽を背景に、

ドイツ村ビデオ5

海ほたるへと到着します。
駐車場で止まるまでビデオは続いて、ここで第二次カルガモは終わり。

ドイツ村ビデオ6

海ほたるから横浜方面に向かうプリ一個連隊を見送ってから、ビデオはマイプリのオケツをスクープショット。
いやん、見ないで、恥ずかしい♪
ここから、マイプリとあいびすはんのツーショットカルガモが続きます。

ドイツ村ビデオ7

アクアライン→首都高へとカルガモは続いて、レインボーブリッジにたどり着きました。
ちゃんと字幕で案内までついとりまっせー。
せやけど、ここあたりはマイプリの動きが挙動不審になってた頃、
挙動不審になってた姿が思いっきり映っとりましたな(汗
これを見てた人に少し言い訳させてもろたら、
この時、レインボーブリッジやー!と
デジカメを探しとりました
せやけど横にあるはずのデジカメが見つからへんでちょっと右往左往、
車がちょっと挙動不審になっとりました、ちゅーわけだす。
まさか撮られとるとも知らずに・・・_| ̄|○
撮られとるってわかっとったら、カメラ視線で走ってたのに(笑

ドイツ村ビデオ8

そして、カルガモビデオのクライマックスがやってきますんやわ。
哀愁のBGMと共に最後の瞬間を迎え、
グッドラック、のぶさん
っちゅー字幕と共に、ワシは高速の出口に吸い込まれ、カルガモは終わり、っちゅーことでした。
最後は、なんか短編映画の最後を見とるよーでしたわ、
まあワシが映ってるからっちゅーのも何やけど。
せやけど、この後でえらいことが起こってもーたんは、あいびすはんは知りまへん(笑

いやー、こないして動画に撮ったら、まるで昨日のことのよーにカルガモが思い出されまんなー。
BGMといい字幕といい、さすがはプロが撮って編集したもんでんなー。
デジカメの動画のレベルやおまへん、業務用カルガモビデオやな。
「プリウス買ったらこんなええことありまっせ」
とディーラーに置いてもええんちゃいまっか?
ワシもこないなもん興味あるさかい、作ってみたい意欲はあるんやけど、
デジカメの動画編集でもアタフタするレベルやさかい、素質おまへんと思って素直に諦めますわ・・・。

オフ会でこんなもんをもらえるなんて、オフに参加する意義ありまっせー。
あいびすはん、ええもんを、それもタダでおおきにでしたm(__)m

おっと、そーゆーたら、確か画像もあるゆーてたなー。
まだ動画しか見てへんさかい、ちょっくら画像見てきますわ。
そして、また認識せーへんかったりして・・・もうそんなんイヤやー。
スポンサーサイト

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ NoTitle

>かずはん
昨日も見とりました(笑
最後のBGM、よかったでんなー。別れにぴったりの音楽ですわ。ワシもセンスがあったらこないなもん作ってみたいんやけど、技術の「ぎ」もおまへん(笑
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>ポプリはん
VAIO党ゆーより、ソニー党は多いと思いまっせー。
ワシは、VAIOは海外でかなりのブランドやさかい、VAIOにしとります。今のメインPCは富士通やけど、それまではずっとVAIOでしたわ。
2006/04/16 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

>あいびすはん
よーやく見れました、おおきにですm(__)m
これはもったいのーてやまはんに見せれまへん、っちゅーのは冗談やけど、

>写真はわざとあんな感じで撮ったし
マイプリだけなんでアングルちゃうんかなーと思ってたら、気を遣ってくれてたんでんな(笑

せやけど、レインボーブリッジのあの挙動不審、見事プリマニ様に晒されたわけでんな、今度から運転中にデジカメを探さんよーにします(笑
2006/04/15 URL のぶ@大阪 #- 

■ NoTitle

観られて よかった よかった
パールプリさんも言ってましたがBGMとラストシーンがよく合っていましたね。今日もヘッドライト・テールライト聴いてしまいました。
2006/04/15 URL かず #w5LRiT.I [編集] 

■ NoTitle

DVDが見られてよかったですね。
スッキリしたでしょうし、オフ会の余韻に浸れて満足度100%ですね。
うちもVAIOだけど、プリマニはVAIOが多いのかな?
2006/04/14 URL ポプリ #mQop/nM. [編集] 

■ 原価は150円

郵送料金含めて300円しません。
コレを料金徴収・・・私が確認するだけ面倒です(^^;
多く振り込まれても困るし。

ちなみに、このDVDを焼いたデスクトップ・パソコンはVAIOです。
ノート(VAIO)でウイルスチェック。

もし、やま@大阪さんに見せるならそのまま渡してもいいかと。
相性が悪いようでしたらM社で焼いて改めて送ります(^^)

ビデオは
-------

オフ会会場を中盤くらいの位置でスタートして、どなたかの後ろについてカルガモ開始。
出口でドラエもんさんが合流、たまたま前に入る。
同じ人を映していても仕方ないので後続に追い越してもらい雰囲気を変えて、
アカデミーセンターでウロウロを撮り、
アカデミーセンターを再び中盤で出て、別れてしまった後続を待ちながら、
アクアライン直前でも待ちながら最終の後続を撮り、
海ほたるでは地元民の義務(?)皆さんを見送り、最後だな?と、のぶさんの後について最後のカルガモ。

-------
という訳です。

無音ではつまらないのでBGMを入れて、いざ編集したらこんな感じになったっだけです(^^)

PS
良かったでしょ?後姿だけで(^^;;;
写真はわざとあんな感じで撮ったし(^^;;
2006/04/14 URL あいびす #TxkH7Oa2 [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/447-6d9f7c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。