のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■スポンサーサイト


■■■黒プリ発見! 4月11日編

黒プリ発見0411


今日はリフレッシュ有休を取って仕事はお休みやったんですわ。
まあ、単に月曜に有休申請したら、あえなく却下されただけなんやけど(笑
ちょいとヤボ用でプリを出動させて出かけてたんやけど、
地元に初めて黒プリを見ましたわ。
地元の和泉ナンバーかなーと思ったんやけど、どーやら大阪でも違うナンバーでしたわ。
ようこそ、大阪の魔界へ(笑
気付くんが遅かったけど、しばし黒プリに後ろをとられて走っとりましたわ。
後ろの黒プリはおケツに何もステッカーあらへんかったけど、
おケツがステッカーだらけのマイプリ、それも同じ色を見て、
どない思ったんやろなー(笑
そして、もう一つの黒プリは右折のために別レーンへ。
そこでスクープショットさせてもらいました。

テーマ:ハイブリッドカー
ジャンル:車・バイク

コメント

■ 

>g-monはん
これは和泉ナンバーやのーて大阪ナンバーやったんやけど、
大阪南部も着実にプリが増えてますわ。MCプリも見るよーになったし。

>大阪南部のミニオフへ一瞬行こうとした
来たらよかったですのに(笑
風呂入って寝とったさかい、高速フルスロットルで飛ばしたら間に合ったかも(オイ
ちなみに、昨日は行商中のenoはんが近くを通ったみたいやけど、
気づいたんが目的地到着の頃で、時既に遅しでしたわ。
enoはんが来てくれるんやから、g-monはんも負けたらあきまへんで(笑
2006/04/12 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>-SILK-はん
四国でも黒プリ走ってるんでんなー。
こっちはほとんど見まへん、黒だけは・・・。
黒は、みんな「色別いちばん見たことあらへんプリ」
ってゆーとるさかい、希少価値あると思いまっせ。
やっぱ汚れが目立つんが避けられとる理由かな・・・?

>自分が乗り始めてとてもプリウスが目に付くようになってます
ワシも、納車前からずっとプリウスが気になってしゃーおまへん(笑
昔、ワーゲンのビートルを数えるんが流行ってたけど、
今は「プリウス1台、2台・・・」って無意識に数えとりますわ。
向こう側も、意識して後ろを追いかけてくることもありますよ。
前は、名古屋ナンバー黒プリと高速で抜きつ抜かれつのカーチェイスやってました。

>ものすごくおじいさんだったりします
平均年齢高いですからねー。何台も車を乗り継いでプリウスにたどり着いた、
って人が多いそうです。
俺みたいに初マイカーがプリウスって少ないそうです。
俺も、若いプリウス乗りの女の子プリーズです(笑
2006/04/12 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぷりてぃはん
プリウスライフのオーナーズリストでも、
黒が増殖中みたいでんな。
せやけどオフにはこえへんし(笑

>MC後赤プリに遭遇しました
ぷりてぃはんも、次は「赤い彗星」でっか?(笑
赤い彗星は渡さへんでー!?
2006/04/12 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん 皆さん おはようございます

のぶさんフロントなんだかスッキリしてません?プリウス仲間どんどん増えていますね!魔界の仲間も?

昨日、大阪南部のミニオフへ一瞬行こうとした自分が怖い・・黒く塗るか・・
2006/04/12 URL g-mon #- 

■ 

こんばんは。。。
納車前に2台黒プリ見かけました。
1台は女の人、もう1台は男の人で。
でもそれっきりですね・・・

自分が乗り始めてとてもプリウスが目に付くようになってますv-416
でも「あっ、プリウスだっ!」って思って近付いてみるとものすごくおじいさんだったりしますv-356
今日はプリタクの後ろをのんびりついて走りましたv
2006/04/12 URL -SILK- #dH50iZ46 [編集] 

■ 

最近こちらでも黒プリ増殖しています(^_^;)
ここ2ヶ月で3台も発見しました。
この前はMC後赤プリに遭遇しましたが、かなり明るい赤でしたよ。
2006/04/11 URL ぷりてぃ #MAoy8zOk [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/441-3bea7ec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
