のぶログ (THE WEBLOG WITH OSAKA DIALECT)

大阪人の、大阪人による、大阪人のため・・・のブログ!?

ブログランキング

ブログランキングに参加しています。 面白い!と思ったらクリックしてあげて下さいm(_ _)m



にほんブログ村 歴史ブログへ

にほんブログ村 歴史ブログ 地方・郷土史へ

にほんブログ村 歴史ブログ 近代化遺産へ

よろしく!








blogram投票ボタン






ブログ内検索

プロフィール

BEのぶ

  • Author:BEのぶ
  • 自称「ブログエッセイスト」ことBEのぶです。
    昭和史をライフワークにしていますが、平成ももうすぐ30年経ち、昭和が遠い過去になりつつあります。
    昭和も遺産・遺物を探れば立派な「考古学」となります。題して「昭和考古学」。ジャンルは遊郭・赤線跡から鉄道、そしてすっかり忘れ去られた歴史を掘る「昭和の考古学者」として、昭和の名残りを通して考察する旅を続けています。

    基本は標準語で書きますが、エッセイは大阪弁で書いていきます。

質問・お問い合わせはこちら

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■■■成分解析

Yahoo!トップのニュースにもなった、今プチ流行の

成分解析

知ってる人いまっか?

ここからダウンロードできるんやけど、
(要解凍ソフトやけど)
やってみたらこれまたおもろい。

ちょっとやってみました。



* * *
★プリウスの成分解析結果 :

プリウスの35%は世の無常さで出来ています。
プリウスの15%は乙女心で出来ています。
プリウスの15%は嘘で出来ています。
プリウスの14%は理論で出来ています。
プリウスの11%は呪詛で出来ています。
プリウスの7%は野望で出来ています。
プリウスの2%は元気玉で出来ています。
プリウスの1%は鍛錬で出来ています。 


>プリウスの15%は嘘で出来ています。
15%は嘘なんやって(笑

>プリウスの14%は理論で出来ています。
なんかわかるよーな・・・。

>プリウスの2%は元気玉で出来ています。
オラに元気をくれー(謎


★のぶの成分解析結果 :

のぶの59%は睡眠薬で出来ています。
のぶの27%は回路で出来ています。
のぶの7%は厳しさで出来ています。
のぶの3%は度胸で出来ています。
のぶの2%は玉露で出来ています。
のぶの2%は勢いで出来ています。 


>のぶの59%は睡眠薬で出来ています。
なるへそ、せやからいつも眠いんかいな(笑

>のぶの3%は度胸で出来ています。
これが主成分なんちゃうか、って自分自身は思うんやけど。

>のぶの2%は勢いで出来ています。
これがあらへんと、オフ会だけで関東に行かれへんっちゅーねん(笑

まあ、これはあくまでお遊びなんやけど、
やってみたらけっこうおもろいさかい、試しにやってみそ。

テーマ:雑記
ジャンル:ブログ

コメント

■ 

>g-monはん

>「のぶさん」めっちゃカッコよくおまへん?
そうですかね?全然モテまへんで(笑

>なんで彼女居ないのぉー
まあ、おらへん方が気楽でええでっしゃろ?
彼女できたらオフに参加できへんよーになりまっせ(笑
2006/04/11 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

のぶさん こんにちは

>実際におーて、イメージどおりでしたかいな?(笑
>それか余計に怖くなったとか!?

オフでのヒーロー登場、メッチャクッチャ感動しましたで~!
ほんでイメージとはちょい違って「のぶさん」めっちゃカッコよくおまへん?なんで彼女居ないのぉー(と余計なほうにフル)
2006/04/10 URL g-mon #- 

■ 

>信ちゃんはん
もう謎だらけですやん、これ(汗
すりっぱはんと並んで「宇宙人コンビ」結成でんな(^^)
って、「宇宙人」は三重県にもう一人おるか(笑
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>きゅきゅはん
こんにちはー(^^)
82%って、きゅきゅはんはもうカフェインの塊ですやん(笑
体内でカフェイン精製して目が冴えて、実は不眠症に悩んでるとか(オイ
またいろいろ遊んでくださいねー。
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>omiidonはん
omiidonはんの結果は?
なんならワシがやりまひょ・・・いや、何でもおまへん(笑
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>月影はん

>月影の11%は月の光で出来ています。
HNと成分がピッタシ一致しましたねー。

>****の7%は下心で出来ています。
これがみょーに気になったりして(笑

所詮お遊びやけど、なんかのネタに是非使ってみて
くんなはれー(^^)
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>g-monはん
実際におーて、イメージどおりでしたかいな?(笑
それか余計に怖くなったとか!?
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>たぬき信楽焼はん
Web版もあるんでっか!?ちょっと探してみますわ。
またブログで成分分析その2でもやろーかなー。
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>すりっぱはん

>宇宙の意思79%って…ナニ?
すべては宇宙の意思によって動かされてるんだす。
すりっぱはんも、自分の意思で動いとるよーで、
実は宇宙の意思によって操られとるんだす。

・・・ってUFO研究家かいな(笑
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ 

>ぱ~るぷり315はん
まあこりゃお遊びやさかい、あんましマジメに考えん方がええんちゃいます?(笑
勝手に解説したら、

>43%の華麗さ
ドタ参したら華麗さが5%アップします。

>33%の花崗岩
13時間トイレも行かへん意思の固さか!?

>8%の赤い何か
血でしょう(笑

>1%の果物
意味不明でんな(笑

ってとこでしょー。
2006/04/10 URL のぶ@大阪 #- 

■ ウ~ン??

ようわからん(ーー;)

信ちゃんの成分解析結果 :

信ちゃんの98%は不思議で出来ています。
信ちゃんの1%は優雅さで出来ています。
信ちゃんの1%は毒物で出来ています。

俺は宇宙人かい!(笑
2006/04/09 URL 信ちゃん #DGiYWNb. [編集] 

■ 

のぶさん、こんばんは。
玉露で出来ているってのが、おもしろいなーって、
自分もやってみたら、
私は、82%が玉露でした(^ー^;A
ま、確かにお茶好きやけど。
おもしろいから、色々遊んでみま~す。
2006/04/09 URL きゅきゅ #- 

■ 

今日お昼、ペンギン丸さんとこでみて、会社でやってみてました。
面白いですね。よくぞ考えたって感じ。
プリウスにしても、のぶさんにしても、な~んか当たってる気がしますな(*^_^*)
2006/04/09 URL omiidon@ケータイ #1KJEwgZs [編集] 

■ 

私も成分解析やってみました。
「月影」のHNでは以下です。

月影の55%は明太子で出来ています。
月影の25%はハッタリで出来ています。
月影の11%は月の光で出来ています。
月影の7%はマイナスイオンで出来ています。
月影の2%はむなしさで出来ています。

あのー、大部分が明太子だというのは、
体型のことかなあ・・・。(;^_^A

本名でやってみたら以下でした。

****の成分解析結果 :

****の80%は勇気で出来ています。
****の7%は下心で出来ています。
****の3%は黒インクで出来ています。
****の3%は努力で出来ています。
****の3%は鉄の意志で出来ています。
****の2%はアルコールで出来ています。
****の1%は記憶で出来ています。
****の1%は濃硫酸で出来ています。

何だかびみょ~に分かる気もするのが怖いです。
遊べますね、これ。

ちなみに「プリウスマニア」でやってみたら・・・。

プリウスマニアの成分解析結果 :

プリウスマニアの83%は勇気で出来ています。
プリウスマニアの8%はハッタリで出来ています。
プリウスマニアの4%は罠で出来ています。
プリウスマニアの3%は知識で出来ています。
プリウスマニアの2%は夢で出来ています。

でした!!!
2006/04/09 URL 月影 #ZA9zVw0U [編集] 

■ 

のぶさん 皆さん コンバンハ(´‐`)

何も知らなくいくせに大変失礼なのですが、たまたま今回の成分解析が私の、のぶさんイメージとピッタリでした。キットそれは私が知っているブログの、のぶさんイメージなんでしょうけど、のぶさんらしく思いました。

・・・・

ちなみに

>のぶの3%は度胸で出来ています

が ・・ ごめんなさいかな?
2006/04/08 URL g-mon@新潟 #- 

■ 

成分解析 on webってのがありまして。
解析結果がちょっと違うようですよ。
2006/04/08 URL たぬき信楽焼 #- 

■ 

すりっぱの成分解析結果 :

すりっぱの79%は宇宙の意思で出来ています。
すりっぱの11%は世の無常さで出来ています。
すりっぱの6%は鍛錬で出来ています。
すりっぱの3%は汗と涙(化合物)で出来ています。
すりっぱの1%は努力で出来ています。


宇宙の意思79%って…ナニ?(^◇^;)
11%の無常さがあるから煽りに耐えてます(笑)
6%の鍛錬と3%の汗と涙と1%の努力で燃費マ○アやってます(笑)
2006/04/08 URL すりっぱ@大阪人 #Nht8GqZI [編集] 

■ 

ぱ~るぷり315の成分解析結果 :

ぱ~るぷり315の43%は華麗さで出来ています。
ぱ~るぷり315の33%は花崗岩で出来ています。
ぱ~るぷり315の14%は覚悟で出来ています。
ぱ~るぷり315の8%は赤い何かで出来ています。
ぱ~るぷり315の1%は苦労で出来ています。
ぱ~るぷり315の1%は果物で出来ています。

14%の覚悟、1%の苦労があるので遠くのオフ会にも参加します。
だけど、43%の華麗さ、33%の花崗岩、8%の赤い何か、1%の果物、これはいったい何?
2006/04/08 URL ぱ~るぷり315 #YDOxSa4Y [編集] 

■ コメントの投稿










トラックバック

≫ http://parupuntenobu.blog17.fc2.com/tb.php/438-8f27b332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)